2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブダブチとチキチー

マック。ダブダブチ、クーポンあるし期間限定だし食べとかないとね。こういうの好きですおじさん、ビーフパティ4枚って、間違いなく肉肉しくて食べごたえ抜群。ロッテリアやモスみたいに千円近くする限定はイマイチ、クーポン使ったけど400円ですよ、イイね…

寒ブリ照焼と太刀魚刺身定食

やくぜん。なんだか粉つけて焼いてあって、イマイチな照焼、地雷踏んだみたいです。今日も午前中はあっという間に終わる、楽しみは食べる事しかない。落ちついて何かできる日などなくて、優先順位もころころ変わるから、遅れていく仕事もたくさんある。時間…

OLYMPUS PEN mini と六国峠ハイキングコース

アマゾンで衝動買、中古品のミラーレス一眼カメラ。前からいろいろと調べてはいたんですが、約5000円のボディ中古品を見つけたので、パンケーキレンズと併せて約18000円で購入。試し撮りって事で金沢文庫にある六国峠ハイキングコースを途中まで歩いて撮って…

マリナーラ風ビッツァ

ポポラマーマ。せっかく一眼レフカメラを買ったので、金沢文庫にある六国峠ハイキングコースを途中まで歩いてみました。帰りに金沢文庫駅にあるこちらに寄って一息。ビッツァは小さいですがお手軽値段が嬉しい、ドリンクバーと一緒に、ごちそうさまでした。

トンテキ重

なか卯。限定メニューなんだけど、ちょっとイマイチかな。やっぱりなか卯は親子丼ダネ、うん。ごちそうさまでした。

ハーブ三元豚の熔岩焼プレート

ENCOUTER。今日も午前中はあっという間に過ぎた。なんとなくお肉が食べたい気分だったのでこちらに。これ美味い、バターがほどよく溶けたところにデミグラスソースをたっぷりかけて、適度にかみごたえのある肉は満足感あります。ソースは多めに付いてくるの…

ロースとビー笑カレー

ゴーゴーカレー。ヨドバシコラボ限定商品です。けっこう美味いお肉のってました。キャベツお代りは必須、ごちそうさまでした。

豚肉と白菜のあんかけ鍋定食

やよい軒。大雪だよ、寒いよ、少し残業早め。この鍋はイマイチだな、ごちそうさまでした。

キムチチゲ膳並

松屋。休日出勤でかつ22時半、つらいなー。昼はポモドーロ行ったんだけど、写真撮るの忘れちゃいました。ごちそうさまでした。

特製醤油味玉ラーメン麺かため背脂多め

京都北白川ラーメン魁力屋。地元ながらまだ未訪のお店にやって来ました。鎌倉街道に面しているのでロードサイドって感じの店内。メニューでは、半チャーハンやライス、餃子を押してきますが、ぐっとこらえます。 醤油強めのスープはチェーン店とは思えないほ…

フレッシュストロベリーパイ

アンナミラーズ。インペリアルなパンケーキを見たら、こっちも甘いものが食べたくなった。祝、初めてのひとりアンナミラーズ(何時でも入れたか。)。苺がもちろん美味いのだが、パイの上にのっているプルプルのムースのようなものが激美味い。コーヒーカッ…

特製つけ麺

六厘舎。東京ラーメンストリートにつけ麺食べにやって来ました。十人待ち、割りと早く座れたかな。麺を増やさない事にもだいぶ慣れてきましたが、隣の人の大盛に反応してしまいました。美味しいつけ麺もひさびさ、途中ゆず粉を入れて香りを楽しんだら、スー…

ハンバーグステーキ

ARAIYA nest。牛鍋の荒井屋さんがやっている隠れ家的な鉄板焼のお店に来ました。このお店をお薦めしてくれた同じ会社の友達と待ち合わせての食事。ハンバーグはシンプルで、しっかり火が通ってますが、ソース無しでシッカリ美味しくて、ご飯のおかずとしても…

レミーのスペシャルコース ガリオン

マゼランズ。東京ディズニーシーに行ってきました。スペシャルイベント、ピクサー・プレイタイムってのやってまして、マゼランズも限定メニューを展開しておりまして、食べてきました。ごちそうさまでした。

ロースカツホワイトソースがけ定食

松乃家。吉村家に来たんだけど、行列見て止めた。ホワイトソースは未食だったから松乃家に。ホワイトソースはちょっとイマイチ、デミグラスソースの方がぜんぜん好み。ごちそうさまでした。

カレ牛並と生野菜

松屋。今日も残業、きついなー、でも来週は楽しい予定があるので、なんとか頑張る。ごちそうさまでした。

ヒビン丼豚汁セット

松屋。期間限定復活のヒビン丼を食べに来ました。小松菜にきんぴらと野菜が充実、ヘルシー美味しい。ごちそうさまでした。

チカラ丼

東京チカラ飯。新メニューなんで、つい食べちゃいました。今日はご飯がまともなチカラ飯。少し割高感あるかな、ごちそうさまでした。

中とろねぎとろ丼

又こい家。美味い鮪を食べるために築地にやって来ました。運良くならび無しで入れました。中とろねぎとろ丼は本日限定1,200円、中とろはグラデーションも美しく激美味い、ねぎとろも脂が甘くて美味い、そして寿司飯なのがイイね。ごちそうさまでした。

胡麻風味ラーメン

中国食堂分 店李さんの店。仕事の合間にサクッとラーメン。太麺だともっと好きなのにな、ごちそうさまでした。