2023-01-01から1年間の記事一覧

醤油ラーメン

清華ラーメン。地元のラーメン屋さん。美味しい普通のラーメンです。麺は極細、チャーシュー美味い。堅実な仕事をするラーメン屋さん、地元民に愛される。 ひねくれた言い方をすれば、この店のラーメンを食べようって人はほんの一部、今日はめんどくさいから…

海鮮丼と味噌汁

岩松。横須賀海軍カレー食べようかなって迷ったけど、横須賀中央に来たらココだなって。今日は並ばずに入れて良かった。お店で出る味噌汁の具がなめこだとなんか嬉しいね。美味かった。ごちそうさまでした。

うな丼ダブル

宇奈とと。水上バスの乗り納めして、浅草に来たら宇奈とと、外国人観光客が行列してる。「観光で浅草に来たのだから老舗店で食べればイイのに」などと思いつつ並ぶ。 肉厚の鰻蒲焼き美味かった。ごちそうさまでした。

パンケーキ&焼きりんごのクレームブリュレ

ロイヤルホスト。シンプルなホットケーキじゃなんだか物足りないな〜と思って期間限定にしました。美味かった。ごちそうさまでした。

ミニラーメン脂カラメ生姜、あれ(鰹節)

ラーメン豚山。ひさびさに豚山、ミニの麺量がすげ~少ない、麺量減ってるなら小するよ。ごちそうさまでした。

大もり蕎麦とかぼちゃ天

味奈登庵。気のせいかもしれないけど、蕎麦柔い、つゆ薄い、かぼちゃ小さい。ごちそうさまでした。

牛めし並

松屋。アプリクーポンとポイントで350円、味奈登庵よりもお安く晩御飯。ごちそうさまでした。

ビーフシチュー定食

松屋。なんかシャバシャバ、油たっぷり。ごちそうさまでした。

お刺身大好き定食

地球食堂。前から気になっていた金沢文庫にある居酒屋さん。海鮮丼と迷ったけど定食にしました。どのお刺身も新鮮で美味しかった。つまも美味かったから全部食べちゃった。ごちそうさまでした。

3種チーズのキューバサンド

LonCafe。三井アウトレットパーク横浜ベイサイド、気になっていたキューバサンド、初めて食べました。美味かった。ごちそうさまでした。

牡蠣天丼セット

味奈登庵。さっぱり控えめと思って来たけど、牡蠣天丼美味そうだった。ごちそうさまでした。

クリスマススフレパンケーキ

星乃珈琲店。こんなの見ちゃったら食べないとね。ここは横浜駅のイオンにある出来立てのお店。珈琲は織姫ブレンドにしました。美味かった。ごちそうさまでした。

餃子定食とミニ油淋鶏

餃子の王将。なか卯のイクラ丼はちょっと来週に延期。美味かった。ごちそうさまでした。

もみの木プチシュー

ココス。クリスマスの半額デザート。美味かった。ごちそうさまでした。

醤油豚骨ラーメン

石川家。今日は20日石川家の日。美味かった。ごちそうさまでした。

いちごサンド

フルーツサンド屋SUN。ひさびさに苺食べた。美味かった。ごちそうさまでした。

チキンカツ定食ポテサラとコロッケ

松のや。チキンカツはジューシーで美味い。ごちそうさまでした。 新しい眼鏡かけたらスマートフォンが新しくなったみたいによく見える。JINSの検眼ダメだな〜、次も眼鏡市場にするよ。

チゲ定食唐揚げ付き

やよい軒。100円引きクーポンあるのでこちら。唐揚げにはマヨネーズ付けてもらった。美味かった。ごちそうさまでした。

味噌󠄀武仁ら〜麺

麺屋武蔵武仁。インスタグラムで森本さんが食べていたのに刺激されて、冬限定の味噌󠄀武仁ラーメンを食べに来ました。麺屋武蔵らしいダブルスープはちょっと濃いめ、麺は太麺、豚は安定の美味さ。ごちそうさまでした。

ミラノ風ドリアと小エビのサラダ

サイゼリア。実家の片付けも業者に頼むしかないものばかりになってきた。先週ごみ収集が行ってしまったので、今日は早めに来て出せた。 サイゼリアは節約メニュー、美味かった。ごちそうさまでした。

牛バラそばと五目炒飯

老北京。ココは先日職場の人から教えてもらったお店。健康診断終わったし、セットにした。ヴォリュームあるとは聞いていたけど、かなりの量で最後の方はキツかった。牛バラもゴロゴロ、野菜もたっぷり、ちょっと濃いめの味付け、チャーハンはレタスも入って…

贅沢ミラノサンド直火焼きローストビーフ&トリュフポテトサラダ

ドトールコーヒー。健康診断終わりに遅い朝食、ちょっと贅沢に。美味かった。ごちそうさまでした。

牛めし並

松屋。味奈登庵のもり蕎麦並が410円になったので、松屋の牛めしと逆転。ごちそうさまでした。

もり蕎麦となす天、ごぼう天

味奈登庵。今日は眼鏡が壊れたので眼鏡市場に行ってきた。ストレスフリー遠近両用眼鏡を購入、出来上がりは来週木曜。ごちそうさまでした。

牛めし並ミニチゲセット

松屋。松屋のチゲも食べとかないとと思ったらミニなんかできた。ミニだけどちゃんと肉も入っていて美味かった。ごちそうさまでした。

大もり蕎麦

味奈登庵。値上げしたんだけどねー、それでも安く食べられるお店です。ごちそうさまでした。

蟹と海老の冬天丼舞茸追加

てんや。今日は限定にした。クーポン舞茸は必須だね。美味かった。ごちそうさまでした。

カレー南蛮蕎麦

満留賀。ひさびさに実家近くのお蕎麦屋さん。挨拶ぐらいしようかと思ったけど忙しそうだからやめた。ごちそうさまでした。

白髪ねぎ味噌󠄀ラーメン

せんだい。味奈登庵また値上げだよー。ってことでラーメンに変更。美味かった。ごちそうさまでした。

かけうどん小

はなまるうどん。クーポンで30円引き、美味かった。ごちそうさまでした。