2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

和風牛丼と唐揚げセット

なか卯。最近唐揚げを始めたなか卯、明日までの和風牛丼と組合せて見た。和風牛丼は椎茸が入って、しらたきがのる、吉野家の豆腐ぬきみたいな感じ、濃いめのタレで蕎麦屋風、唐揚げは下味アッサリなタイプでまあまあ美味いかな。ごちそうさまでした。

ソルト&レモンとジャーマンソーセージ

マック。いい肉の日は、値下げしたチキンで。マックにきて牛肉無し、びっくり、でもないか。

食ラーメンマ牛丼豚汁健康セット

すき家。新メニュー食べて見ました。なかなかイイですよ。牛肉の臭みを感じなくなるし、メンマの歯ごたえがイイです。すき家の今の牛丼だからこそ合うトッピングですね。

牛鍋丼と生玉子

吉野家。今日は控えめに食事。牛鍋丼頼む人多し、人気メニューだなぁ。

食べ放題

フェスタガーデン。毎年恒例、誕生月のお楽しみ。 なんとなく品数が減ったような気もするが、気のせいでしょう。平日だってのに、そこそこ人が来ているね〜、閑散としているよりはイイか。今日は窓側にしてみたんだけどアベックばっかで、土壇場で変更、店員…

満席だった

さくら水産。おだいどこ酒場は満席だったので、近くのさく水。15分375円の飲み屋で30分一本勝負と思ったら甘かった。しかし、そんなお店に予約するって何か変だよね。 楽しく飲んで、お腹いっぱい食べて、お疲れちゃんです。

王将ラーメンセット。

餃子の王将。中華外をブラブラして、石川町の王将。今日は空いてた。 石川町のマックもサンマルクカフェになってた。

チゲ鍋定食

やよい軒。まだコート無しで頑張ってますが、冬恒例のチゲ鍋定食。 玉子がイイ具合に半熟、肉がたっぷり、白菜、葱、しめじ、ニラ。優しい辛さで出汁が良く効いたスープが美味い。おかずとして、玉子かけご飯、雑炊と、三杯で三度美味しい。お腹いっぱい、ご…

カルボナーラつけめん&ミニ辛みそラーメン

頑者&龍上海@新横浜ラーメン博物館。職場の方とひさびさにラー博に突撃。会社の福利厚生で入場無料だと、何だか気持に余裕が感じられる。 先ずは新店、頑者。あえつけのカルボナーラはミニが無いのでフル、意外にも麺はそんなに多くない。まずカルボナーラ…

アイコンチキンカルボナーラ

マック。何かちっちゃいんだよね、でも、味はまあまあだったよ。ダブルチーズバーガーはバンズがパサパサで香りもぜんぜん無くて不味かった。 今日はラー博だったけど、明日に延期、残念。

すたみなカレー肉増し

伝説のすた丼。すたみなカレーと言えばバーグですが、今日はすた丼です。何かオペレーションミスがあったみたいで、険悪な雰囲気が漂う。月曜日からだいぶ混んでいるね、すごいや。 出てきたカレー、ヴォリュームは文句無しだが、肉増しがちとショボいかな。…

白丸と一口餃子

一風堂。25周年餃子チケットでお得に。APECなので、すげー遠まわりして、汗かいた。「大黒通過!」なんて言ってたから、要人が近づいているみたいだ。 APECの関係者も食べているからか、お店は混んでいるし、外国語が飛び交う。店長かわってから、モヤシ、…

小汁なしカラメ脂

関内二郎。ひさびさだな〜関内二郎。並びが少ないので走っちゃったよ。バリウム飲んだから、豚、野菜増しはやめておいたが、麺が多め、汁も多め、脂の甘さとかねしがまったりと麺にからんで美味い、豚は沈めておいて後半に、脂も程よく美味い。ひさびさなの…

豚肉、ニラ、もやしの炒め

肉屋の正直な食堂。明日は健康診断だから8時までに食べる。朝は食べられない。

ミニ生姜丼

伝説のすた丼。明日もあるし生姜にしておきました。皆さん肉増しとか飯増しとか、食欲の秋ですね。お店の人の掛け声が、ウエルカムって感じじゃなくて、怒っているみたいだ。

天ざる蕎麦

まるか。普通のお蕎麦やさんの蕎麦はやや太め、なす天と海老天2つ。おごってもらいました。ごちそうさまでした。

麻婆鶏かつ丼

かつや。100円引きのかつや、これ美味かったから再び。やっぱり熱くて辛いからゆっくり食べる。今日のかつやはカウンターもほぼ満席、テーブルは団体さんでにぎわっている。珍しい。そろそろやよい軒のチゲの季節だなぁ。

かつ丼梅

かつや。100円引券でお得に。ゆっくりよく噛んで食べる。健康診断まで、頑張れおやじ(自分)。 何かあんまり柔らかい肉なので合成肉かと疑ってしまう。

ホルモン焼き

酔笑苑。厚木にある有名店でホルモンざんまい、鮮度と下処理の良さなのか、すげー美味いホルモン。いろんなのいっぱい食べました。ごちそうさまでした。

てりたまハンバーグ定食

松屋。キャンペーン最後のハンバーグ。まあまあなんだけど、伊勢佐木町の松屋はクオリティ低い。照焼ソースはハンバーグにぜんぜんかかって無いし、味噌汁忘れるし、ご飯がスカスカだし、ダメダメだー。