2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牛丼並

すき家。明日はもり蕎麦にするから。

牛丼並

すき家。三日連続もり蕎麦はちょっと。そして、もり蕎麦より20円安い。

もり蕎麦。

味奈登庵。今日で三日間の研修終り。お疲れさま>自分。グループ討議のメンバー、イイ感じだったよ。正直、気負いが無い、けだるさも、気が楽にやれました。

もり蕎麦並

味奈登庵。しばらくつまらない日記になりそうだ。おじさんには今我慢が必要なり。

手ごねおろしハンバーグ定食

たべるカフェ・ベリーべ。先日ランチに来たお店にやって来ました。結構お客さん来てますね、先日は気がつかなかった窓際のカウンター、やっぱりカウンター、木使いが落ち着く店内がさらに居心地を良くします。 さて、ハンバーグは粗挽き肉を周りはしっかり中…

回転寿司

無添くら寿司。暑いのでお寿司が食べたくなりました。なんだか透明なドームにお寿司が入って回ってますが、画面で注文したお皿は今までどおりです。サーモンうまうま、ごちそうさまでした。

濃厚魚介豚骨味噌つけ麺中盛

麺処ほん田@東京ラーメンストリート。ここのつけ麺は大勝軒の味を受け継いでいるそうなので、ラーメンではなくつけ麺にしてみました。周りを見回してみると、つけ麺の人が多いですね。 とろりとしたつけ汁は味噌が濃厚で辛味もけっこうあり、魚介豚骨の出汁…

豚と茄子の辛味噌炒め定食

松屋。久々の松屋。昨年は食べなかったかな。茄子はふにゃふにゃですが辛味噌はなかなか美味いし豚にも合いますね。ごちそうさまでした。

特製KOKOROつけめんあつもり

つけめんKOKORO。本郷台にきたらやっぱりココだね。ほぼ開店と同時に入店、ツェッペリンTシャツのおねいさん口紅がばっちり、ピカピカしてます。腹へりました。ブレ無く美味くてお腹いっぱい、特製だと豚も二倍で食べ応えじゅうぶん、満足満足。

釜玉うどんと竹輪天

丸亀製麺。讃岐うどん言ったら、やっぱり釜玉。サッパリうどんが卵と揚げ玉、醤油で濃厚な味わいに。コシの強いうどんに竹輪、食べ応えの競演。ごちそうさまでした。

炭火焼トロあじ開き定食

大戸屋。なんだかお魚が食べたくなっちゃいました。ほっけ、鯖、うーん、鯵がイイなって感じ。百円の唐揚げも付けちゃいました。トロあじは脂がのっていて美味かった。ごちそうさまでした。

ラーメン半麺とチャーハン

壱六家。大船店のチャーハンが美味かった記憶があって入ったもののぜんぜん別ものでガッカリ。そういえば今はなき大船三号店だったよ。

かつ丼

やよい軒。値下げ中です。強く生きなきゃと思うんだ。

らー麺

東京斑鳩。夏休みだけあって中途半端な時間にもかかわらずなかなか入ってますが、並びは無しで座れました。 東京ラーメンストリートのHPには「本枯れ鰹節、特注鯖節などを使った魚介系スープと、コク深く臭みのない豚骨・鶏ガラなどの動物系スープをブレンド…

塩牛丼

神戸らんぷ亭。仕事の合間にサクッと。塩味はあんまり好きじやなかっけど、食べて見たらなかなか美味いですね。ちょっぴり胡麻ドレッシングかけても合います。

牛丼並

すき家。味噌汁が焦げ臭いと感じて以来、どうも松屋から離れている。

象の鼻ソフトクリーム

象の鼻カフェ。一番暑い時間はのんびりしたくて、ついでに人気?のソフトクリームを。ここはビールも売ってます。

サーモンの南蛮漬けの定食

たべるカフェ・ベリーべ。以前一緒に仕事した事のある同業の方とランチに行ってきました。素敵な方は年を経ても色褪せないものですね、(人柄も含めて)「素敵な方」と素直に感じる、そんな方です。なので、料理の写真撮るの忘れました。 定食は小鉢2種類と…

あつもりかため濃いめ

西口大勝軒。ずいぶんと久しぶりに来ましたが、あー、もう。もう終わってます。つけ汁も麺もダメです。空いてるわけですね。

大もり蕎麦

味奈登庵。当分のあいだ蕎麦にしてみるかな。

めかぶおろし蕎麦

味奈登庵。こんなメニューは無いけど、組み合わせてみました。低カロリーです。ごちそうさまでした。

冷し担々つけ麺

和蔵。今日はインスパイアじゃないのにしてみました。ラフテーラーメンなんてのがあるんですね。 太麺はモチモチで茹で具合も水切りも良く美味いですが、チョット少ないかな。つけ汁は上品な胡麻ドレッシングって感じ、挽肉と葱、メンマが入ってます。辛味が…

石焼ビビンパ

東大門。ワールドポーターズでごはん食べることにした。この店はコチュジャンを自分でかけるんだけと、そのまま食べている人がかなり多いです。それだけ店員がダメダメだって事ですね、何にも言わないから、店員も知らないんだね。

ピッツァ食べ放題

シェーキーズ。水曜バイキングは三回目ですね。花火だからやっぱり空いてますがガラガラなわけでわありませんね。 今日は豚キムチのピッツァが美味かった、海老のピッツァはソースがたっぷりで良かったし、ホワイトソースのピッツァも美味かった。 やっぱり…