2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん

和蔵。未訪だったお店に行って来ました。券売機を見ると最上段の左側に和蔵らーめん900円とある、強気っと思ったら下の方にらーめん680円を発見しそれにする。出てきたらーめんは背脂と液体の脂が表面を覆う豚骨醤油、ネギにメンマ、焼豚、海苔とシン…

小豚ニンニク無

関内二郎。今日は折り返しで30人以上待ち。初心者少なめでなんとか45分ほどで座る。豚が薄くて脂多めでハズレだったが、麺はかため、スープは適度な乳化で美味かった。それにキャベツの芯がぜんぜん無かったよ。明日、皇朝行っちゃおうかな、行けるかな。

五目焼きそばと五目チャーハン

酔園。早速行って見ました。正直な感想を。値段めちゃ安い、この二品で千円はなかなかないでしょ、特にチャーハンは五目で5百円て凄い。量は、焼きそばはやや多い方かな、チャーハンは普通、食べログの半チャーハンの写真は明らかに昼のサービスですね。味…

あつもり中盛かため濃いめ魚粉ともみ海苔

大勝軒。券売機を見ると「無料」の文字、良く見ると、魚粉、もみ海苔、きざみネギのボタンが出来ていた。前回来たときにカウンターから節粉が消えていたので、コレになっていたのか。魚粉は頼むとかなりたっぷり入るので嬉しいが、もみ海苔はあんまり合わな…

炭火やきとり丼大盛温玉のせ

すき家。新メニューを試してみる。たっぷりのタレもしつこくなくて美味いし、ご飯に刻み海苔がのってるし、肉もたっぷり。温玉との相性もバツグン。なかなかやるなぁ、すき家。

黒石焼きそば

桃鉄食堂。焼きそば×上永谷=桃鉄食堂。記憶の中から、キーワード検索で最上位にヒット。平打麺に豚肉、キャベツ、玉ねぎ、シンプルで濃いめのソース味、ご飯やパンに合いそうな味。

鶏唐揚げ定食

和食一番。かろうじてひとつテーブルが空いていた。注文してマンガを取りに行くとカムイ外伝と書いた分厚いマンガを発見。読んでみるとカムイの誕生から始まっていてほとんど進まないで唐揚げが到着。いつもどおり美味い熱々の唐揚げでお腹一杯。

アート

元関東財務の建物にZAIMのアート作品(そう信じて)が、しかしー、刺激が強すぎる。巨大なピンクのブラジャーですぜ。写真撮る勇気はなかった。

ラーメンとチャーシュー丼

たつ屋。一緒に行った人も、美味い、好きですと言ってくれた。嬉しかった。ごちそうさまでした。

カルビ焼肉定食

吉野家。久々だなぁー吉野家。これなかなかいいね、サラダかキムチか選べるし、カルビもまあまあ、なりよりかつての松屋の牛定と同じ580円なのが嬉しい。タレが美味くないので、醤油をかけてたべる、肉は松屋の方が美味いかな。

富士山もり蕎麦

味奈都庵。きれいになったセルフの方のお店で。大盛プラス天ぷらとも思ったけど富士山にした。中央のテーブルに座って待っていると、正面に二人づれのお客さんが座る。するとすぐおやじの番号が呼ばれ、富士山の載ったトレイを持ってきた。すると二人づれの…

行きたいお店

最近、身近な人達と飲みに行ったりする機会が増えてきた、このメンバーがいいんだなぁ、楽しいんだなぁ、もう、断らないんだなぁ。しかし、行きたいお店もある。コレはもう支出の見直しをせざるを得ませんな。来年2月の携帯機種変、シンプルプラン化までは…

しょうが焼定食

やよい軒。かなり腹へっちゃって、コスパの王様、やよいのしょうが焼。財布が悲惨な状況、もう少しだ、頑張れ。

チーズバーガー2個とコークM

マック。クーポンで260円なり。お腹一杯だなぁー…。早く寝よ。

つけめん

元助。横浜大世界でやっている、全国選抜ラーメン駅伝のアンカー、元助に職場の方々と行ってきました。麺量も固定であつもりにできなかったのがちと残念ですが、極太麺は茹で具合もちょうど良く、モチモチしていい感じ。つけだれはややドロっとした濃厚な豚…

カキフライ膳

デニーズ。カキフライが食べたくなったので。ギリギリでナナコクーポンも100円クーポンも間に合ったから実質300円引き。ごちそうさまでした。

小ニンニク無し野菜増し

関内二郎。安くそして満足行く食事がしたいなと思ったら、結局ここに並んでた。和食一番の唐揚定食と迷ったけど。並びは角超えで約30人くらい。今日も麺が多めだった。スープは先週同様乳化していて美味いし、豚も美味かった。

小ニンニク無野菜増

関内二郎。ひさびさの関内二郎は角からのスタートだったが、前の二人が会社からの呼び出しで途中棄権したのはラッキーだった。今日のスープは程よく乳化していて脂も多めですげー熱くて美味かった。豚はやや小さめだったが、麺量がかなり多めだった。直前に…

Wセット並

すき家。Wセットは牛丼各サイズにミニカレーと味噌汁がセットになったもの。牛丼キングのポスターに少しだけ迷ったけど、やっぱあの値段だとかなり選択肢が増えるからなぁ、もっと美味しいの食べるよ。帰りにモリバコーヒーの割引券三枚もくれた、ラッキー。

ラーメン豚増し

麺香房 暖々。買い物に行ってきますとの貼り紙、待ちは二人、二、三分でロボ店主が戻ってきた。また野菜がカルキ臭い、普通でお願いすると、優しい盛りでほぼモヤシ。脂も少なめでとっても優しい一杯。豚はいつもどおり美味いが量は少なめ、やや物足りない感…