2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やし蕎麦酢抜き

味奈登庵。明日は血液検査なんで、あっさりと、食べ過ぎないように、9時からは何も食べられません。ごちそうさまでした。 今日は何かの花粉が飛んでいるのか、鼻の調子が悪く、鼻炎薬飲まざるを得なかったよ。

牛丼並サラダセット

すき家。今日から肉祭りです。倉庫の在庫が捌けたのか、くずみたいな肉じゃなくて、牛丼らしいピロピロした肉になって美味しくなったね。ごちそうさまでした。

おにぎりと味噌汁

昼の弁当のご飯を半分、ラップで塩おにぎりにしたものとインスタントのあさりの味噌汁。10月1日まで、いや9月30日まで頑張る。

ぶっかけとろろチキンカツ丼

かつや。ギガジンでもなかなかの評価だったので来ました。まぁ、感動するほどじゃないですが、それより、かつやはとんかつよりチキンカツの方が美味いんじゃないかと思いました。ごちそうさまでした。 ユニクロのスキニージーンズ1990円はほしい色のサイズ無…

さんまの塩焼定食とサラダ

やよい軒。今週はだいぶ我慢したので、今晩は普通に食べます。十六穀米が選べるようになったんですが、ご飯のお茶碗が小さくなりました。今のおじさんには都合イイです。ごちそうさまでした。

小エビのサラダ

サイゼリヤ。昼の弁当のご飯半分は会社で食べた。なんだかんだと忙しい日だった。明日も明後日も忙しくて。22日は休日出勤だ。

アボカドべジーサラダとご飯

サブウェイ。サンドじゃなくてサラダのアボカドベジー、ご飯は昼の弁当のご飯を半分ラップで塩おにぎりにしたもの。 生きるって大変だな、ズボンがはけなくちゃ困るし、裸じゃ会社に行けない。健康診断ではいろいろと指導される。再検査の予約の電話したらい…

FILET-O-FISH

マック。今朝ズボンがきつかったので、まずいからダイエットするの。フィレオフィッシュってアルファベットだとこう書くのか。

嫌われている

娘から車で迎えに来てほしいとメールがきたが酒飲んじゃったので、後でお金あげるからタクシー乗って帰ればとメールした。返信は、電車乗るからイイよだった。暇だし最寄り駅まで荷物持ちに行った。なかなか来ないので、メールしたが、返信なし、電話したら…

鶏SOBA細麺二十二番

横濱 まなみ。伊勢佐木町の吉龍の跡にできたお店、お客さんが一人も居ませんがとりあえず入ります。麺が三種類から選べます。細麺が二種類、太麺は全粒粉です。塩味の白湯スープはややあっさりめですが塩気がちょうどイイ。レモンがついてくるので途中絞った…

もり蕎麦かぼちゃ天ごぼう天

味奈登庵。大盛りをグッとこらえたよ。ごちそうさまでした。 舞岡まで行って徒歩10分くらいの場所で書類受け取って、戻ってきただけなんだけと、歳取ったからかな、疲れたよ。

大江戸天丼

天丼てんや。100円クーポンの期限が切れる前にてんや。本末転倒とか言う人いるかもしれないが、そんなことどうでもイイ。 たれづけってのに惹かれちゃいました。ごちそうさまでした。

カツ丼とポテトサラダ

松乃家。SoftBankの301Z買いに来たんだが、無かった。なんとなく迷ってたから、買わない方がって神様のお告げかな。なんとなく横浜をぶらぶらしていたら、探していたものがあったりした。 今日は珍しくアップぎみにトリミングしてみました。ごちそうさまでし…

アイス抹茶クリームラテ

nana's green tea。ちょっと気になってたお店だけど、女子率が超高くて、お一人さまのおじさんには敷居が高いです。竹をモチーフにした店内、なかなかイイ雰囲気ですが、テーブルや椅子は普通な感じ。抹茶ラテは美味いですが、使い捨てのプラカッブなのが残…

たこ焼き

アメ横の店。六個280円のたこ焼き、焼きたて熱々、美味いです。ソース、青海苔、削り節、マヨネーズ、全部セルフで、ごちそうさまでした。 アジアな観光客に囲まれて食べた。

冷しタンタン麺あぶらカラメ

麺や希。湯島天満宮に来たので、御徒町にある二郎インスパイアに。初訪で、あぶらそばと思って来たんですが、終わっていると思った冷しタンタン麺がまだあったのでそれにします。二郎っぽくなく清潔な店内はBGMも高音質で洋楽女性ヴォーカルが流れてます。ト…

麻婆豆腐定食

松屋。挽き肉もそこそこ入って辛さもほどよく、美味いです。ごちそうさまでした。

豚骨拉麺

福の軒。秋葉原では380円だが馬車道では480円のラーメンを食べに来ました。入口で女性の店員さんが待ち構えていて、入ると椅子がありません。まずは飲物を聞かれます。ここはラーメン屋ではなく立呑屋さん、そんな雰囲気にもおかまいなしにラーメンを注文し…