2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンパンケーキ。

ふなわカフェ。なんか普通な感じですが、レモン味の生クリームは爽やかで夏らしい。抹茶ソフトは甘さ控えめ、ごちそうさまでした。

うな丼ダブル

宇奈とと。並んでなくてホッとする。浅草は人が多すぎるわけでもなく、安心感あるかな、店内も空いてます。ごちそうさまでした。

興慶丸丼

旬春の里。ヴォリュームがあるとは言えませんが、切身はある程度厚みもあり、臭みは一切ない。すき身はわりと脂あっさりめですが、切身感があって美味い。先週の仇は打てたかな、ごちそうさまでした。

ワンタンそば

横浜中華そば維新商店。前回豚がイマイチだったので、特製じゃなくてワンタン増し。 テーブルにスマホのスタンプカードの案内があるので登録、スタンプゲット、Bluetooth無効だけど大丈夫、どういう仕組だろう。ごちそうさまでした。

ビビン丼

松屋。ぐるっとみなとみらいを散歩、特に食べたい気持ちもあがらす、クーポンで松屋。みなとみらいのロープウェイも少しずつ形になってきましたね。ごちそうさまでした。

味噌ラーメン

麺者雄。だいぶ久しぶりにセルテ関内ラーメン横丁。やはり担々麺と悩むところだけど味噌、チャーシュー丼はクーポンで。レギュラーなラーメンなのにトッピングが多彩で嬉しいな。自家製ラー油で刺激をプラス、ごちそうさまでした。

大唐揚げセット

ガスト。このクーポンは明日まで、またやってほしいな。熱々ジューシーな唐揚げ大好き、ごちそうさまでした。

倍ビックマックとチキンナゲット

マクドナルド。気分を変えて山下公園のマック。夜マックにしたのに、開けたらパティが1枚ずつ、作り直してもらったけどテンション下るよね。ごちそうさまでした。

ひとみ海鮮定食

ひとみ食堂。三崎港にやってきました。うらりにもご飯食べるところあると思っていたら無い。なんとなくバス停から遠いお店をチェック。おじさん的にはせっかくだからふんぱつした。美味しかったけどヴォリュームがちょっとね。 産地に行けば美味しいものを安…

回鍋肉と麻婆豆腐定食

やよい軒。なんか中華食べたくて、お手軽なやよい軒。飲みに行くわけじゃ無くても、横浜駅西口周辺はまだ行きたくない気持ちが強い。繁華街に行けないのはけっこうなストレスです。ごちそうさまでした。

冷やしまぜそば

初代。久々のHUMMER HEAD、夏限定食べときます。濃いけど塩気はちょうどイイタレで、冷たい麺と良く合います。マヨネーズがついてくるのが高得点、よーく混ぜて味わいます。ごちそうさまでした。[Image]

もり蕎麦と茄子天、南瓜天

味奈登庵。なんとなく蕎麦が食べたくなって、夏だから茄子が美味い、衣が薄いのもイイ。ごちそうさまでした。

あいおい定食

あいおい食堂。月に一度のお楽しみ。鶏肉の治部煮風、切干大根のはりはり漬け、南瓜の煮物、キャベツのカレー炒め、キュウリの浅漬け、味噌汁、ご飯。切干大根のはりはり漬けは酸味が強いけど昆布の旨味が効いている、キャベツはしっかり辛い、南瓜はあっさ…

チョコバナナホットケーキ

不二家レストラン。日本第1号店の不二家にやって来ました。ガストやジョナサンもイイけどたまには気分を変えて。昔懐かしいホットケーキなんだけど、チョコレートアイスが新鮮だったりした。いろんなパンケーキ食べてるから、やや残念だけど、この場所で続…

ごろごろチキンのバターチキンカレーと豚汁

松屋。あいおい食堂はメニューがいまいち好みじゃないので明日に延期。けっこうしっかりバターチキンなカレーは、松屋じゃなきゃこんなにごろごろとチキン入らないよね。ごちそうさまでした。

