2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アボカドワッパーマヨネーズ多め

バーガーキング。今日は初めてハーフカットお願いしました。美味かった。ごちそうさまでした。

白粥と彩り点心のセット、こぶた餃子、イカ餃子

萬珍樓點心舗。宿題にしてたお店に行って来ました。8時開店ほぼ同時に行ったので、貸切、萬珍樓だから店内がとても豪華でキラキラ。お茶は頼まなくても烏龍茶をポットで出してくれます。真ん中のスペアリブはちゃんと骨もついていて激美味でした。そろそろ…

サワークリーム&ハニーバターアップルトースト

LeBRESSO。元町をぶらぶらしていたら、食パン&コーヒー専門店とうたうこちらのお店に遭遇しました。耳のところがなんかクロワッサンぽいトースト。サワークリームとりんごの酸味、バターとグラニュー糖、とてもイイ組み合わせ。美味かった、ごちそうさまで…

生姜餃子とライス

餃子の王将。クーポン使って節約メニュー。熱々の餃子美味いなー、ごちそうさまでした。

レモンパフェ

ココス。夏らしい爽やかなパフェ、ココスのスイーツは作りも丁寧だし、味のレベルも高いね、美味かった。ごちそうさまでした。

ラーメン半炒飯

太華。ほんのり甘みのあるスープは出汁も良くててるけど、醤油が主役はってる。つるりとした細い平打麺、ネギと茶色い背脂がスープと絶妙に合う。炒飯は大きめチャーシューで、しっかりした味付。どちらも美味かった。ごちそうさまでした。

バナナのアーモンドミルクケーキ

スターバックスコーヒー。シナモンロール食べたかったけど無かった。これはこれで美味かった。ごちそうさまでした。

魯肉飯

新錦江。インスタグラムで新錦江さんを検索したら、魯肉飯が美味しそうだったので注文。 さすがにこれを1から作るわけもなく提供は速い。だとしても、豚肉角煮、高菜、煮玉子、どれも完成している。茶色くてギラギラしてるけど、塩っぱいとか、クドい、脂っ…

牛肉と玉子炒め定食

新錦江。今日は打ち合わせ二本、疲れた。 こちらは今日も貸切、出来たて中華美味いです。玉子ふわふわ、野菜もたっぷり、ごちそうさまでした。

カレー2品セットとガイヤン

タイ料理ピー。カレーはグリーンと筍、ガイヤンはチキンのロースト。 今日は横浜橋通商店街をぶらぶら、ふと路地を覗くとカレーの文字、タイ料理屋さんのようで、入ってみました。筍のカレーに入っている牛肉が見た目を裏切る美味さ、筍ってどんな料理にも合…

サイコロステーキ丼

日の出らーめん。一日10食限定500円なんて食べちゃいました。味付もシンプルで美味しかった。ごちそうさまでした。

江の島丼

江之島亭。生しらす丼食べたかったけど、お昼ごろに生しらすが届くそうです。ごちそうさまでした。

大とろ

スシロー。大とろ110円なんで6貫食べてきました。美味かった、ごちそうさまでした。

あんしゃり、五平餅

おかげ庵。コメダ珈琲がやっている和風お食事処に行って見ました。自分で焼いて食べるメニューから五平餅。パリパリに焼けますが歯に挟まる感じで味の方はいまいち。ごちそうさまでした。

2種がけカレーご飯大盛

Soup Stock Tokyo。ここのカレー好きになっちゃった。今日のカレーは、7種の野菜のラタトゥイユカレー、ゴーヤーと鶏肉のウプカレーです。ゴーヤって煮込むと苦味がなくなってズッキーニみたいな味。ラタトゥイユの方はひよこ豆も入ってる。ごちそうさまでし…

ゆで豚バラ肉四川風ソース(白片肉)

新錦江。小遣い少ないから、安くて美味しいと通っちゃう、しかもガラガラで安心だし。手のこんだメニューじゃないけど、ピリ辛ソースが美味いし、豚も美味い。ごちそうさまでした。

