2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海老トマトソースのからあげ定食

からやま。期間限定食べに来ました。あんまりインパクトのあるソースではありませんが、からあげとはよく合ってます。今日は揚げ置きだったのか、からあげがぬるくてイマイチでした。ごちそうさまでした。

人気のフライセット

まち食堂あづま。上大岡の裏にできたお店。中途半端な時間にもかかわらずお客さんがいますね。ちょっと高めですが食べてみました。クチコミにもありましたが、アジフライがフワフワで美味いです。フライ全体に衣が軽く揚げてあり、タルタルもうまいしキャベ…

ミートソース&ハンバーグ

パンチョ。ナポリタンよりミートソースの方が好きだ。ハンバーグはサービス券で無料。食べ過ぎた。ごちそうさまでした。

海老ワンタン麺

Sario聘珍茶寮。中華街に立ってかながわpay利用可能店舗を探したらこちらがヒット。450円のサービスメニューを麺大盛りで。ごちそうさまでした。

リッチモンブランパンケーキ

J.S. PANCAKE CAFE。季節限定だから、なくなる前に食べとく。出てきた瞬間鳥肌が立った。食べたら目をつぶった。激美味い。モンブランソクリームの下は生クリームと栗のジェラート、マロングラッセも惜しげなくたっぷり、パンケーキは見えない。パンケーキと…

携帯キャリア変更

11月から割引が無くなるので、auからpovo2.0に移った。MNPの手続不要だし、キャリア変更ではないかもしれないが、SIMカードは入れ替えた。開通までいくつかの過程があるが、いちいち時間がかかる。人が処理してるのかいなって思う。対応機種一覧に無い…

天丼セット

味奈登庵。昨日から始まったかながわpayのポイント還元、味奈登庵は20%還元なので、早速使ってみた。普通のQRコード決済よりは手間が多いが、たいしたことはない。天丼美味い、ごちそうさまでした。

豊洲まぐろ丼

定食の丸大。ワンコイン第二弾食べに来ました。やっぱりご飯並は多いかも。ごちそうさまでした。

モンブランのベイクドケーキ

MONZ CAFE。大きな栗がのったモンブラン、ケーキの中にも栗が一つ、2個の栗が楽しめる。栗のクリームは生クリームともよく合う味で美味い。ごちそうさまでした。

深川あさり蒸籠飯

門前茶屋。門前仲町にやって来ました。成田山深川不動堂を見て、混む前に先ずは腹ごしらえ。深川めしで検索して良さそうなお店。蒸籠なんで熱々、こんなにたくさんアサリを食べることはあんまりないから、贅沢な美味しさ。ごちそうさまでした。

油淋鶏唐揚定食

松のや。たっぷりの油淋鶏ソースが辛口で美味い。ごちそうさまでした。

温ぶっかけうどん並

丸亀製麺。ネギと揚玉でかさ増し、貧乏人の知恵だよ。ごちそうさまでした。

唐揚げ丼(魅惑の濃厚カレー)

松のや。新メニュー食べてみました。カレーと唐揚合いますよね。ごちそうさまでした。

麻婆茄子定食

匠Jang。辛い料理で温まろうと思いこちらに。間違いなく美味い。辛さもほどほどで自分にはちょうどイイ。ごちそうさまでした。

うな丼と赤だし

名代宇奈とと。上野のお店は初めて、この間もらったクーポンで赤だしも。安くて美味い、ごちそうさまでした。

小倉あんみつ

あんみつみはし。上野の老舗甘味店に行って来ました。 小倉アイスがのったあんみつです。アイス、あんこ、寒天、豆、求肥、みかん、黒蜜、全部美味い。ごちそうさまでした。

旨辛牛肉つけ蕎麦

肉そば右衛門。横浜駅シャルの地下、バル&キッチン「ハマチカ」に来てみました。このタイプの蕎麦はなかなか無いので、食べてみました。かなり濃い色の蕎麦は歯ごたえありますが、香りが強いわけではありません。つけ汁は甘口の蕎麦つゆにラー油とやや酸味…

麺少なめラーメンニンニク少し脂

ラーメン神豚。鮨八は24日までお休みだったので久々の神豚。なんか、スープも豚も味が落ちたか、それとも味の好みが変わったのか。カラメにすれば良かった。ごちそうさまでした。

純栗いむ

コメダ珈琲店。なんか甘いの食べたくて、なかなか痩せられない。濃厚な栗の味で美味かった。ごちそうさまでした。

マッサマンカレー

松屋。今日はなんとなくカレーが食べたくて。ココナッツがちゃんと感じられて美味かった。ごちそうさまでした。

ビーフシチューハンバーグ

ロイヤルホスト。やっぱり美味いよね。ごちそうさまでした。

担々麺と半炒飯

一品閣刀削麺館。石川町駅近くにある中華屋さん、刀削麺が売りのようだが、給料日前なので普通の麺のお得なセットにするにする。辛味は程よくあるが、スープ自体はかなりのあっさり。青梗菜がシャキシャキ、炒飯もシャキシャキレタス入り、美味かった。ごち…

海鮮丼とモツ煮込と抹茶ミックスソフトクリーム

定食の丸大。大庄グループの定食屋さんが港南台に今日オープンなので来ました。900円の海鮮丼が500円、ライン登録でモツ煮込無料。食後のソフトクリームは何時でも無料食べ放題だそうです。定食のお店とはいえ、店内はやはり居酒屋風、大戸屋みたいな…

生姜餃子2枚と小ライス

餃子の王将。節約と節食を兼ねて王将。餃子はアプリのクーポンで半額、ごちそうさまでした。

ワンタン麺とそぼろご飯

麺壱吉兆。江戸だけど、それほど混雑もないところって事で京浜東北線に乗って大井町で下車。8人待ち、予定もないから並ぶ。 あっさりしたスーブだけど、脂、出汁、醤油のバランスがよく、ごくごく飲めるスープ。中太ちぢれ麺、小松菜、メンマ、ナルト、海苔…

もり蕎麦とごぼう天

味奈登庵。ここのところ食べすぎてる。ごちそうさまでした。

ねぎ豚生姜うどん

はなまるうどん。関内のはなまるなくなったけど、メガドンキにある。限定メニュー、クーポンで50円引き。ごちそうさまでした。

ダブルロースカツ定食

松のや。期間限定メニューです。ごちそうさまでした。

醤油ラーメン並

ゴル家。今日はゴルの日ですよ。スーブの出来も上々、美味かった。ごちそうさまでした。

キャラメルパンプキンパイ

Bubby's。ラインが来たので食べに来ました。甘さ控えめで、ねっとり濃厚なかぼちゃのパテが激うまでした。ごちそうさまでした。