2011-01-01から1年間の記事一覧

ダブル焼き牛定食

東京チカラめし。カレー君あるかもしれない関内二郎は珈琲館にまで達する行列。 今年もあと一日でおしまい、しばらくは鬱な日々が続く。

かつ丼セットと海老天

ゆで太郎。海老天はクーポンでね。ここのゆで太郎は馬車道の裏の裏のなんだけど、いつ来てもそこそこお客さん居るね〜。 今日は精神的に疲れたな〜。めんどくさいが口癖になっている。もう、全てがめんどくさい、完全孤独になってでも全てやめてしまいたい。…

Hawaiianロコモコガーリックライスディナーセット

WIRED CAFE @横浜相鉄ジョイナス。クリスマスプレゼント迷っていたらかなり遅くなってしまって、9時になってしまった。女性のお客さんばーーっかですね、ビビるおやじ。しかし、きたからにはと、デザート付きのセットを頼んじゃいました。 ロコモコはデミグ…

牛めし豆腐チゲセット

松屋。久しぶりの松屋、今年のチゲは辛さも程よく美味いね、しょぼい海鮮は無い方が潔くてイイ。ごちそうさまでした。

小豚汁無しにらキムチ脂からめ

関内二郎。すんげー久しぶり。アーケードちょい越えだけど、密度は低め。初めて食べたにらキムチは想像していた味とはやや違って甘みのあるものですね。豚も大きくて美味い、野菜はキャベツ中心で茹で具合が自分好み、箸が止まらなくなる。ロットの最後だっ…

おにぎりイロイロ

スリーエフ。仕事のあいまにサクッと。スリーエフってEdy支払いだとTポイント付かないんですね。まー、スリーエフでファミマカード出すおやじもおやじですけどね。

海苔たつた弁当

オリジン弁当。海苔弁のおかずが鶏の竜田揚になってます。安いし竜田揚は美味いんですが、海苔の下に味のついてない素のカツオ節がかかっていて、ご飯のところはイマイチ。

元気玉蕎麦とかき揚げ

ゆで太郎。今日はから揚げ入りの蕎麦にクーポンかき揚げ。 ここのから揚げはまあまあ美味いな〜、東京チカラめしよりずっと美味い。

ガッツ麺DXと日の出丼

日の出らーめん。歩きながらイロイロ迷った結果、ガッツ麺だー。あー腹へった〜。 今朝は健康診断の再検査だったんですが、朝食抜きで採血する予定だったんですが、診察で検査結果見た先生、「そんなに悪いわけでも無いから様子見ようか、採血しなくてイイよ…

野菜天蕎麦

ゆで太郎。控えめかつ野菜、そして安く。でもまぁ、駅の立食いよりは美味い。

汁なし牛肉麻辣麺

青蓮。会社の近くにある中華屋さん。ランチは、半チャーハンとスープ、サラダ、搾菜、グレープフルーツ、杏仁豆腐が付く。あらかじめ和えてあって、あえソバと焼きそばの中間的な感じ、荒く切った牛肉がたっぷり入っていて、しっかりした汁で和えてある。辛…

茄子の肉づめフライと五目うま煮定食

紅花。大サービスの日替り定食、火曜だし、雨だし、空いてますね。だからこそご飯が食べやすい。店員さんが箸を袋に黙々と入れる作業中。 野菜が食べられて良かった、ごちそうさまでした。

もり蕎麦といも天、かぼちゃ天

味奈登庵。控えめにね。食べたら自転車のる。セキチュー、良さそうな泡クリーナーは見つからず、シーリングも種類が少ししか無くなった。シーリングとCRC556を購入。

きのこペペロンチーノ三種のチーズ牛丼

すき家。持ち帰り、家で食べた。なんかご飯へのつゆの染み込み具合が店で食べるのとはまた違った味わい。やっぱりペペロンチーノと三種のチーズは合うよ、ごちそうさまでした。駅前のコラシオンてケーキ屋さん、なかなかの強気値段、買うのやめちゃった。

特製バカつけ麺

麺バカ息子。お客さんいません。白と黒のシンプルな店内はラップが流れてます。迷ったんですが、次いつ来られるかわからないので特製にしときました。麺茹で10分は結構長いですが、待ちますよ、用事も無いし。 トッピング別皿なんですね、炙った豚 が美味い…

