2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゴーと小豆の自家製豆花

ジョナサン。せめてもの豆乳デザート。健康って辛いことなんだね。ごちそうさまでした。

若鶏のつけ天

味奈登庵。期間限定メニューにしてみました。揚げたて鶏天はふんわり柔らかい、ヴォリュームあって美味いね。ごちそうさまでした。

ネギとろろ牛めし小盛り

松屋。今日はかき氷も食べたし、小盛りで。ネギダレまぁまぁ美味いのに、今日は肉がイマイチ。とろろでサクっと食べる。ごちそうさまでした。

マンゴーかき氷

謝朋酒樓。店頭には雪花氷と書いてあるが、普通のかき氷だと思う。しかしこのヴォリューム、冷凍だけど果肉ゴロゴロ、ソースもたっぷりで600円だから文句もないね。涼しくなった。ごちそうさまでした。

とんかつカレー

上等カレー。横浜駅東口ポルタにあるカレー屋さん。とんかつ揚げたてだけど、揚げすぎだな。カレーはコクがあって甘みもありマイルドだけど美味い。キャベツのピクルス、福神漬、らっきょうが食べ放題、どれも味が良くていいね。でも、ルー少ないね。無料で…

もり蕎麦と冷奴

味奈登庵。ここのところ食べ過ぎだから調整。困ったときの豆腐だのみ。美味かった。ごちそうさまでした。

あんバタートースト

キャピタルコーヒー。カフェ難民になって見つけました。松屋浅草の地下の一番奥、空いてました。今度から浅草来たらここでお茶することにします。

マンゴーサンデー

ガスト。超得クーポン祭第5段。しかし暑かった、そしてカフェ難民、検索もめんどくさくなって。浅草には、ちょっと離れてるけど、ロイホもミスドもあるのね。やっぱり、平日が一番だな。

うな丼ダブル

宇奈とと。今日はひさびさに水上バス、最近は浜離宮から浅草行きが出ていないので、日の出桟橋から乗船。 ギリギリ昼前なんですぐに座れた。宇奈ととのおかげで季節に関係なく鰻を食べてるけど、暑い日は特に美味い気がするね、ごちそうさまでした。

W焼餃子チャーハンセット

バーミヤン。てんこ盛り祭2が始まったので来てみました。バーミヤンのチャーハンは初めて食べましたが、しっかりした味付で、パラパラ過ぎずなかなかに美味かった。ごちそうさまでした。

ワッパージュニア

バーガーキング。ワッパージュニア200円は今日まで。駆け込みで食べに来ました。美味かった。ごちそうさまでした。

麻婆豆腐丼定食

好記園。今日は弁当無いので横浜中華街、でも午前中にいろいろとあったので、心に余裕なし。なのでコスパ最優先で650円のコレ。あんまり辛くなくて、そこそこ美味かった。ごちそうさまでした。

テリヤキチキンフィレオセット

マクドナルド。クーポンでお得に、禁断のフライドポテトだな。ごちそうさまでした。

キャラメルアーモンドクランチ

クリスピークリームドーナツ。初めてイートインで温めてもらったら、ふわふわだね、一気にお腹に消えた。美味かった。ごちそうさまでした。

天丼セットとわかめ

味奈登庵。今日は腹立つことあったから節食無理。天丼は海老ぷりぷり、キスふっくら美味かった。ごちそうさまでした。

豚骨醤油ラーメンちょと濃いめキャベツもやし

石川家。今日は石川家の日、野菜も食べなきゃね。美味かった。ごちそうさまでした。

三種あいがけカレー

新目黒茶屋。目黒に来たので究極のカレー本にのっていたお店に来てみた。すぐに見つかる店っていいね。店内が豪華なお店だからか、やや値段高め。スパイスは程よくきいていて、塩味は薄め、美味かった。ごちそうさまでした。

ガバオライス

カレーの店ピー。横浜橋通商店街にあるお店。カレーかカオマンガイと迷ったけど、テーブルのナンプラーをかけると味に深みが増します。600円とコスパ良いし、美味かった。ごちそうさまでした。

本格焼餃子とよだれ鶏定食

バーミヤン。今日は腹八分目節約メニュー。クーポンメニューとご飯を組み合わせて勝手な定食。美味かった。ごちそうさまでした。

魯肉飯とスープ

福龍酒家。お昼はここが定番になりつつあるな。なんかちょっぴり具が寂しい感じ、味もあっさりめ。600円だからこんなもんかな。ごちそうさまでした。

もり蕎麦並といか天、なす天

味奈登庵。ここのところ食べ過ぎだから控えめに。いか天ふわふわ、旬のなすは味が濃い。ごちそうさまでした。

大豆ミート生姜焼定食と生玉子

やよい軒。今日から大豆ミート商品をスタートしたやよい軒に行ってみた。 大豆ミートは柔らかいレバーみたいな食感、旨味はあんまりないけど、タレの味で食べるメニューならいいかなって感じ。 値段は普通の生姜焼と同じだけど、今だけ30円引きクーポンあ…

ほうれん草とベーコンのバター醤油パスタと和栗のムッシュ・モンブラン

ココス。恒例の半額デザート食べに来ました。美味かった。ごちそうさまでした。

牛焼ビビン丼

松屋。今日は残業した。横浜駅西口の松屋に初めて来た。隣りの若いメンズ3人組が楽しそうに食事してた。ごちそうさまでした。

オムチーズロースカツカレー少なめ

マイカリー食堂。ひさびさ、カレーはトッピングが寂しいのは嫌です。美味かった。ごちそうさまでした。

とろろ蕎麦

〆蕎麦千花庵。コレットマーレにある十割蕎麦のお店。つけ汁がしょっぱめだけど、とろろ用に調整してあるのかも。塩で食べるのはイマイチだが、蕎麦殼少なめの十割蕎麦は喉越しも良くて美味かった。ごちそうさまでした。

クロネージュ

コメダ珈琲。チョコ味のバームクーヘンにソフトクリーム。合わないわけがない組み合わせ。ごちそうさまでした。

どらクリームあずき

サンマルクカフェ。新メニュー食べてみた。まー、目新しさはないけど、美味しいあずきでした。ごちそうさまでした。

2種天ぷらうどん弁当

はなまるうどん。よく考えたら、なかなかにお得なメニューだなと思ってこれにしてみました。テイクアウトだけどフードコートだから、すぐに食べられる。ごちそうさまでした。

ビックマックセット

マック。今日のサイドはスパイシーマックナゲット、ソースはレモンタルタル。美味かった。ごちそうさまでした。