2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

炒飯、餃子、ホイコーロー

餃子の王将。餃子とホイコーローは小皿。金曜のわりには空いてますね、夏休み最後の金曜日だからかな。早いもんですね。 なんかむしょうに炒飯が食べたくなってしまいました。ごちそうさまでした。

もり蕎麦

味奈登庵。健康診断修了後、何にも考えずに食べてきたが、そろそろ考える時期かな。できれば体を壊したくはない、しかし、食べることしか楽しみがなく、意思は弱いほうだから、困ったもんだ。

そば野菜ちょい増し

豚そば秀吉。二回目の秀吉、意外と続いてるよね、って大きなお世話か。スープはやっぱり弱いね。ごちそうさまでした。 明日は雨だが、エアコン工事の見積りのため会社はお休み。8月も終わり、動物の森ではもう蝉が居なくなってますね。 引き寄せきれなかっ…

ガッツ麺DX

日の出らーめん。大船に来たんだけど、KOKOROは休み。移動するのもなんなんでこちら。隣には懐かしいばりかた屋系列のお店、向かい側には家系が出来てます。店内混んでますね、本店よりも店員さんが元気がイイですよ。最近は麺柔らかめでお願いしているへた…

ささみてりたま丼

かつや、先週くらいから気になっていたメニュー、なかなか美味いです。ごちそうさまでした。

ぶっかけうどん温

丸亀製麺。今日は節約。ごちそうさまでした。 どうも店員さんの身内の方が来ているみたいで、子供が近くに来たら、店員さんが天ぷらを適当に皿に取って渡してました。こういうのって昭和五十年代くらいまでは普通の事だった気がしますが、現代でもあるんです…

魚介豚骨らーめん

日の出らーめん。ごちそうさまでした。 あーなんだかんだ仕事がしたくない。全てが後手後手、うまくいく気がしない。

サンキュー天丼

天丼てんや。てんやの日だからね。ごちそうさまでした。

ミラノ風ドリア

サイゼリヤ。バスで最寄バス停まで帰るので、磯子駅前でご飯食べた。

濃厚とんこつ醤油らーめん

つけ麺らーめん春樹。腹へりましたが、気分的にラーメンなんで。安定の美味さ、安心します、ごちそうさまでした。

牛ビビンバ丼定食

すき家。未食のメニューだが、松屋のビビン丼の方が美味いです。ごちそうさまでした。

かき氷

今回夏祭りで使ったかき氷の機械について調べてみた。 中部コーポレーション ブロックアイススライサー 初雪 HA-110S 販売開始は昭和53年のロングセラーな製品ですね。 現在も購入可能な現役選手です。

油そばミニすためしセット

すためしどんどん。すた丼のパクリであることはすぐにわかるけど、店内はいろいろと日の出らーめんなんです。場所は大井町ですが、板に書いたメニューの文字、丼の美味しい食べ方など、もうそっくりです。エアコンあるんですが動いてなくて扇風機、暑いです…

麻婆豆腐定食

匠Jang。おじさんは季節と辛いものにはそんなに関係性はないと思ってますが、麻婆豆腐食べたくなりました。季節を感じる食べ物って確かにありますが、冬とラーメンを結びつけたり、本質的じゃないっていうか、なんとなくわかってない季節感を唱える人は、お…

特製煮干中華そば醤油味

麺屋 甍。節約と思っていても、美味いものが食いたくなってしまう。しっかり美味い、そんな言葉がしっくり来る安定の美味さがある。スープ完飲、ごちそうさまでした。ざる中華ももう一度食べたいな。ごちそうさまでした。

もり蕎麦

味奈登庵。蕎麦が食べたいから来たんだけど、やっぱり金曜日はここに来るべきじゃなかった。ごちそうさまでした。

豚生姜焼定食

中華東秀。新お助け定食になるかな、東秀の生姜焼。ハングリーピッグ行ったらまぜそば売切れ。

餃子定食

餃子の王将。餃子定食新しくなってます、料理が選べるのでヘルシーなかに玉にしました。花火大会翌日だからか、落ち着いてますね。ごちそうさまでした。

ピリ辛冷しつけ麺大

日の出らーめん。今日は花火ですね、すごい人出の中たっぷり歩いたので大盛。しかしすごい人だね、経済効果もあるから、もっと数回やればイイのにね。 夏の限定涼麺は三種類、冷し中華、冷し味噌つけ麺。つけ汁がキンキンに冷えているので、腰のある麺がぜん…

葱鮪かき揚げつけ天

味奈登庵。夏バテにならないように天ぷらも付けて食べます。来週はかき氷の手伝いもありますから、夏に負けていられません。かき揚げはインゲンとパプリカも入って夏らしい感じ、美味いです。ごちそうさまでした。