2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふかひれ焼餅

江戸清。先日もしもツアーズでやっていた中華街立食いグルメの中で食べたいと思ったのがコレ。今日は銀行に行く用事で中途半端に時間が出来たので食べてみました。注文すると鉄板に油をひいて、蒸籠で蒸したものを三分くらい焼いてくれます。今日は中華街パ…

焼き牛丼と唐揚

東京チカラめし。開店キャンペーン続いてました。そして唐揚、味見しないとね。まあ、唐揚は残念ながら富士蕎麦レベルでした。 なんとなくフラフラとまったり屋さんへ、チャイをいただいて、まったりして来ました。

もり蕎麦とごぼう天

味奈登庵。さっぱりと蕎麦、そして食物繊維たっぷりのごぼう。ややヘルシーな晩ごはん。ごちそうさまでした。

あつもり中盛肉半盛

めんや直伝。髪切って、関内二郎に向うが、かなりの列に見送る。中郵便局の向かいの未訪店、麺道場隼に来てみたがお客さんが居ないので不安になり見送る。そんでもって直伝。やや麺細くなったかな、つけ汁もあっさり甘口の節強め。だいぶ間が空いたから変化…

トマトクリームグラコロバーガー

マック。ポテトM100円も、ナゲット100円チケットもゲット。ごちそうさまでした。

自然食食べ放題

はーべすと。毎年恒例11月は食べ放題。フェスタガーデンからクーポンが来なくなったので、ピザとしゃぶしゃぶと最後まで迷ったけどね。こちらは二回目ですね、まぁ、木曜日だからか、空いていてのんびりできます。 料理の方はどれも優しい感じで美味しいです…

焼き牛定食大盛生玉子

東京チカラめし。開店セールはさすがに終わっていたので、焼き牛定食を試す。鉄板にのってやって来た焼き牛はもやしとキャベツの上に丼と同じ焼肉が敷いてあります。松屋の牛定とは趣きが違いますが、サラダに味噌汁、ご飯もなかなかの盛り、卵も付けて59…

牛めし豚汁セット

松屋。キャンペーン中の松屋です。寒いんで豚汁も。ごちそうさまでした。

焼き牛丼並

東京チカラめし。日ノ出町にできたお店にきてみました。オープンセールで320円が280円の焼き牛丼、他にもイロイロとメニューがあるのでおいおい。 出てきた丼は、甘辛く焼いた焼肉丼、ご飯へのタレの染み込み具合もいいし、美味いです。肉は柔らかく、でも食…

とんかつ唐揚定食

松乃屋。吉村家とか大勝軒とか迷ったけど、松乃屋。今日は松屋が牛丼240円だから隣りは混んでるが、こっちは空いている。 ナイスヴォリューム、ガッツリお腹いっぱい、ごちそうさまでした。

味噌ラーメン

二十一代目晢麺。味噌味は正直いただけない。スープと味噌が戦ってます。ごちそうさまでした。

きのこペペロンチーノ牛丼

すき家。各社牛丼一斉値下げ、最も期間が長いすき家にやって来ました。まだ食べてなかった新メニューです。いやー、ちゃんとペペロンチーノしてますよ、ガーリックが効いてます。レトルトだからでしょうか、やや水っぽいのが残念ですが、これ好きです。次回…

カツ丼とカレー蕎麦

味奈登庵。腹がへってフラフラしてきちゃいました。金曜日だから飲んでいるお客さんが多いなー。 夕べはひさびさにまったり屋さんに行って漂流教室を読み進める。手作りして売っているストラップの在庫がたくさんあったので、元気なんだな〜と勝手に想像した…

特製ラーメン白丸

一風堂。いつのまにか微妙にメニューが増えてますね。特製は昔の全のせとも違うみたいで、大きな豚の角煮が二つ、雲呑二つ、半熟塩玉子、もやし、木耳、ねぎ、ナルト。豚が柔らかくて美味いですね、昔は普通の白丸でも美味い豚でしたけどね。まー、一回でイ…

炭火焼きトロあじの開き定食

大戸屋。昨日の味噌ラーメンは早すぎた感もあるのでお魚を。ほっけもイイけど、鯵にしておく、ほっけは飲み会で食べそう。 今日の鯵はあんまりトロじゃないし焦げ焦げ、イマイチだった。小鉢のひじきもイマイチ、いいとこ無し。ごちそうさまでした。

味噌ラーメンと小ライス

札幌みずき 焼き味噌ラーメン。伊勢佐木長者町の大通り公園沿いに最近できた新店にやってきました。味濃いめとの情報があったので小ライスを頼む。 カウンター前の壁がえらく高い、こんな店どっかにもあった気がする。待っていると、野菜を炒めるイイ香りが…

釜玉うどん

丸亀製麺。病み上がりだから低刺激で優しいばんご飯。 しっかし、昨日は参りました、発熱と下痢との戦い。発熱と下痢が戦ったんじありませんよ。(^ ^)

自家製トマトソースのスパゲティセット

ガスト。キャンペーン第二弾、たいへん美味かったです。こいゆうシンプルなスパゲティって普段なかなか選ばないから、かえって新鮮に感じました。ごちそうさまでした。

唐揚カレー

関東学院六浦の食堂。微妙に違うA食堂とB食堂がある事に、食べていて気付く、B食堂の唐揚カレーはA食堂より20円安いね、ラッキー。学生食堂らしくヴォリュームたっぷり、ごちそうさまでした。

ソース焼肉定食

餃子の王将。サービス価格での提供だ〜。餃子も食べたかったけど自粛。 確かにソースの味だ、いや、ソースの味しかしない、ソース味濃すぎる、胡椒が鼻につく、辛い。なんかやり過ぎた感満載、安いから許すけど。