2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

和風おろしハンバーグ定食

やよい軒。なんどもパスを使ってお得に晩御飯。チキン南蛮定食と思ったけど、10円しか違わないのでハンバーグに。甘辛い玉ねぎソースに大根おろし、これご飯に合うね。美味かったかごちそうさまでした。

もつ煮込み定食

庄や。かっぱ寿司はかなり混んでいたのでこちらに。もつ煮は量が減ってるかなーと思ったけど、逆で前よりもたっぷりだった。庄やのもつ煮定食はやっぱりコスパ最高、これからも時々お世話になります。

ハロウィンおばけケーキ

ココス。ひさびさに半額デザート出たので来ました。生クリームたっぷりのシンプルな感じ。ごちそうさまでした。

豚かば焼き丼とサラダ

すき家。新メニューなので食べとかないとね。豚肉は柔らかく焼いてあり、香ばしく美味いです。美味かった。ごちそうさまでした。

レタスチャーハンと焼売

バーミヤン。クーポンでお得に。ドリンクバーあるから、そのままマッタリできるのもバーミヤンのいいところ。美味かった。ごちそうさまでした。

海老と卵のチリソース炒め定食

東園。今日は中華街で、ランチだけど高い方。この間海老チリ食べ損なったからね。卵が入ると飽きなくてイイね。ここのお店は春巻が付くのがイイんだよね。美味かった。ごちそうさまでした。

ビビン唐揚げ丼とミニポテキャベツ

松のや。クーポンでワンコインなので野菜を追加。美味かった。ごちそうさまでした。

かつ丼セット

味奈登庵。今日はなんとなく味奈登庵、もちろんかながわpay利用。美味かった。ごちそうさまでした。 職場のビルは古くて暖房と冷房が切り替わっていないので、まだ暖房入らないから寒い。

カレー✕麻婆豆腐あいがけ焼鳥トッピング

鳥ぷろ。チキン南蛮食べようかと来たけど、こっちにしちゃいました。焼鳥はねぎまが二本でした。鶏挽肉の麻婆豆腐は和風。ごちそうさまでした。

せいろ蕎麦。

夢庵。久々に夢庵に来ました。蕎麦粉がわりと多い感じで喉越しもよく美味いです。ごちそうさまでした。

醤油豚骨ラーメン

石川家。今日のスープは特に完成度高く、スープ残すのが残念。美味かった。ごちそうさまでした。

ナポたま唐揚トッピング

パンチョ。期間限定のナポたまはナポリタンとカルボナーラのコラボメニュー。10円がこども食堂に寄付されるチャリティメニューでもある。 パンチョで上品に食べる必要もないので、チーズをかけたらよく混ぜてカルボナーラソースを全体にからめます。 濃厚…

鴨✕鶏 淡麗醤油らーめんチャーシュー追加

淡麗拉麺 己巳。天王町イオンスタイルがオープンなので来てみました。フードコートのこちらのお店は野毛にできた時に食べてるから2回目、限定食べたかったけどまだ無いのでチャーシュー追加。低温調理の豚は美味い。尖ったところも無いけど、はやし田系で嫌…

豚と茄子の辛味噌炒めライスセット豚汁変更

松屋。期間限定メニューなので食べときます。ご飯がススム味つけ、食べたら少し汗ばむ感じ。ごちそうさまでした。

てりたま合盛り定食

からやま。期間限定なので食べておきます。スクランブルエッグはもう少し火を入れてほしいかな。大きなつくねは軟骨入り。美味かった。ごちそうさまでした。

和栗クリームのモンブランミルフィーユ

ココス。ココスからも栗のデザートが出たのでさっそく食べに来ました。美味かった。ごちそうさまでした。

生さんまの炭火焼き定食

大戸屋。今日から発売の秋刀魚、待ってました。不漁だから小さいなー。脂ものって味は美味しいよ、臭みもないしね。美味かった。ごちそうさまでした。

鶏そば

龍味。ちょっと甘口のあんかけは優しい味、衣をまとった鶏肉もたっぷり、野菜もたっぷり、熱々で温まる一杯でした。美味かった。ごちそうさまでした。

タル鶏天ぶっかけうどん温並とコロッケ

丸亀製麺。奮発して鶏天4個、美味かった。ごちそうさまでした。

大もり蕎麦

味奈登庵。我慢ができなくて大盛。美味かった。ごちそうさまでした。

マロンワッフルパルフェ

Mr.Waffle&Cafe。ちょっとした甘いもの、なかなか無いですね。コレは2種類のデザートが楽しめて480円はお得だな。美味かった。ごちそうさまでした。

ねぎマヨやきとり丼

すき家。やきとり丼復活だからこっちも食べないとね。 今日も大掃除やってから、散髪してランチ。ごちそうさまでした。

わんたん醤油らぁ麺

ニッポンラーメン凛トウキョウ。たまにはこういうのもいいかな、話の種に食べてみました。ライブキッチンから見える大胆かつ丁寧な湯切り、ラーメンにとって湯切りが大事な要素なのは間違いない。 スープはいわゆる東京ラーメンとも違う複雑な味でとても美味…

チーズボロネーゼ牛めし

松屋。期間限定メニュー。あっさりめの牛めしにミートソースにとろけるチーズを併せた丼。もっと濃厚なミートソースの方が好みだな。ごちそうさまでした。

サバの塩焼定食と玉子焼き

やよい軒。クーポン使ってお得に晩ごはん。身体に優しいお魚の定食。サバは脂がのっていて、身が暑いところでもしっとりしていて美味かった。ごちそうさまでした。 今日はハンマーヘッドで新型コロナワクチン4回目接種をしてきました。前は早く来ても居場所…

辛ネギ香味つけ蕎麦

生そばあずま。相鉄線西谷にあるお蕎麦屋さん。お蕎麦は3玉まで同料金と良心的なお店。美味かった。ごちそうさまでした。

醤油ラーメン

ゴル家。今日は5日、ゴルの日、五百円に戻ってますね、助かります。高菜をお願いして、胡麻もたっぷりふって、美味かった。ごちそうさまでした。

温玉ぶっかけうどん小とちくわの磯辺揚げ

はなまるうどん。今日はお財布にも身体にも優しいはなまるうどん。美味かった。ごちそうさまでした。

もり蕎麦、なす天、かぼちゃ天、いも天

味奈登庵。暑いと冷たいお蕎麦がたべたくなりますね。ごちそうさまでした。

タルタルチキンカツ定食

松のや。もう1時過ぎてるのに、駅ビルの地下飲食店街はどこも並んでた。松のや来たら並んでるけど、大丈夫。ここは店内に1台、外に2台券売機があるけど、不思議と店内の券売機に行列してた。チキンカツがどんどん小さくなっているようだけど気のせいだね…