2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾まぜそばマヨトッピング

麺屋こころ。鶴見区役所に来たので鶴見駅前店。マヨネーズの量が多くて嬉しい。追い飯多めも完食、美味かった。ごちそうさまでした。

マンゴースムージー

マック。マックシェイクが売切で、五百円だけど飲んでみた。なかなか濃厚な味、暑かったからイッキ飲み、追加でアイスコーヒー飲んだ。

かつ丼セット

味楽。生麦駅前は選択肢が少ない。駅前商店街のお蕎麦屋さん。意外にお蕎麦は美味しかったです。ごちそうさまでした。

いちごバナナカスタードクレープ

パールレディ。京急一階にあるタピオカドリンクとクレープのお店。美味かった。ごちそうさまでした。

回鍋肉定食

松屋。けっこうキャベツたっぷりで美味い。ごちそうさまでした。

たれづけ大江戸天丼

てんや。これ食べたかったんだよね、美味かった。ごちそうさまでした。

鉄火ちらし

三崎豊魚。京急デパート地下で早めのランチ。ちょっと値上げしたけど良心的。まぐろの切身がくっついていて一枚得した。やっぱりすし飯がイイネ、美味かった。ごちそうさまでした。

天もり蕎麦

満留賀。実家のそばのお蕎麦屋さん。ごちそうさまでした。

マロンロワイヤル

プチフルール。疲れたのでケーキ食べたくて。生き返った。ごちそうさまでした。

ゴーゴーカレー中チキンカツ

ゴーゴーカレー。先日もらったクーポンでトッピング。美味かった。ごちそうさまでした。

ミニねぎとろ丼ハンバーグ追加

ガスト。追いハンバーグ100円を追加して、半角祭りの若鶏のグリルも追加。ごちそうさまでした。

父親が死亡した

令和5年7月22日6時半頃、心臓が止まった。 21日 ケアプラザからデイサービスの予定があったが扉が閉まっていて、電話しても出ないと連絡。 警察と消防に連絡してもらい、中に入ったところ仰向けに倒れていて救急搬送。 救急車が出発する直前に着いた…

鶏肉のコンフィ

カフェ&レストランドルフィン。三渓園に蓮を見に行って、ランチはドルフィン。ユーミンの海を見ていた午後で有名なお店。 接客もちゃんとしていたし、料理も美味しかったです。ごちそうさまでした。 ドルフィンソーダがテーブルに運ばれると「海を見ていた…

マルゲリータピッツァ

ガスト。今日も半額祭り。ごちそうさまでした。

2種あいがけカレー

スパイスカレー6時間。かつお風味のポークカレーと鶏肉と大葉のカレー。鶏肉はひき肉、優しいカレー。美味かった。ごちそうさまでした。

もり蕎麦と穴子天

味奈登庵。たまには穴子天、美味かった。ごちそうさまでした。

博多明太てりやきセット

マック。てりやきソースが強いから、明太子あんまり感じられず。ごちそうさまでした。

ミニタレかつ丼と唐揚げ、ほうれん草のバターソテー

ガスト。今日は半額祭り、美味かった。ごちそうさまでした。

醤油豚骨ラーメン

壱角家。今日は11日、ラーメン580円です。美味かった。ごちそうさまでした。

もり蕎麦とごぼう天

味奈登庵。今日もジャストワンコイン。美味かった。ごちそうさまでした。

豚キムチ丼

安楽亭。最近発売されたワンコインランチが気になっていたので食べてみました。わかめスープも付いて税込500円。豚肉もちゃんと入ってますし、ご飯たっぷり、マヨネーズが付くのがイイネ。美味かった。ごちそうさまでした。

うな丼ダブル

宇奈とと。杉田臨海緑地に釣りに行ってみた。何も釣れなかったが、のんびりできた。しかし、暑かった。

かつ丼セット

味奈登庵。ひさびさのかつ丼セット、美味い。ごちそうさまでした。

ジャストサイズ天津飯と餃子2枚

餃子の王将。クーポンで餃子半額、美味かった。ごちそうさまでした。

醤油豚骨ラーメン

ゴル家。今日は5日なのでゴル家、ラーメン600円と、ちょっと値上げしてた。ライスも今日は50円。美味かった。ごちそうさまでした。

ハムたまごトースト

三本珈琲店。小さいけどたまごが美味しかった。ごちそうさまでした。

きらめく星のマンゴーケーキ

ココス。またまた半角デザート、今回は初メニューだな。美味かった。ごちそうさまでした。

粒マスタードマヨささみかつ定食

松のや。今日もTwitterクーポンでお得に。美味かった。ごちそうさまでした。

からやま定食3個

からやま。武蔵小杉にある日枝神社に行ってきた。 からやまもメニューが増えたけど、小遣い苦しいからシンプルに、いかの塩辛も美味い。ごちそうさまでした。