棒々鶏冷麺

新錦江。夏季限定一日8食の冷たい麺を注文。これは単品だから、サラダやライスは付かないけれど、値段はやっぱり610円。とても美味かった、ごちそうさまでした。

2種がけカレーとヴィシソワーズ

Soup Stock Tokyo。カンブリア宮殿を見たら、スープストックトーキョーってカレーも美味いんだ、と行きたくなった。 どうせなら夏らしい冷たいスープも飲んでみた。 カレーはぶどう山椒の麻婆カレーとパラクマサラ、ご飯は白胡麻がまぶしてあります。辛さは…

半蔵ラーメンとピリ辛ひき肉ご飯

半蔵。今日は東戸塚の岩崎学園まで、新型コロナウイルスワクチン接種に来たのでこちら。こちら初めて来ましたが、マイルド家系でした。臭みのない豚骨スープはきちんと美味い。ごちそうさまでした。

担々麺

新錦江。今日も貸切、暑いけど担々麺。ごまはかなり控えめ、辛さはやっぱりじわじわくる。ちょっとスープの出汁は弱いけど、青菜がたっぷり、あっさりで美味い。ごちそうさまでした。。

バターチキンカレー

松屋。もう何回も復活しているバタチキ。気持ちルーが多いかな、マイルドで美味い。ごちそうさまでした。

回鍋肉定食

松屋。お肉たっぷり回鍋肉定食を食べました。キャベツがたっぷりでソースも美味かった。ごちそうさまでした。

スリランカチキンカレー

Sinha。昨日からカレーと決めていたけれど、こちらはすいぶん久しぶり。ゆっくりしたかったが1時間で、とのこと。カレーはじわっと辛い、家庭料理っぽい感じで素朴な美味さ。ブロッコリーのピクルスがかなり酸っぱかった。ごちそうさまでした。

濃厚チョコとバナナのリコッタチーズパンケーキ

J.S. PANCAKE CAFE。今日の午後は夏休みの消化。明日からしばらく忙しい。ランチタイムのミール系ワンプレートに心惹かれるが、パンケーキをたっぷり食べたいから、やっぱりこれ。 チョコソースは甘さ控えめで大人の味、バナナの美味しさがグッと引き立つ。…

新味噌ラーメン

初代。ひさびさにHammerHeadに来ました。ここは接種会場になってますね。 HammerHead JAPAN RAMEN FOOD HALLではここが一番美味しいと思う。出汁も味噌も美味いスープ、チャーシューと挽肉どちらも楽しめる。ごちそうさまでした。

まぜそば

SHOW TIME。鮨八はやはり土曜日ランチは無いようなのでこちらに。まぜそばというよりは二郎の汁なしに近い。茶色い太ちぢれ麺は硬めに茹でられている。ローストポーク的な豚が美味いけど、タレには出汁が感じられなず単調な味、途中、生姜と胡麻を投入。ごち…

豚骨ラーメンと焼餃子

家族ラーメン。中華街にあるラーメン屋さんに来てみた。なんとなく家系っぽい。キッチンの棚に「ほんだし」が置いてある。寸胴は火が落ちているようで、個別に温めている。 ラーメンも餃子も美味しくなくはないってだけ。ごちそうさまでした。

大もり蕎麦なす天

味奈登庵。今日はあっさりと、go to eatの残金で、ごちそうさまでした。

牛バラあんかけご飯

新錦江。またまた来てしまいました。今日は中国語が飛び交い賑やかな店内、2階席です。牛バラはかたすぎず柔らか過ぎず、バラ肉特有の繊維食感がなんとも美味い。脂身はとろっとしていて甘くてしつこくない。大きめ白菜がたっぷり入っている。美味かった、…

汁なし担担麺

聘珍茶寮Sario。本日のサービスメニューで税込450円だったので、しっかり辛くて、ひき肉もたっぷり。美味かった、ごちそうさまでした。