2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キムカル丼並

松屋。キャンペーン第三弾、ほぼ満席で、店員さん大変そう。ごちそうさまでした。

ビビン丼と豚汁

松屋。キャンペーン第二弾。やや具材が少なめかな、ごちそうさまでした。

焼肉重

イオンの半額弁当。節約です。ごちそうさまでした。

小ニンニク少なめ

関内二郎。アーケードはだいぶ越えてたけれど、並んで見る。汁なし納豆と迷ったけれど、小にする。コールしないけど多めの野菜から水が出たのか、マイルドスープ、乳化も弱い、優しい二郎。オヤジの身体がディープな味を求め過ぎているのか。まあ、許容範囲…

和蔵インスパイア

和蔵。ひさびさにインスパイア。夜の時間に対して軟弱になりつつあるな。 日高屋の油そばもそのうち試したいけど、今日は和蔵、満席ですよ。

牛丼

すき家。4日目はすき家、最近できたばかりのピカピカの新店舗で、店員さんも皆日本人。 どうもカレーがまたまた新しくなった見たいだ、前の味に戻ってるとイイなー、そしたら牛あいがけカレー復活だ。

和風牛丼並

なか卯。三日目はなか卯。吉野家より20円安いのにお肉たっぷり。ごちそうさまでした。

手焼きホットケーキ

珈琲館。softbank Wi-Fi spot が装備されたので、前から気になっていたホットケーキを食べに行って来ました。 伊勢佐木町とゆう場所がら仕方がないかもしれないが、禁煙席が少ない。八割がた喫煙席で仕切りも無いのはきついね。喫煙席だけれど運よく周りは吸…

牛丼並

吉野家。二日目は吉野家にしてみました。なんか肉がさみしいですね、でっかくてあまり煮えていない玉葱はたっぷりです。

牛めし並

松屋。牛丼週間のスタートは松屋。しかし、客の入りは半分以下、なのに、完全に注文忘れられる。しかも、抜かされたんじゃ無くて、店員さん完全にホッとひと息ついちゃいました。

チャイ

まったり屋。いつまでもあると思うなまったり屋。今日はまだありました。 またまた、漂流教室の続き。

大戸屋ランチと鶏の竜田揚げ

大戸屋。なんとなく大戸屋。いや100円の竜田揚げが目的です。 今日は唐揚げいっぱい食べるぞーと思って行ったのに、揚げ具合がイマイチだった、コロッケもイマイチ、揚げ担当の人が外れの日だった見たいだ。

ロースメンチカツ定食

かつや。ここで定食を頼むのもめずらしいね、なんとなくメンチカツが食べたかったんで。 あーもっと近くに松之屋があればなー、定食だと比べてしまうなー。 ごちそうさまでした。

照焼チキン定食

神戸らんぷ亭。新メニュー500円定食を食べて見た。レトルトの鶏はどちらかと言うと煮込みに近いが、味や食感はまあまあ美味いです。ごちそうさまでした。

大盛蕎麦と茄子天

味奈登庵。今日は暑かったのでさっぱりともり蕎麦。美味いです。

ちらし寿司大盛

芳すし。11時に行ったら準備中、とりあえず並ぶ、と言っても二番目。前回はバリウム飲んだあとだったので並にしたから、今日は大盛。ご飯がすごい、特盛ですよ、そして口コミのとおりネタもパワーアップしてます。さすが行列のできるお寿司屋さんですね。特…

小豚汁なしニンニク少なめ脂からめ

関内二郎。ひさびさにアーケードに収まる行列、しかもスカスカ密度少なめ。ロット一人めで麺プリプリ、そして端豚の幸せ。箸が止まらない、噛むのがもどかしいくらいで食べまくる。ごちそうさまでした。

白丸とご飯

一風堂。たつ屋は元に戻ったりしてないかな、と思いつつ、ダメだったらやだからなー。今日は待ちなしで食べられました。空いてるね、ごちそうさまでした。

回転するお寿司

無添くら寿司。ひさびさにやって来ましたよ。お昼前なのに10人以上待ってますね、受付機のタッチパネルで人数とテーブルかカウンターにするかを入力すると番号札が出てきます。ひとりなので、家族連れの方々をすっ飛ばして、3分くらいで着席、もちろんカ…

都電荒川線

今日は都電荒川線に乗って来た。途中下車したりしてあちこちまわったわけじゃなく、王子から早稲田まで行って、そこから折り返して三ノ輪橋まで乗っただけだけど。 初めて乗ったわけじゃないけど、そのアップダウンの激しさにびっくりしたり、新型車輌よりも…

嵐げんこつチャーシューめん

ラーメン花月嵐。だいぶ前に上大岡にできたんだけど、やっと行きました。 背脂たっぷりだけどしつこくなくて美味いです。ごちそうさまでした。

ジンジャーホエーライス大

イタリア豚亭。すた丼の完全パクリ店に来てみた。店頭にはMEGA(大)と書いてあるが、店員はLサイズとのたまう、どれなんだよ。 とりあえずサラダと生卵とコンソメスープがやって来て、豚さんは木製のサラダボールみたいな丼でやって来た。豚肉は何だかぬるい…