2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牛丼並

すき家。今日はなんだか身体中の力が入らない感じにお腹空いてしまいました。なので、低カロリーはしばしお休み、といってもこの空腹感は何か考えないとヤバイ。そんでもって考えついたのが林檎、スーパーに寄って林檎一つ購入、タオルでよく拭いてかじる、…

白ごま担々つけうどん

釜ゆでうどん屋本舗。食べすぎ注意、低カロリー。しかし、あんまりシンプルだと満足感が無くてストレスになるので、つけ汁を工夫したメニューで乗り切る。ガンバレおやじ。 今日はiPhoneを自宅に忘れて来てしまった。携帯からの投稿久しぶり。

大もり蕎麦

味奈登庵。今日は低カロリーメニューですよ。大盛分は歩いてカバー。 必要だったり、義務だったりする事にも感情だけで不機嫌になるのは勘弁してほしいものだ。

ばら肉カレーつけ麺

大勝軒。ちょっと前から気になっていた新メニューを試す。普通の麺と極太麺が選べるそうなので、極太麺でお願いする。空いてますね、最近はちらほらと良くない話も見かけますから気になります。見たことのある店員さんも二人だけです。 つけ汁と麺とは別にき…

ラーメン

吉村家。やっぱりね、中盛とかご飯とかは自粛。食べすぎなければ歩いてカバー出来る。並びはソコソコだったので10分かからず着席、味薄め、何も足さずシンプルに、ごちそうさまでした。 ハンズのバーゲンをひと通り覗いて、シガーソケットをUSBに変換するソ…

白丸

一風堂。だってスタンプあと一つなんだ、八月いっぱいまでなんだ。ごはん、替玉は自粛。んでもってクーポン券バリバリセット無事ゲットしましたー。 珍しく一風堂の奥まで行って見たら、担々麺屋さんが出来たんですね。しかし、めちゃめちゃ高飛車値段設定で…

おろし山菜蕎麦大盛

味奈登庵。ここにはこのメニューは無く、正解に言うと、皿もり蕎麦大盛に大根おろしと山菜トッピング。なめこが食べたかったが無いのでなめこの入った山菜。ちょっとギリギリだけど、低カロリーメニューだと思います。皿もり大盛はもり蕎麦大盛よりやや少な…

ハンバーガーとマックポーク

マック。マックポーク値上げしたのか〜。

ささやかなお願い

このつたないブログを見ていただいている方はとても少い事は私も承知しているところですが、微力ながらお役に立てればと思う事がありまして、皆様にお願いをしたい事があります。治療法も見つかっていない難病に「脊髄小脳変性症」とゆう病気があります。ど…

もり蕎麦

味奈登庵。健康診断に向けて、静かな戦いを開始。

豚汁定食

かつや。打ち合わせばっかりってのも疲れますな。

フィレオフィッシュのランチセット

マック。そうそういつも神クーポンがあるわけもないけど、今のマックにはマックランチという強い味方があったのだ。ユニクロでカバン買ったから少し苦しい。

担々麺と餃子

ふうりゅう。梅島にこんな人気店があると昨日知ったので来てみました。お店の看板にもある担々麺と餃子を注文。目の前の中華鍋では胡麻を弱火でじっくりと煎っていて、イイ香りがします。 出てきた担々麺は挽肉たっぷり、ほうれん草たっぷりのシンプルさ、ス…

つけ麺

ひとふんばり。伊勢佐木町のお店、存在は知っていたが、何回か来て閉まっていたせいか未訪だった。会社の人達とやって来た。基本ラーメンとつけ麺、塩ラーメン始めたみたい。 所謂魚介豚骨だが、つけ汁は臭みの無いマイルド豚骨と魚介のバランスがイイ、喉ご…

ドミグラスソースハンバーグ

ブッチャーズグリル。二回目ですね、今回はぶなんにハンバーグにしてみました。サラダにカレーとお腹いっぱい。カレーは前回と違いお肉たくさん入ってましたよ。デザートはパンナコッタイチゴソース。パンナコッタって作って見るとわかりますが、超簡単でな…

大もり蕎麦

味奈登庵。さっぱりと、低カロリーに。

ダブルチーズバーガーMMセット

マック。今日もクーポンでお得にね。

ねぎとろ番長

竹家食堂。ずーっと来たかった横浜中央卸売市場、横浜駅から歩いて来ましたが、何とかなる距離ですね。市場の近辺には昭和的な雰囲気が残っていて、ポートサイド地区とのギャップが激しいです。市場には他にもいろいろと有りますが、とりあえずは竹家食堂に…

牛丼並

すき家。誰が食べても250円。

杉本さんのお茶と白玉

きぃ房茶。黄金町来たら、ここも寄らなきゃね。今日はお客さん無し、なので窓際の席に、ここはエアコンよりも自然の風が似合うけど、いたしかたないか。本当はもっと長い名前なんですが、「濃いめの緑茶」を聞いて見たところオススメいただいたうちのひとつ…

今週のごはんセット

CAFE★STAR。ひさびさの久々にやって来れました。さて、まずはお品がきから。 豚肉と夏野菜のソテー自家製バジルソース、ゴーヤと横須賀産わかめのツナ和え、横浜産きたあかりのポテトサラダ、国産大豆の木綿豆腐と小ネギの味噌汁、小田原産キュウリの生姜漬…

カレーチャーシュー炒飯とワンタンスープ

杜記海鮮火鍋菜館。燃麺じゃないけど、このメニューもなかなかそそられます。 いやー予想どおりのややしっとりとして味がしっかりついた炒飯はチャーシューごろごろでめっちゃ美味いです。ただし杜記にしては辛さはかなり控え目。ワンタンも具がたっぷり、炒…

和風ハンバーグランチ

やよい軒。暑いね〜ってか、蒸すね。調子も出ない、二郎も休みなのにずいぶん歩いてしまった。たいしてわけもなくやよいでハンバーグ。

ゴル盛り剛麺味噌大

ゴル麺。二回目の訪問、前回はつけ麺食べたので、今日はインスパイア。 出てきたラーメンはインスパイア的なインパクトは無い、出汁も普通な感じだし、麺は家系、豚も特徴はあまり無い。味噌味なので普通に美味しい札幌ラーメンって感じですね。麺の大盛も確…

ダブルチーズバーガーMMセット

マック。ひさびさの神クーポンでお得にね。

醤油らーめん

哲麺。伊勢佐木町は元松坂屋とWINSの間に7月30日にオープンした豚骨ラーメン屋さん。二郎なみに狭いお店ですが、配置を工夫したカウンターが面白い。従業員は三人とチラシ配りの女の子と多いですが、チェーン店だから応援かも。速攻出てきたラーメンは博多ラ…