2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メロンパンケーキ

喫茶ブリッヂ。西銀座デパートの地下にあるお店。ここは喫煙可なので、二十歳未満の方は入れません。今日は食事類は時間がかかると書いてある割には早く来ました。まずは、見た目が夏らしい。クリームも美味いし、中にフレッシュな赤肉メロンがたっぷり入っ…

からやま定食梅ご飯少なめ

からやま。感謝祭で150円引きなので来てみました。揚げたての唐揚げはとてもジューシーで美味かった。ごちそうさまでした。

冷し担々うどん

はなまるうどん。小腹が減ったので100円引きクーポンでお得に。ごちそうさまでした。

白武骨ら~麺

麺屋武蔵武骨。前回来たのは2017年11月だった。記憶も薄れているけど、今日の1杯はそんなに感動がなかった。美味いラーメンなのは間違いない。ごちそうさまでした。

ふわふわ純氷かき氷いちご

ココス。てっぺんにいちごの果実がのるはずが、忘れられちゃった。ごちそうさまでした。

回鍋肉定食

松屋。昨日からの期間限定、見た目も味も、キャベツの炒め具合もなかなかいいね。ベイスターズ通り店は昔から調理が安定してる。もっとご飯が食べたーい。ごちそうさまでした。

油淋鶏定食ライス小と豚汁

松のや。今日から始まった油淋鶏、去年も食べて美味かったやつ。食べすぎないように、唐揚げ4つの定食にしといた。美味かった。ごちそうさまでした。

海老イカ帆立の油淋鶏ソース定食

バーミヤン。平日限定のバミ定にサラダを追加、たまには海鮮もいいね。美味かった。ごちそうさまでした。

大もり蕎麦

味奈登庵。欲望に負けて大盛り、ダメなやつ。ごちそうさまでした。

レバの辛味炒め定食

好記園。今日は月曜日だけどお弁当無いので中華街。福龍酒家のお隣のお店。 出てきたのはレバニラ、中華街でレバニラは意外だった。そういえば福龍酒家さんには生姜焼きあったね。日本人の飽くなき欲求は中華街のお店にも影響力があるのかな。ごちそうさまで…

桃のババロア

ドトールコーヒー。スパイスカレーのあとはエスプレッソじゃないアイスカフェラテと桃のババロア。ごちそうさまでした。

3種合がけカレー

erifuji。ジンジャーチキンカレー、長芋とズッキーニのキーマカレー、グリーンカレー。 チキンカレーは和風の煮物みたいな味わい、グリーンカレーは辛さ強めで大きめに切った茄子とズッキーニが夏らしい、キーマはたっぷり、長芋はホクホク、あらかじめ炒め…

ベーコンエッグソースカツ定食

かつや。ひさびさにかつやの期間限定。辛いのが弱くなっているけど、痺れるのは特に嫌なので、前回の麻婆は見送った。 食べてみるとなんとなく普通だなーって感じ。キャベツの上にかつをのせるのは好きじゃないな。ごちそうさまでした。

釜揚げうどん並とパンケーキ

丸亀製麺。暑い日に熱々の釜揚げうどん、美味かった。 食後はロイヤルホストのパンケーキ、安定の美味しさ。ごちそうさまでした。

鶏肉と空芯菜のピリ辛炒め定食

福龍酒家。金曜日のランチ定番になってきたこちら、冷たい麺メニューも充実してますが、定食のほうがお得な値段。美味かった。ごちそうさまでした。

もり蕎麦と野菜かき揚げ

味奈登庵。なんか値上げとかいろいろと辛いことが多いなー。ごちそうさまでした。

醤油ラーメン並と味玉

石川家。今日は20日石川家の日。味玉追加、美味かった。ごちそうさまでした。

Amazon返品

結婚式に参列するのでベストをAmazonで買ったらサイズが小さかったので返品した。 めんどくさいなーと思ったけどすげー進化していた。 Amazonのアプリで返品を登録したら、返品の品を梱包し直す。会社の最寄駅にあるPUDOに行ってメールできたQRコードをかざ…

もり蕎麦並とごぼう天

味奈登庵。昨日は食べすぎたので、今日はそばと食物繊維たっぷりのごぼう。ごちそうさまでした。

汁無しそばミニ雷増し

ラーメン雷。東京駅グランスタにできた二郎インスパイアにやって来ました。4人待ちです。この場所、かなり外れなんで人が少なくて並んでても安心できます。 ニンニクは無し、豚のバラと腕が選べますが、バラですね。見た目はラーメンというよりは豚の盛り合…

釜揚げ&生しらす丼

江之島亭。生しらす丼は、生しらすが少ないので販売してなかった。これはこれで二つの味が楽しめて美味い。ごちそうさまでした。

おろしハンバーグとパンケーキアラモード

デニーズ。D‘s Serection。ハンバーグの写真は撮るの忘れた。 ごちそうさまでした。

特製つけ麺小

舎鈴。断捨離で、駿河屋さんでちょっとした買取してもらいました。麺を並にランクアップしたいところだけど我慢、特製にする。六厘舎の系列店だけどつけ汁はあっさりめ。全体的には次第点って感じ。券売機だけど、別途キャッシュレスにも対応しているのはあ…

マーボードーフ定食

大戸屋。半額が改悪で200円引きになった大戸屋。大きな会社だけに「みっともない」と言っていいよね。 麻婆豆腐は家庭的な味、辛すぎず、おじさんに優しい。ごちそうさまでした。

唐揚げ定食

石川家。こちらの唐揚げは久しぶり、相変わらずコスパ最高の550円。美味かった。ごちそうさまでした。

桃MOREフラペチーノ

スターバックスコーヒー。今日発売の桃のフラペチーノ飲みに元町に来ました。果肉たっぷり、ホイップも桃味、激美味でした。ごちそうさまでした。

大もり蕎麦

味奈登庵。大もりは満足感が違うね。ごちそうさまでした。

中華そば

中華そば鶴松富士。伊勢佐木モールの裏通りにできた白河中華そばのお店。今どき五百円のラーメンがどんなものか食べに来て見ました。 期待を裏切って、けっこうまっとうなラーメンが出てきました。麺は中太ちぢれ麺で手打みたいな感じ、スープもちゃんと出汁…

ランチにぎり

本格回転寿司ひさご寿司。久里浜にあるお寿司屋さんの支店、5月にできたばかりで店内とても綺麗。回転寿司レーンはあるけどお寿司は回ってない、注文はタッチパネルでも口頭でもいいみたい。そこそこ店員さんいて、威勢のイイかけ声。 ランチにぎりは味噌汁…

チャーシュー油そば

笑麺亭。今日は穴守稲荷神社と羽田神社に行ったので、大鳥居駅近くのこちら。チャーシュートッピング頼んだら激美味だった。ランチタイムサービスのチータンタンというたまごスープも美味かった。ごちそうさまでした。