2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドジューシーカットステーキ ライス無し

ペッパーランチ。がっつり肉を食べたくて来ました。我ながら上手く火が通ったのに、写真撮るの忘れてガツガツ食べちゃいました。ごちそうさまでした。健康診断の直後にインフルエンザになってしまったので、やっと自分にご褒美ができました。

グリルチキンと冬野菜のスープカレー トマトライス添え

TRUE SOUP。ジョイナスのB1にあるお店、身体に良さそうなものが食べたくて、ここにしてみました。今日は健康診断で昨年よりも体重が4キロ減だったので、初めて褒められました。これからも頑張ろう。スープカレーはキクヤさんを思わせる野菜のゴロゴロさで、…

ミニシロノワール

コメダ珈琲店。西口にあるコメダに初めて来ました。名古屋に行った時以来ですね。シロノワールは切りづらいのでナイフがほしくなりますが、ホットケーキよりはあっさりしてます。おじさんよりも年上と思われるサラリーマンのおじさん達にシロノワールが話題…

一日分の野菜カレー完全食セット

キャンプエクスプレス。野菜がたくさん食べられる食事はなかなか限られてくるし値段も高め。給料出たばかりなので奮発するとして、サラダ中心のメニューも考えたけど、カレーにしてみた。野菜たっぷりだけれど、ご飯を少なめにするべきだった。ごちそうさま…

温玉ぶっかけうどん並と野菜かき揚げ

丸亀製麺。いよいよ健康診断までカウントダウン、明日はMRI検査。昨日は飲めないけど飲み会、ひとりじゃないってイイね。ごちそうさまでした。

アボカドベジーサラダ、テリヤキマックバーガー、チキンマックナゲット

サブウェイ、マック。フードコートならではの併せ技、フライドポテトはやめておく。ごちそうさまでした。

豚バラ焼肉定食ライスミニ豚汁

松屋。節約と健康を両方考えて、これに落ち着いた。楽し事無いなー。

から揚げ定食

やよい軒。なんか今日はバタバタして忙しくて疲れた。時間外を抑制させるために新たな仕事ができておじさん困るよー。

おろしロースカツ定食豚汁変更ご飯少なめ

松乃家。こちらでもワンコインと豚汁半額やってます。おろしだとソースかけないから糖質もやや抑えられるよね、ごちそうさまでした。

もり蕎麦と穴子天

味奈登庵。とにかく食べたくてしかたがない、おじさん壊れちゃう、ダメだ。こんなにダメなやつは存在価値無いね。ごちそうさまでした。

豚バラ焼肉定食ライスミニ豚汁変更

松屋。新春HAPPYワンコインフェア、なんてのやってたので。豚汁とサラダで野菜も食べたし、ライスミニ。ごちそうさまでした。

醤油ラーメン

ぱるぷん亭。だいぶ前ですが上大岡にできたラーメン屋さんに始めてきました。カウンターだけの小さなお店、半端な時間にもかかわらず、半分席がうまってます。店主一人でやっているので、カウンターの上の黒板など読みながらのんびり待ちます。 叉焼にほうれ…

剛つけ麺特製

日の出らーめん。けっこう久々の日の出らーめん、無性につけ麺が食べたくなってしまいました。食べすぎなのはわかってますが、人生と同じように食事にもメリハリがなきゃね。美味かった、ごちそうさまでした。

ロースカツ定食ご飯少なめ

松乃家。宝くじ当たらなかったのでワンコインの定食で我慢する。もちろんご飯は少なめ。ほんと、虚しいだけの毎日だなー、嫌になるよ。

ローストビーフ丼

びぃふ族。ヨドバシ横浜の地下にあるお店でまた500円のローストビーフ丼やってました。前回はねぎのってたんですが、無くなりました。ごちそうさまでした。