和えソバ(油ソバ)中盛り

三ツ矢堂製麺。目黒でつけ麺食べて以来の三ツ矢堂、商店街にあるし、混んでますね。チェーン店らしくメニューが多いね、あれこれ頼んだら支払いが大変な事になりそう。フロアの女の子がアニメチックとゆうかメイドさんみたいな喋り方でややビビる。 油ソバと…

特製ラーメン

ラーメン虎鉄。食べログでインスパイアっぽい口コミを見てしまったのでやって来ました。特製は海苔増し、ネギ増し、味玉。混んでますね、しかし、扉が完全に閉まらないようにしてあって、入口に一番近い席はめっちゃ寒いです。 出てきたラーメンはインスパイ…

味玉ラーメン

ラーメンzoot。蒲田にあるラーメン屋さん、つけ麺と迷ったがラーメンにする。渋めの感じだがイイ雰囲気の店内。天気が悪いにもかかわらず、お客さん結構来ますね。 さてラーメンの方は、スープは家系+ややとろみ+やや酸味、って感じで出汁もよく出ていての…

ふかひれ焼餅

江戸清。先日もしもツアーズでやっていた中華街立食いグルメの中で食べたいと思ったのがコレ。今日は銀行に行く用事で中途半端に時間が出来たので食べてみました。注文すると鉄板に油をひいて、蒸籠で蒸したものを三分くらい焼いてくれます。今日は中華街パ…

焼き牛丼と唐揚

東京チカラめし。開店キャンペーン続いてました。そして唐揚、味見しないとね。まあ、唐揚は残念ながら富士蕎麦レベルでした。 なんとなくフラフラとまったり屋さんへ、チャイをいただいて、まったりして来ました。

もり蕎麦とごぼう天

味奈登庵。さっぱりと蕎麦、そして食物繊維たっぷりのごぼう。ややヘルシーな晩ごはん。ごちそうさまでした。

あつもり中盛肉半盛

めんや直伝。髪切って、関内二郎に向うが、かなりの列に見送る。中郵便局の向かいの未訪店、麺道場隼に来てみたがお客さんが居ないので不安になり見送る。そんでもって直伝。やや麺細くなったかな、つけ汁もあっさり甘口の節強め。だいぶ間が空いたから変化…

トマトクリームグラコロバーガー

マック。ポテトM100円も、ナゲット100円チケットもゲット。ごちそうさまでした。

自然食食べ放題

はーべすと。毎年恒例11月は食べ放題。フェスタガーデンからクーポンが来なくなったので、ピザとしゃぶしゃぶと最後まで迷ったけどね。こちらは二回目ですね、まぁ、木曜日だからか、空いていてのんびりできます。 料理の方はどれも優しい感じで美味しいです…

焼き牛定食大盛生玉子

東京チカラめし。開店セールはさすがに終わっていたので、焼き牛定食を試す。鉄板にのってやって来た焼き牛はもやしとキャベツの上に丼と同じ焼肉が敷いてあります。松屋の牛定とは趣きが違いますが、サラダに味噌汁、ご飯もなかなかの盛り、卵も付けて59…

牛めし豚汁セット

松屋。キャンペーン中の松屋です。寒いんで豚汁も。ごちそうさまでした。

焼き牛丼並

東京チカラめし。日ノ出町にできたお店にきてみました。オープンセールで320円が280円の焼き牛丼、他にもイロイロとメニューがあるのでおいおい。 出てきた丼は、甘辛く焼いた焼肉丼、ご飯へのタレの染み込み具合もいいし、美味いです。肉は柔らかく、でも食…

とんかつ唐揚定食

松乃屋。吉村家とか大勝軒とか迷ったけど、松乃屋。今日は松屋が牛丼240円だから隣りは混んでるが、こっちは空いている。 ナイスヴォリューム、ガッツリお腹いっぱい、ごちそうさまでした。

味噌ラーメン

二十一代目晢麺。味噌味は正直いただけない。スープと味噌が戦ってます。ごちそうさまでした。

きのこペペロンチーノ牛丼

すき家。各社牛丼一斉値下げ、最も期間が長いすき家にやって来ました。まだ食べてなかった新メニューです。いやー、ちゃんとペペロンチーノしてますよ、ガーリックが効いてます。レトルトだからでしょうか、やや水っぽいのが残念ですが、これ好きです。次回…