2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

限定まぜそばBセット

和蔵。ここのまぜそばは二郎インスパイアでガッツリ美味いです。今日は奮発してBセット、ミニチャーシュー丼と餃子3個とミニ抹茶ゼリー。餃子は熱いうちに食べるとして、ご飯は麺を食べた後に投入、こりゃ美味い〜。 ごちそうさまでした。

[ラーメン]豚キムチ定食

天下一品。何となく天一のこってりが食べたくなったので。 豚キムチは好きなメニューだからそのうち食べようと思っていたしで。なかなかイイ味のキムチがタップリで、炒め過ぎてなくて美味い。ご飯にも合うね〜。

チゲカルビ焼きセット

松屋。松屋のチゲも食べとかなきゃね。汁が濃いめで美味かった。

22時半からの

さくら水産。開始も遅いし、時間の経つのも早い。マグロカツレツが美味かったなー、久々にごはんセットで〆た。

熟成豚ロースカツ定食

松乃屋。本日100円引きでした、ラッキー。西口に来るのも年内最後かな、相変わらず人が多いけど、何となくストレスに感じない街。ハンズに寄ってNOMADECのカバンを見て、いつかは買うぞと思う。 金券屋さんでマックカードを購入して、マックでまったり。

ビックマック

マック。今日から200円です。

ダブルチーズバーガーセットとシャカシャカチキン

マック。今日はお手軽晩御飯。ごちそうさまでした。

特製あつもり

つけめんTETSU。昨日、今日と頑張ったので、1000円越えのつけめんもイイかな。 特製は豚が二枚から四枚に、メンマ倍、ネギ倍、そして味玉、追加分が別皿で供される。あつもりは麺が出汁汁に入っているので、こしは強く無いが、つけ汁が冷めにくいのと、はし…

焼きそばUFO他

セブンイレブン。仕事の合間にサクッと、コロッケパン、小豆マーガリンサンドも。朝買っておいた。

牛丼大盛

吉野家。マックに行ったら、レジ行列、長そうだったので、吉野家にしちゃった。マックで食べようと思ったダブルチーズバーガーセットとは値段一緒。

忘年会

庄や伊勢佐木町。盛り上がって良かった。刺身は久々に食べたな〜、豆腐サラダ、鶏の唐揚げはきのこタップリのあんかけ、カニグラタン、豚キムチ鍋、雑炊、かぼちゃプリン。 二次会はカラオケ、シダックス。こちらも外れ無し。庄やに居る内に電話しておいたの…

牛すじスンドゥブチゲほか

どやじ。伊勢佐木町にある韓国料理店に行って来ました。チャプチェとか豚の鉄板焼とか、ビビンバとかいろいろ食べた、どれも美味かった。楽しかったです。

ビビン丼と豚汁

松屋。ひさびさの松屋、従業員の女性がダメダメ、手洗いぜんぜんしていない。使用済の器を洗浄機に入れる前に軽く流す、そのままの手で、食器洗浄機で洗い上がった器を片付けるし、料理も出す。最低の店員。ベイスターズ通り店、前は優良店舗だったのにな〜…

富士山もり蕎麦とかぼちゃ天

味奈登庵。かなり多い富士山でした。

小豚ニンニク無し

関内二郎。アーケードちょっと超えてたけど並びの密度は低く、そこそこで入店。誘惑に負けて豚、しかしベストな豚、野菜はめずらしくほぼキャベツ、スープは程よい乳化で、大きめ背脂ゴロゴロ、美味かった。 一つだけ、一番手前の席は嫌いなんだよな。大豚全…

豚しょうが焼定食

やよい軒。毎年恒例の鍋キャンペーン展開中だが、あえてしょうが焼。単に節約モードなだけですけど。 今日は本当にあったかいね、12月だってゆうのに。夏ものスーツで正解、シャツも半袖にすればよかった。

ミニすた丼とミニ油そばセット

伝説のすた丼。今日はセットにしてみた。油そばはぜんぜんダメ、焼豚だけが美味い。千切りキャベツとコーンが付いてくるが正直要らない。ここの麺類はダメみたいなので、次回はピーカラ丼かチャーハンにしよう。

和蔵インスパイア麺まし細切れ豚

和蔵。ひさびさの和蔵インスパイア、野菜ましはやめとく。麺やわらかめでもかなりの歯ごたえ、豚はほろほろを通り越してツナ化していてイマイチ、ラー油に魚粉でガツガツと食う、美味い、お腹いっぱい。