2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やしまぜそば麺量ミニ

豚仙人。新メニューが500円で食べられると聞いて、やって来ました。ここは寅やさんがあった場所なんで、懐かしいです。二郎インスパイアですがミニとかあって優しい感じ。インスパイアだけどコールは一切なし。タレはごま風味ですがカエシ強め、モヤシよ…

特製そぼろ弁当

とり弁縁。近所にできたからやまの別業態店。テイクアウトのお店だけどテーブルもあって、ほうじ茶を無料で提供してくれます。一本200円のつくねが入るので、このお弁当をチョイス。つくねは軟骨入りで美味いけど、全体的には冷めてるから、電子レンジ必須か…

ごろごろ煮込チキンカレー

松屋。今日からの期間限定。松屋のすぐそばの居酒屋が満員御礼って感じでビビッた。ごちそうさまでした。

エビチリ牛丼並豚汁玉子セット

すき家。すき家の新メニューSUKIMIX、気になるから来て見ました。エビチリには海老の他にヤングコーンと茄子が入ってます。味はなかなか上手いです。ごちそうさまでした。

牛焼肉定食ラージ

松屋。クーポンでお得に。月曜から疲れた。ごちそうさまでした。

ランチちらし鮨

音羽鮨。インスタグラムで見つけた栄区庄戸にあるお寿司やさんに来ました。開店まで少し待ちました。カウンターに美味しそうなネギとろ、期待しますね。 このお店凄いな、茹で蛸のサラダ、ちらし寿司、ワタリ蟹の味噌汁、オレンジ、食べ終わったらバニラアイ…

キーマカレー親子丼 豚汁唐揚セット

なか卯。クーポン来たし、新メニュー食べよう。キーマカレーが強いので親子丼はかすれがちだけど、全体的には落ち着いた味にまとまって、美味かった。ごちそうさまでした。

もり蕎麦とかき揚げ、穴子天

味奈登庵。50円引クーポン来たから。久々のもり蕎麦、美味い。ごちそうさまでした。

豚のこうじMISOキング

めしキング。その時だけ何かにとり憑かれたんじゃないかと思うくらいに、勢いで券売機のボタンを押してしまった。イヤ、誰かのせいにしたいわけじゃないけどね。生玉子とゆで玉子が選べます。食べ終わるまでは特にキツさは感じなかったのに、店を出たら急に…

旨辛牛焼ビビン丼

松屋。今日もクーポンでお得に。ごちそうさまでした。 毎日やる気ないし、疲れるから、早くゴールデンウィーク来ないかな。つまらないゴールデンウィークだけど職場に行くよりはずっとマシ。

トマトチーズロースカツ定食と豚汁変更

松のや。定食190円引、豚汁90円引のスーパークーポンでお得に。キャベツの千切り厚くなったな〜、透きとおるくらいに薄く切ったのが好きなんだ。ガーリックの効いたトマトソースが美味い。ごちそうさまでした。

らーめん並

北里家。ちょっと前にできたお店に初めて来ました。先頭だけど入店待ち。ライス無料、朝のサービスでチャーシューと漬物を和えたやつがボールで出されたんですが、数量限定らしく、ちょっと大人げなく盛りすぎたかなと反省。さてラーメンはまちがいなく家系…

鰻コンボ牛めし

松屋。松屋の鰻は初めて食べたかな。ふっくらとして上品な味、臭みはまったくなく、厚みもあり食べごたえがある。少なくともおじさんには美味しいと感じた。ごちそうさまでした。

醤油焼そばと生姜餃子2枚

餃子の王将。クーポン使って餃子をダブルに、炒飯よりヘルシーっぽい焼そば。生姜餃子は生姜の香りがちゃんとするなー。日本の中華、美味い、ホッとする。ごちそうさまでした。

しょうが焼定食

やよい軒。節約のためやよい軒、ご飯は一回だけお代り。ホントは毎日ブチ切れたいけどグッと我慢してる、疲れるな。ごちそうさまでした。

ブラウンソースハンバーグ定食

松屋。給料日前だし、でもしっかり食べたくて。ふっくら美味しいハンバーグ。ごちそうさまでした。

ごろごろ野菜のごち豚汁定食アジフライセット

ごちとん。せっかく西口きたから最近出来たお店。西口は単価高いな。豚汁というシンプルでスタンダードな料理をここまで残念な料理にすることができるのですね。日本の何処かではこういう豚汁なのかもしれませんが、少なくともおじさんの知る豚汁とは別の物…

デンマークチーズパンケーキ

Oslo Coffee。ダイヤモンド地下街のお店に初めて来ました。コーヒーはハンドドリップのクイーン、ひと口飲んで普通なのでミルクたっぷり入れました。 パンケーキはとってもふわふわ、ところどころチーズが入っていて、塩気がアクセントになってます。見た目…

たっぷり青森リンゴ

神戸屋キッチン。大船で手軽に甘いもの食べるのに、ここは落ち着く場所。リンゴはサクッとした食感を残していて、甘さも控えめ、パンだけどリンゴのデザートですね。美味かった。ごちそうさまでした。

たれ焼きとり重

からやま。大船にからやまできたの思い出した。少しメニューが変わってますね、焼いた鶏を食べてみます。キジ焼きですね、メニュー写真とはだいぶ感じが違います。ちょっとタレが多過ぎますが、味はイイです。一緒に供された塩辛がけっこう美味いけど、定食…

やきそば牛丼オムカレーMIX

すき家。相当変なアレンジメニューだけど、食べとくことにします。なんとも言えないメニューですが、こういうの嫌いじゃないです。ごちそうさまでした。

ミックスグリルとライス

ジョナサン。ハンバーグ食べたくて来ましたが、いろいろ食べたくて。チキンがカレー味になりましたね。ごちそうさまでした。

大戸屋風チキン南蛮定食

大戸屋。大戸屋クーポン無くなった。チキン南蛮はたっぷりタルタルソースで美味い。ごちそうさまでした。

牛焼肉定食と生玉子

松屋。お肉1.5倍につられて。焼きすぎてなくて美味い。やっぱりネギが美味くない。ごちそうさまでした。

オマール海老ソースのクリームカレー

松屋。まぁまぁ美味いけど、それほどインパクトは無いかな。海老だから肉よりはヘルシー。ごちそうさまでした。

ブラックベリー&イチジクコンポート、アップルブランデー&ピーカンナッツ

自家製アイスクリームIKEDA-YA。久しぶりにアイスクリーム食べました。名前からして初めて食べる味って感じが、新鮮でした。ごちそうさまでした。

特製つけめん

白楽栗山製麺。ここのつけめん食べに三井アウトレットパークのフードコートにやって来ました。濃厚なつけ汁に豪快な豚、味玉は黄身がとろとろ、麺はよくしめられて、水切りも良い。王道的な美味さ、ごちそうさまでした。

釜揚げうどん大

丸亀製麺。今日も丸亀製麺の日、桶が不足してどんぶりで供される。釜揚げうどん半額は嬉しいけど、天ぷらが冷たい、電子レンジほしい。ごちそうさまでした。

釜揚げうどん大

丸亀製麺。久々の丸亀製麺の日。直前のおじさん、釜揚げうどんでワサビ持っていった。まぁ、好みの問題だね。ごちそうさまでした。