2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー担々麺とターメリックライス蒸し鶏

麺屋虎杖。「有楽町 ラーメン」で検索して来てみたら五人待ち、ちょっと期待。 カレーか担々かと言えば、カレーラーメン中辛。ラーメンなんだからもっと強い出汁感が欲しい。 カレーなんで、けっこう慎重に食べちゃうんですが、隣のお姉さんが豪快に啜って、…

ポン・デ・ヨロイヅカ・キャラメルショコラ

ミスタードーナツ。ココナッツチョコが無いので期間限定に。濃厚なチョコクリームがもっちりポン・デ・リングに合う。ごちそうさまでした。

まぐろ市場丼

魚河岸まぐろ市場。なんとなく京急線に乗ったらぎゅーぎゅーづめに混んでて辟易。築地もイイけどこちらがリーズナブルですし飯だし美味い事を思い出す。ネギトロが美味い、ごちそうさまでした。

仕事始めの日のお弁当

今年は仕事始めの日じゃなくて翌月曜日だった。今年お弁当を食べる日が動いたのは4日に休む人が多かったからだそうです。 そもそも仕事始めの日のお弁当は、その日お店がほとんどやっていなかった事が始まり。今は1月4日だって普通にお昼くらい食べられる…

キャンペーン当選

ロッテリアの「Let’s 絶品 ザ トリプル」Twitterキャンペーンに見事当選しました。 「ロッテリア商品引換券(絶品チーズバーガー1か月分相当)」がもらえます。こういう懸賞的な物に当選するのはなかなか無いので嬉しいですね、ロッテリアさんありがとうござ…

厚切りペッパーベーコンてりたまMセット

マック。今日は節約、ベーコン冷たいなー。もうすぐ新元号ですね、発表遅すぎます。ごちそうさまでした。

サービス天丼かけそばセット

丶松。なんだか今日は混んでて奥の方のカウンター。あ~疲れた、怒ると疲れるね。ごちそうさまでした。

つけ麺中あつもりとから揚げ

三田製麺所。桜木町の交差点の角にちょっと前できたこちら、初めて来ました。中盛りがそれほど多く無いのはラッキー、とにかく豚が少ないのが寂しい。ごちそうさまでした。

ごろごろチキンのチリソース定食ライスミニ

松屋。最近の松屋はチキンで外す事は少ないので、とりあえず食べとく。辛味もあるけど、けっこう甘みも強い。ごちそうさまでした。

豚生姜焼き定食

吉野家。今日は定期券を買いに吉野家に来ました。生姜焼きは安定の美味しさ。ごちそうさまでした。

ぎゅうぎゅう定食

吉野家。origamipayの10%クーポンが今日までだった。上大岡には使えるお店が少なくて吉野家。ごちそうさまでした。

スマートフォン返って来た

1月にかみさんの実家の義母あさんに中古のスマートフォンを送ったのですが、2か月経たずに返って来ました。固定電話に電話があって、UQmobileのスマートフォンを買った(契約した)たこととお礼、かみさんの妹にいろいろ手伝ってもらって勉強していると言…

味噌ラーメン

すみれ。ちょうど開店時間ころに来たらすでに20人近くの行列だが、店内は誰もいないからすんなり入店。今ドキなタッチパネル券売機、テーブル席に4人で相席ってのは、逆に超がつくくらい珍しいね、人がたくさん来るから仕方ないのは理解できるが、ラーメ…

チキンカツとから揚げの合い盛り丼ご飯少なめ

かつや。もうこれレギュラーメニューにしてほしいよね。ご飯がなかなか食べられない嬉しさ。ごちそうさまでした。

牛丼並

吉野家。定期券買おうと思って吉野家来たらまた売ってなかった。ごちそうさまでした。

かけうどんと野菜かき揚げ

はなまるうどん。少しづつダイエット開始。4月からはまた天ぷら定期券ではなまるのお世話になるかな。ごちそうさまでした。

つけ麺並あつもり

はま紅葉。今日は太麺にしてみました。太麺はもっちりして、小麦の風味が強いですね、バランスのとれたスープも美味いですが、途中胡椒を投入して豚骨よりにして完食。もちろんスープ割り、ごちそうさまでした。

チゲ鍋定食とミニ唐揚

やよい軒。花粉にやられて調子悪い。ごちそうさまでした。

豚しょうが焼き定食並

松屋。券売機が2台あっても、paypay決済できるのは1台だけなんで、今日は少し時間がかかりました。origamipayの10%クーポンも忘れずに使わねばな。ごちそうさまでした。 ドレッシングを直飲みした学生さん、あの松屋での数秒間とインスタグラムにアップし…

白丸チャーシュー2枚増し

一風堂。ランドマークのjinsで眼鏡受け取ったので。新しい眼鏡に慣れるまで少しストレスだが、ちょっと大きめのフレームにしたので、フレンドリーさが増すといいな。 今日ははじめての試み、スープほんの少し残して替玉、モヤシ、高菜、醤油でセルフまぜ麺、…

チキン南蛮とご飯並

おきらく食堂。ちょっと遠いけど来てみました。入った瞬間の気持は、ヤバイ。「おきらく」、「食堂」と言っても、結局夜は飲むところですね、謝りたい気分、テレビだけが救い。 さてチキン南蛮は酸味控えめで美味しい、ライス普通がかなりのヴォリューム。昼…

醤油ラーメン

醤魂。弘明寺のころころ変わるラーメン屋さん、590円を考えればけっこう美味い、ごちそうさまでした。

まんドラSP丼ご飯少なめ

まんぶくドラゴン。来ちゃいましたよ。いろいろ迷ったけど、ここはSPいっとくでしょ。でも、ヘタレなのと身体のためにご飯少なめ。気休めだけど、東神奈川から歩き。東神奈川のイオンにイオンモバイルなくなっちゃいましたね。 さて着丼、インパクト強い、…

本日のバリューセット 海老ワンタン麺とミニ麻婆丼、焼売

Sario聘珍茶寮。origami pay のクーポンが千円縛りだったので、早く帰れた今日来てみました。中華街の方のお店には何回か行ってますが、ワールドポーターズのお店は初めて。こちらのお店、量は多くないですが味は間違いありません。海老ワンタンは大きめの海…

豚肩ロースしょうが焼き定食ライスミニ

松屋。とりあえず松屋、しょうが焼き。先日食べたカルビ焼肉が昔と違って美味かったので今度ダブル定食食べたいな。ごちそうさまでした。

豚骨醤油ラーメン

ゴル家。今日は5日、ゴルの日です。おきらく食堂はおあずけ、もうすぐpaypayのキャンペーンも終わりですね。スープが美味くて完飲、ごちそうさまでした。

釜揚げうどん並かぼちゃ天

丸亀製麺。今日は丸亀の日、やっぱり釜揚げ。明日は休みだ、ごちそうさまでした。 しかし、個々人で仕事しているへんてこりんな組織に属して、困ったことだけいろんな調整をするのはうんざりだな。