2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄産紅芋のモンブラン

ドトールコーヒー。秋はやっぱりモンブランだね、ごちそうさまでした。

味噌らーめん

空。京急デパートの大北海道展。海鮮丼食べたいなーと思ったけど、いいお値段。黄色いちぢれ麺が北海道らしい味噌らーめん。トッピングは炒めた野菜じゃないのがイイね。ごちそうさまでした。

ワッパーチーズJrとテリヤキワッパーJr、チリチーズフライ

バーガーキング。久々のチリチーズ、ウェンディーズの方が美味いよね。ごちそうさまでした。

ミートソースとソーセージ

パンチョ。ヨドバシ横浜にできたので来てみました。ナポリタンじゃなくてミートソース。ソースたっぷりで美味い、ごちそうさまでした。

しょうが焼定食と烏賊の唐揚

やよい軒。唐揚はクーポンで。今日はご飯のお代わり一回だけ。ごちそうさまでした。

本格四川火鍋ラーメン

スシロー。今日はかっぱ寿司半額の日だけと、混雑必至なのでスシロー。ごちそうさまでした。

もり蕎麦と茄子天

味奈登庵。なか卯行ったら派手に咳している人が居たから止める。なんかもう生きる気力も尽きてきた。ごちそうさまでした。

牛めし並

松屋。今日は節約かねて380円ーモバイルオーダーのポイント40円。ごちそうさまでした。

ブラウンソースハンバーグ定食

松屋。ここのところクーポンがずーっと同じなんだよな、まぁいっか。ごちそうさまでした。

特製うめやそば

うめや。ひさしぶりのうめや、8人待ち。醤油強めのスープが美味い、完飲。ごちそうさまでした。今日は六国峠ハイキングコース歩いてきた。

カレーセット

純喫茶モネ。ここはカレーの宿題にしていたお店。戸塚はスシローに行っちゃうからな〜。 たっぷりの炒めたキャベツがシャキシャキ、ボリュームあるのにキャベツをよく噛むから、さらに満足感ある。カレーはマイルドだけど、なぜか最後まで熱々。喫煙可なのが…

牛バラあんかけご飯

新錦江。夏休みも終わり、落ち着いてきたので、久々に新錦江さんに。美味かった。ごちそうさまでした。

親子ささみかつ丼

松のや。期間限定値下げやっているので。ささみだからヘルシーだしね。ごちそうさまでした。

マンゴーパンケーキ4枚

belle-ville pancake cafe。 創業60年の老舗パンケーキカフェ。大阪では行列の出来る人気店が横浜ワールドポーターズにできたので来てみました。ここは、ハワイアンタウンのパンケーキ食べ放題の店があった場所ですね。 注文はスマホでQRコードを読み込ん…

牛カルビ丼1.5盛

すき家。今日はささっと食べようと思い。ごちそうさまでした。

つけ麺

つけめんTETSU。いろいろと迷ったけど何となくこちら。前より美味しくなったような気がする。ごちそうさまでした。

淡麗醤油ラーメン鴨✕鶏

淡麗拉麺己巳。野毛にできたラーメン屋さんに来てみました。こだわりのラーメンにオシャレな店内。スープは出汁がよく出ていて程よい脂、チャーシューは二種類、長ーいメンマ、麺は切そばタイプの細麺。全体的に美味しいんだけどなー、「淡麗系醤油ラーメン…

唐揚定食うどんに変更

はなまるうどん。唐揚定食はご飯とスープをおろし醤油うどんに変更できる。ここはメガドンキの建物にあるお店なんだけど、空いてるからかワンオペでした。たまたまだけど、唐揚熱々、ごちそうさまでした。

油そば

銀家。ラーメンと迷ったけど。家系のまぜそばとしてはけっこう美味い。ごちそうさまでした。

牛リブロースカツ膳

京都勝牛。ゴーゴーカレー食べようと思って来たけど、牛カツ屋さんがタイムセールしてた。 牛カツって初めてじゃないけど、なんだかぬるいし、イマイチだった。ごちそうさまでした。

かつ丼セット

味奈登庵。もう何年かぶりかのかつ丼セット。美味しいんだけど太るよね。ごちそうさまでした。

味噌ラーメンサービス定食

天下一品。久々に天一、食べたこと無いから味噌ラーメン。サービス定食は餃子と半炒飯。ラーメンはこってりベースなのかな、炒飯はしっとりタイプで好み、餃子は小さめ、ごちそうさまでした。

カリフォルニアスタイルチキン&ベーコン

ドミノ・ピザ。今日は一人でステイホームなんで宅配ピッツァを注文。前回ハンドトスにして失敗だったので、クリスピーにして正解。トッピングは寂しいけど、半額だからなー。ごちそうさまでした。

牛めし頭の大盛

松屋。今日は横須賀港で運良く護衛艦いづもが出港するところが見られた。クイーンエリザベスはぜひ入港時に見に行きたい。ごちそうさまでした。

イチゴバナナチョコクレープ

ディッパーダン。甘いの食べたくなって。今日はメニュー限定で値下中だった。ごちそうさまでした。

海鮮丼と味噌汁

岩松。鮨八は9月12日までお休みだった。こちらの天丼のお店も行列してて気になっていたところ。大きな穴子、海老、烏賊、かき揚げ、茄子、南瓜、えのき茸、なめこの味噌汁、美味かった。ごちそうさまでした。

クロックムッシュモーニングセット

ジャン・フランソワ。フランスの国家最優秀職人賞を受賞したジャン・フランソワ・ルメルシエがプロデュースを手がけたベーカリー。今日は休暇を消費するための休暇。緊急事態宣言下だから派手な行動は自粛、食べることくらいしかないね。まずはモーニングの…

ピッツァ食べ放題

シェーキーズ。なんとなく電車に乗って、なんとなく駅で降りて、なんとなくシェーキーズ。ガラガラの店内、サクッとピザ、パスタ、サラダ。席が半分くらい埋まってきたので退散。ごちそうさまでした。

ロースカツ&本格唐揚定食

松のや。なんだかとんかつと豚汁が食べたくなっちゃった。お客さんが少ないからから、揚げたて熱々で火傷した。ごちそうさまでした。