2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

から揚げ定食十六穀米ご飯並

やよい軒。十六穀米にするとお代わりができないし、血糖値の上昇も遅め。明日からは大掃除開始ですね、頑張ろう。ごちそうさまでした。

チキテキピリ辛スパイス焼と寄せ豆腐のサラダ

ガスト。今日からチキテキのクーポン発行なんでガスト、ご飯は付けません、偉い。ガストはヘルシーメニューもバージョンアップしてますね。チキンが小さい気もしますが、気のせいでしょう、ごちそうさまでした。

チーズフォンデュハンバーグ定食ライスミニ

松屋。豚バラ大根食べようと思って来たのに券売機中止になっている。 好きなように食べられない事がこんなにも辛いとは、空腹になるのが怖いとも思える。馬鹿みたいといえばそのとおりです。松屋は新米フェアやっていて定食は全部ご飯大盛無料なのにーなんて…

豚肉としめじのピリ辛丼

龍王。看板には野菜たっぷりと書いてあるので頼んでみたんですが、意外とそうでもない。ご飯大盛無料なんですがぐっと我慢。とても美味しい丼でした。ごちそうさまでした。

豚と長ねぎの生姜焼定食ライスミニ

松屋。松屋で定食頼んでライスミニって、なんだか新しい歴史を刻んだ気がする。吉野家の生姜焼よりもこっちのほうが高いけど、味はこっちのほうが好みだなぁ。ライスミニって、ご飯じゃなくておやつみたいだよ。ごちそうさまでした。

武仁つけ麺並

麺屋武蔵武仁。秋葉原に来てここで食べずに帰るわけにはいかんでしょ。今日は豪快な豚が食べたいので武仁つけ麺、麺量はやはり並でしょ。まちがいなく美味い豚、甘めのつけ汁にも細かい豚、美味かった。ごちそうさまでした。

白ナポ

パンチョ。以前は無かったが賄いから生まれたらしいメニュー、どうしても食べたくて、明日からまた頑張るから。 生クリーム少なめのカルボナーラを強火で鍋ふって一部がスクランブル化したって感じ。紅生姜との相性は今ひとつ。ナポリタンよりも途中で飽きて…

限定海老味噌鶏白湯ラーメン焼豚増し

熱血魂。ずいぶんと久しぶりになるラーメンは美味しいお店じゃないとイヤ。運よく10食限定あった。 鶏白湯スープは濃厚クリーミーでざらつきもない。麺をすするたび強力に海老が薫るが、口に入ると完全に鶏白湯なんだよね。激美味いかった、ごちそうさまでし…

1日分の野菜のベジ塩タンメン 糖質0麺

ガスト。今日は涼しいんで、ガストの糖質制限メニュー第二弾。チキテキ頼みたいけどぐっと我慢。 メニューとは見た目が違いますが、野菜なんでね、イイかな。麺はしらたきみたいなやつです。野菜はたっぷりで満腹感はまあまあありますね。ごちそうさまでした…

チキンカツと鶏の唐揚げあい盛り定食

かつや。何事もメリハリが大事、今日からの限定メニュー、食べごたえあります。ごちそうさまでした。 そうそう、糖質制限ではマヨネーズはOKなんですよ。

漬けえんがわウニ丼

平録寿司。今日は病院に検査に行ったので、初めてのこのお店によってみました。出汁のきいた海苔汁も付いて、たっぷりのネタも新鮮で美味かった。ウニも百円の回転寿司とは違い、美味かった。ごちそうさまでした。

釧路沖生さんまの炭火焼き定食

大戸屋。ご飯食べる前に壮絶な心の葛藤がある毎日、なんとか折り合いをつける。ご飯は五穀米で普通盛り、豆腐のサラダ追加。あー心底たらふく食べたい。

生姜焼定食と生野菜サラダ

吉野家。牛丼ライトは今度ね、野菜を食べて頑張る。クーポン二枚使おうとしたらダメだった。ごちそうさまでした。

肉入台湾まぜそば並

麺屋こころ。六角橋にある名古屋からやってきた台湾まぜそばのお店にやってきました。中華の麺物はひと月以上開いてますから、超ひさびさです。 ニラの切り方が細かいのがイイですね、辛味もあるのでラー油も足す必要なし、ベストバランスって感じ、激美味い…

サバの塩焼定食

やよい軒。秋刀魚は21日からだそうなのでサバ。十六穀米ご飯にして、お代わりを我慢する、健康の馬鹿ヤロー。ごちそうさまでした。

生姜焼定食

吉野家。これねー、肉はしょぼいけど味付はなかなか美味いですよ、安いしね。ごちそうさまでした。

牛丼ライト温玉

すき家。ご飯ではなくてお豆腐と生野菜が入った牛丼です。すごく美味いですとは言えないけれど、健康に良くて、お財布にも優しくて、お腹もふくれる、そう考えれば存在価値のあるメニューですね。末永い存続を願います。ごちそうさまでした。そしてこのメニ…

冷しサラダタンタン麺 糖質0麺

ガスト。糖質制限メニューをためしてみたいのできました。糖質0麺は麺というよりは、しらたきみたいな感じ。味付はイイし、野菜も入ってなかなか美味いです。ごちそうさまでした。

つけ天蕎麦

味奈登庵。昨日はたくさん食べたので控えめだけど、海老、烏賊は身体にイイから。蕎麦はもちろん並盛。火曜日はまだまだ静かな店内、さくっと食べて、ごちそうさまでした。

から揚げ定食

やよい軒。今日は残業になった。ガストのグリルチキンと迷ったけどこっち、ごちそうさまでした。

鶏のバター醤油炒め定食

松屋。ガーリックの香りが食欲をそそりますね、美味いですよ。玉ねぎ入っているから長ねぎはいらない感じ、七味かければ良かった。