2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフチャーシューつけ麺並縮れ太麺あつもり玉葱みじん

はま紅葉。こちらは営業中とのことで、しかし、平打麺は売り切れ。新型コロナウイルスの関係で仕事が増えて、しかも先の見えない仕事、疲れます。マスクも売ってない、ウエットティッシュも売ってない、アルコールも売ってない、精神的に辛いですね。他の人…

親子丼並

なか卯。とにかく8時までじゃなきゃご飯が食べられない。今日は頼んでもいないのにつゆだく、ごちそうさまでした。

ブラウンハンバーグ定食ライスミニ

松屋。心を入れ替えてライスミニ、がんばる。ごちそうさまでした。

特製ラーメン背脂多め唐揚げセット

魁力屋。ここのラーメンわりと好きだし、唐揚げも美味いよ。今日は生協3軒まわったけどマスクゲットならず。ごちそうさまでした。

高菜明太マヨ牛丼並豚汁セット

すき家。モバイルオーダーがぜんぜん上手くいかなくて困った。ごちそうさまでした。

ヒビン丼並

松屋。クーポンでお得に、ごちそうさまでした。 広島県知事のお話、びびります。

鉄板牛ばら焼定食

やよい軒。お代わりどころ閉鎖中、マックは完全テイクアウトオンリー、しかたないですね。 ねぎだくだくな鉄板焼、ごちそうさまでした。

マスク買えました

今日は散歩中に思いがけず不織布マスクが買えました。そんなことが出来事になってしまうなんて悲しいですが、正直ホッとしています。

豚汁定食

かつや。お客さんはおじさんだけ、カウンター席は半分使用不可で距離を置いてますね。何気に店員さんは全員女性ですね。ごちそうさまでした。

マカダミアナッツクリームパンケーキ

Merengue。人がいない所を選んで、遠廻りしながらやって来ました。確かに、ジョギングする人の激しい息が気になるといえばそうですね。明日は大雨らしいです。 パンケーキは高さがあって、お皿を動かすとプルプル震えます。大きめのマカダミアナッツがゴロゴ…

剛つけ麺と唐揚げ

日の出らーめん。今日は残業しちゃいけない日。人気のない街をウォーキング。新型コロナウイルス感染症の対応に文句は無い。辛いけどくじけちゃいけないのもわかる。だけども自分には頑張れと言ってくれる人はいないのも事実。頑張ろうにも自分の気持だけじ…

博多とんこつらぁ麺

壱角家。替玉10円に釣られてみました。どこかカップラーメンを想像させる味、家系ラーメンの店だから仕方ない。ごちそうさまでした。

温玉ぶっかけうどんとイカ天

はなまるうどん。今日は定期券とpaypayでお得に。いろいろと忙しくて、楽しい事も何も無い、虚しい毎日を送り、週末も外出自粛、たまんないね。そのうちコロナに感染している人達でチーム組んで、隔離された場所で仕事する事になるのかな。 ごちそうさまでし…

牛皿・豚生姜焼き定食

吉野家。ちょっとお得だと思うんですが、キャベツが無いのでややバランス悪いかな。牛皿はご飯にのせて牛丼に、ごちそうさまでした。

満腹にぎりセット

ジャンボおしどり寿司。店内ガラガラなんで、安心して食べられます。繁華街に行ったり、交通機関を利用せず、ほぼ屋外の散歩、余計な物も買わないし、優しいです。ごちそうさまでした。

ごちそうハンバーグホワイトガーリックソース

松のや。街が閑散としてますね、異常です。あんまり楽しくない週末ですが、仕事をしなくてイイのはまちがいありません。ごちそうさまでした。

スペシャルカツカレーS

どん八。久々のどん八、値上げしてます。従業員も縮小、お弁当もカツカレーだけ、やはり影響はありますね。お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

大もり蕎麦と穴子天

味奈登庵。やってて良かった。今日も新たな仕事が降って湧いて凹む。そして週末は自宅に引きこもり、辛いなー。ごちそうさまでした。

温玉ぶっかけうどんとコロッケ

はなまるうどん。今日も定期券とpaypayでお得に。新型コロナウイルスが仕事を増やしている、いや新型コロナウイルスに乗じた幹部のやってますアピールが仕事を増やしている。やれやれ。 ごちそうさまでした。消費税増税の運賃改定で無理して定期券買った影響…

ごろごろチキンカレー

松屋。今日から復活のごろチキ。鉄の鍋に変わって、カレーが少なくなったみたい。ごちそうさまでした。

牛肉温玉ぶっかけうどん中と鳥天

はなまるうどん。定期券とpaypayでお得に。鳥天冷たい。ごちそうさまでした。

みそらーめん

一休。鎌倉街道を清水橋まで歩いて来たら、ラーメン屋さんを発見。途中かつやもあったけど、ほぼ満席なので止めといた。こちら、醤油、味噌、塩同料金なんですが、味噌は肉がまったく入りません。けっこう濃いめの味噌味は普通に美味い、ごちそうさまでした。

さば塩焼定食

お食事処くら。なんとなく気になっていたお店に来てみました。空いてるから安心。丁寧さが伝わってくる定食ですね、さばもとても美味い。ごちそうさまでした。

温玉ぶっかけうどん中と野菜かき揚げ

はなまるうどん。天ぷら定期券でお得に、ごちそうさまでした。

釜揚げうどんとイカ天

丸亀製麺。今日は丸亀の日、ごちそうさまでした。