2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜天丼

てんや。明日からもう12月、野菜を食べて頑張ろう。 今年は忘年会二つ、一つは気が進まないけどしかたないもの。もう一つは自分が幹事なんで中華オーダー式バイキング、楽しみ。

ラム煮干ラーメン全部のせ

メンショートーキョー。文京シビックホールに来たのでこちらに寄ってみました。出てくるのが早い。濃厚なスープなんですが、バランスがイイのかごくごく飲めちゃいます。自家製麺は硬めに茹でてあって美味い、ラムと豚のチャーシューは違うタイプの肉が楽し…

つけ麺

つけめんTETSU。みなとみらいにきておいて、さんざん迷ってTETSU。美味しいものをお腹いっぱい食べたいんだけどね。なかなかうまくいかないですね。

ぶっかけうどん温並

丸亀製麺。節約と節食を兼ねて丸亀、今や牛丼よりも安いのは丸亀、はなまるだけだな。

油そば

ぶらぶら。オープン五周年で五百円なんでやって来ました。 油そば的にはなかなかに美味いんですが、ちょっとパンチが弱いぶらぶら、この場所で五周年なんだから、それなりに固定客もいるのかな。 実は昼に壱角家で油そば食べたんです。そっちは塩味なんです…

回転寿司

元祖元禄寿司。誕生日なんで回転寿司に来ました。なんか今日はがらがら、百円のお皿を20枚、あさり汁。あじ、さんま、美味かった、ごちそうさまでした。食後は美味い珈琲とホットケーキ。 五十歳と言えば正真正銘のおじさんになったのねって感じです。さて…

すた丼餃子セット

伝説のすた丼。休み前なんで生姜丼じゃなくてすた丼、餃子は初めて食べたけど、餃子らしい餃子で美味いなー。お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

牛丼とん汁たまごセット

すき家。店舗限定のお得メニュー。いつまでやるのか書いて無いんですけど。とん汁前よりさらに不味くなっている、在庫処分か。ごちそうさまでした。

サンキュー天丼

てんや。さすが伊勢佐木モール店、中国語できる店員がいる。

天丼さつまいも天追加

てんや。前回もらったクーポンでさつまいもを追加、 年額ハガキは切手ショップでクレジットカード払いは止めて、セブンのクレジットカードでナナコにチャージして購入した。

鶏担々鍋膳

なか卯。牛すき鍋はどうでもいいが、こっちは気になる、チゲではなく担々だし。 辛みはわずかで優しい味つけ、お肉もう少し入れてほしいな。付いてきた生卵はご飯にかけたんですが、やっぱりこだわり卵はひと味違う濃厚な味ですね。意外だったのは漬け物、柑…

豆腐キムチチゲ膳

松屋。まだ秋ですが、冬の定番チゲを食べに来ました。末尾の表現が変わってますが、いつものチゲですね。今年はなか卯の鶏担々鍋も食べたいですね。ごちそうさまでした。

牛丼並

すき家。節約、あいかわらず頼んでないのにつゆだく。メチャメチャ味濃い目。ごちそうさまでした。

大もり蕎麦

味奈登庵。節約したいんですが、腹ペコなんです。携帯で電話するために外に出たおっさんが扉をちゃんと閉めなかったら、横にいた外国のおじさんがピシャッと閉めて、日本人の恥をさらしたみたいで悲しいな。 味奈登庵は完全喫煙なのが悲しいところ、ごちそう…

油淋鶏セット

餃子の王将。リベンジ王将、月曜で雨だしすぐに座れます。ごちそうさまでした。 わんこそばはあきらめるとして、Starry Cafeはなんとか行きたいな、出来れば一人じゃなく。 明日くらいから節約モードにしないとヤバいな、年末はいろいろあるからね、頑張ろう…

しまほっけ定食

やよい軒。お魚も食べなきゃいかんよね。明日は腹部超音波検診だからね、気休めだけど。 あー、わんこそば食べに行きたい、行きたい、行きたい。ここに書いても何も起こらないか。 おじさんのまわりにはいい人が多いから、切り出せば誰か行ってくれるだろう…

ガッツ麺DXと唐揚げ

日の出らーめん。王将行ったらだいぶ待ちそうなんでこちらに来ました。金曜日なんで王将はなかなか空かないでしょ。ごちそうさまでした。

ミックスグリルと海老ドリア

ガスト。先日もらったクーポンブックでお得に。ガストは ガストなんですが、松屋とかすき家とかてんやとかの方が安くて美味いよ。いつも一人だからってわけじゃなく、素直にね。くつろぐっていうアドバンテージは圧倒的にガストなんだけどね。ごちそうさまで…

エグチとアイスコーヒー

マック。ケチャップソースの月見バーガー、いいね、マックダブルも復活して欲しい。おじさんは、レジでエグチは言いずらいから、エッグチーズバーガーと注文しちゃう。

野菜天丼ご飯大盛

てんや。クーポンでご飯大盛にしちゃいました。野菜天丼イイよ美味いよ、好きだ。またクーポンくれた、最近のてんやはクーポンラッシュだな、ごちそうさまでした。