2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷おろし醤油うどん小と竹輪の磯辺揚げ

はなまるうどん。今日はほんとに少なめで、クーポン使って250円、お財布にも優しい。

大もり蕎麦とごぼう天

味奈登庵。なんか並じゃ我慢できないくらいお腹空いちゃって。美味かったー、ごちそうさまでした。

ベリーとホイップのパンケーキ チョコレートソース

イタリアン・トマトCafeJr. 。今日は川崎浮世絵ギャラリー、歌川国芳 木曽街道六十九次之内を見てきました。ここのコレクションは凄いので、年パスを買いました。 とても良コスパのパンケーキ、美味しかった。ごちそうさまでした。 横浜も川崎も気軽にお茶を…

かつお風味のポークカレーと八丁味噌とラムの無水キーマカレーのあいがけ

スパイスカレー6時間。ミューザ川崎にある間借りカレー屋さんに来ました。QRコードからWEBサイトで注文する方式になって、オーダーもスマートに。ポークカレーに紫蘇の実トッピングが無かったのが残念、キーマカレーは辛さも塩気も強めで刺激的。美味かった…

スパイシートマチ牛丼ミニ

すき家。期間限定なので無くならないうちに食べとく。ちょっとお値段高めだけど、爽やかなトマトソースにチーズ、ナスアラビアータ牛丼を思い出す。スパイシーさは控えめ、ケールも苦くはない。彩りがイイし、美味いね。ごちそうさまでした。

温玉ドリアと蒸し鶏キャベツサラダ

ガスト。お得な人気メニュー週替わりクーポンで220円引き。 サイゼリアのミラノ風ドリアの方が美味いけど。ごちそうさまでした。

海老入りワンタン麺

福龍酒家。横浜中華街、ワンコイン激安ランチ。前回このお店で定食食べたときに気が付かなかった五百円のメニュー。 あっさりだけど出汁はしっかり、ワンタンのピロピロが好き。ごちそうさまでした。

蒸し鶏ネギソースかけ定食ご飯半分

新錦江。ひさびさに来ました。蒸鶏だけどネギソースだから棒々鶏とはちょっと違う。 骨付きだからちょっと食べづらいけど、塩味で鶏肉の味が濃くて美味い。そして今日はアサリ入りのスープが美味かった。ごちそうさまでした。

絶品メンチカツ定食ご飯小盛りと冷奴

松のや。期間限定のメンチカツ食べに来ました。松のやはご飯小盛りでも同料金。 粗挽き肉のメンチカツは肉々しくて食べごたえあり。美味かった。ごちそうさまでした。

カレー南蛮蕎麦

味奈登庵。もり蕎麦と思ったけど、も少し食べごたえが欲しいなーと思い。後半かけ蕎麦にならないよう優しく混ぜてから食べます。美味かった。ごちそうさまでした。

親子丼並

なか卯。ひさびさに100円引きクーポン出たので。ジョナサンでサラダとイカのフリット。ごちそうさまでした。

ポンデ宇治抹茶あずきとココナッツチョコレートボール

ミスタードーナツ。我慢するのは難しい、ココナッツチョコの小さいのは嬉しいな。

汁なしそば並肉増し味玉

手打式自家製麺 メイドインヘブン。蒲田にできた汁なしそばのお店にやってきました。天気が悪いのと時間早めなので並ばす座れました。 極太麺は二郎のようにボキボキではなくて、どちらかといえば柔らかめ、これは美味い。出汁感は弱めですがカエシと脂で充…

醤油ラーメン脂少なめ

石川家。今日は20日石川家の日。サービスのご飯はお断りしました。金曜日だからニンニクも入れちゃった。ごちそうさまでした。

肉団子の醤油煮定食

福龍酒家。今日は中華街、南門シルクロードにあるお店。金曜日だからか、けっこう人が多いので、中心からは離れたお店。焼物の定食も考えたけど、お昼から贅沢すぎだなと。 写真撮ってご飯が多いことに気がついて、半分にしてもらいました。肉団子大きくて、…

焼餃子とミニ高菜焼豚ご飯

喜多方ラーメン坂内。餃子は半額クーポン使うから2枚、ご飯は少なめのミニ丼。美味かった。ごちそうさまでした。

アップルパイ&バニラアイス

タリーズコーヒー。店内空いてたので。調子のってアップルパイ、ごちそうさまでした。

かけうどん小

はなまるうどん。今日は節約と節食。ごちそうさまでした。

トマたまカレーうどん並と温泉玉子

丸亀製麺。ちょうどカレーうどんの気分だったので。温泉玉子は貯まったうどん札で。熱々スパイシーで美味かった。ごちそうさまでした。

ロースカツ丼とキャベツ

松のや。カツ丼食べたくなったので、松のやでクーポン使う。美味かった。ごちそうさまでした。

シナモンロール

タリーズコーヒー。タリーズのシナモンロールは初めて食べた。袋に入っているから温めるなんて考えてなかったけど、お店の人が聞いてくれたのでお願いしました。ちょっとシナモンが控えめな感じだけど、ソースにもシナモンが入ってますね。美味しかった。ご…

まぐろブツ丼希少部位トッピング

又こい家。築地にまぐろ食べに来ました。希少部位は頭、頬、顎。まぐろブツ丼は赤身中心。醤油はかけず、刺身ひとつひとつ味わって食べてみた。ごちそうさまでした。 帰りに築地本願寺に寄ったら結婚式してた。

ケーキプレート

CAFEシトカ。横浜橋通商店街から三吉橋商店街、さらに先まで歩いたらカフェを発見。蔵の中にも席があるのでそちら。リノベーションカフェと言うんでしょうか。人間味あふれるインテリアって感じで、静かで落ち着く場所でした。

不ぞろいマンゴーサンドイッチ

フルーツサンド屋さん。ここの裏のイートインスペースはわりと空いてる穴場。マンゴー濃厚で美味かった。ごちそうさまでした。

中華そばRAMEN

拉麺伍年食堂。横浜駅西口のエキニア横浜、昔は確か東洋街だっけ、に昨年できたお店に初めて来ました。無化調のお店です。無化調だからか、優しくてスッキリしたスープは出汁感弱め、もう少しパンチが欲しいなー。ごちそうさまでした。

チャーシュー玉子炒め定食

秀味園。魯肉飯が美味しいお店だけど、中華の玉子炒めってけっこう好きから。玉子がフワフワたっぷりで美味かった。ごちそうさまでした。

いさきの握り寿司

東急ストア。サラダ買おうと思ってスーパー見てたら良さそうなの見つけた。美味しかった。ごちそうさまでした。

ハンバーグとチョリソー、小海老のサラダL

サイゼリヤ。メリハリが大事だから、今日はハンバーグ。しかしご飯はやめてサラダたっぷり 。美味かった。ごちそうさまでした。

もり蕎麦

味奈登庵。かながわpayを使い切った。夏にもう一度やるようなので期待してます。ごちそうさまでした。

釜揚げうどん並とコロッケ

丸亀製麺。明日はカードの引き落しだし、小遣いも限られているのでね。葱と揚げかすを店員さんが器に入れてくれる仕組みに変わったのですね、なんか寂しいなー。ごちそうさまでした。