黒毛和牛100%ハンバーグ

ミートダイニングコーシン。BRANCH横浜南部市場にやって来ました。ここは夏向きじゃないですね、逃げ場がありません。美味しいお刺身と思って来ましたが、ハンバーグにしました。あまり期待はしてませんでしたが、ふんわりと焼いたハンバーグは旨味が強く、…

小汁無しニンニク少なめ

麺屋歩夢。こころが休みだったのと並んで無かったから。かなりのブランクでの二郎系、不安だが、店員さんが優しいのが救い。少なめでもまあまあな量のニンニク、醤油強めなスープ、豚も塩気が強い。かつて塩気で死にそうになった蒲田の凛ほどでは無いにして…

国産バラ豚丼並

なまらうまいっしょ。前回300円の割引券くれたので。今日は安い方だけど、こっちの方が好みの味だな、キャベツも合うし。ごちそうさまでした。

苺氷り

UNION CAFE。会社帰りに元町をぶらぶら、程よい人通りで、ゆっくりと時間が流れている気持ちになる。みんなが知っているお店に入るのは自分らしく無いからユニオンの2階。苺の入った氷をそのまま削ったのかな、あっさりシンプルな味で身体も冷める、ごちそ…

大からあげ定食ご飯少なめ

ガスト。アプリ限定クーポンでお得に唐揚げ10個。メニュー写真には無い漬物と味噌汁が付いた和風定食がきました。熱々たっぷりの唐揚げでお腹いっぱい。ごちそうさまでした。

油淋鶏定食

松のや。去年もやってた限定。レモンの爽やかな酸味は酸っぱいの苦手なおじさんでもイケる。熱々唐揚げにソースがからんで辛旨い。ごちそうさまでした。やよい軒の油淋鶏もまた食べたいな。

牛と味玉の豚角煮丼

松屋。今日からの復刻限定。とろとろの豚角煮、美味いです。ごちそうさまでした。

うな丼

すき家。小腹が減って、甘いものでも食べようかと思ったんですが、あんまり暑いのでうな丼にしちゃいました。横浜にも宇奈ととできてほしいです。ごちそうさまでした。

特中華そば

横浜中華そば維新商店。横浜市庁舎のラクシスフロントが開業したので来てみました。維新商店はカウンターのみ、シンプルすぎてラーメン屋さんぽくありませんね。 醤油のインパクトが強いスープ、ピロピロとした縮れ麺、本店の味がそのままですが、豚とワンタ…

ニュースパーク(新聞博物館)

職場のすぐ近くにありながら、初めて行ってきました。そもそも自分的に新聞というメディアは否定的に受け止めてますが、博物館としては小さいながら上手く見せていると思います。なかなか面白かったです。 同じ横浜情報文化センターにある放送ライブラリーの…

ナポリタン

めしキング。節約基調なんでナポリタンにしてみました。勢いでご飯もイエス、完全に食べ過ぎを通り越して戦いに。美味いかって言うとそうでもないので、こういうのもう辞めなきゃね。ごちそうさまでした。

ロースカツ定食

松のや。ゴル家に行ったらゴルの日は中止の貼紙、あんまり贅沢していると小遣いが無くなるので。ごはんが少なくなったかも、それはイイや、ごちそうさまでした。

得セットカツ丼

ゆで太郎。何だかカツ丼食べたくて。先客無し、空いてると安心して食べられる。ごちそうさまでした。

特上国産本ロース豚丼並

十勝豚丼なまらうまいっしょ。8月1日オープンの新しいお店を見つけたので食べてみました。まぁまぁ美味い豚丼です。ごちそうさまでした。

回転寿司

スシロー。あんまり暑すぎて、具合が悪くなりそう。密を避けて屋外中心に行動するのも苦しいね。 ビントロ、イクラ、ネギトロ、オニオンサーモン、ハマチ、黒トリ貝、白トリ貝、つぶ貝、うなきゃう巻、たらこマヨ、ごちそうさまでした。