2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

担々つけ麺

舎鈴。なんだかつけ麺が食べたくなって。ちょっと早いから駿河屋で時間つぶして。 美味かった。ごちそうさまでした。 ここのつけ麺大盛がこんなに多いとは思わなくて、食べ過ぎた。

いか天丼セット

味奈登庵。美味かった。ごちそうさまでした。 なにかにつけて精神的プレッシャーからくるストレスを感じでいる。そうなると腹八分目ができなくなる。

ロースかつ定食と唐揚げ、豚汁

松のや。なんだかお腹ぺこぺこで。美味かった。ごちそうさまでした。

天ぷら盛り合わせ

夢庵。ドリンクバーが安いから夢庵は最近よく利用する。 デザートの代わりに天ぷら。美味かった。ごちそうさまでした。

ねぎラー親子丼

なか卯。唐揚げ丼のクーポン無くなってたのでこっちにする。美味しいんだけど、食べるラー油が強すぎて、親子丼の味わいは薄い。

ランチ上にぎり寿司

すし松蒲田一号店。松屋フーズのお寿司屋さんに行ってみた。結構混んでました。ネタも新鮮で美味しかったです。ごちそうさまでした。

相続のフライング③

川崎信用金庫はそもそもキャッシュカードはなかったが、過去に提出した書類に訂正印があったので、印鑑はだいたい特定できた。 引出限度額は200万円だが、100万円以上は本人確認書類が必要。 やはり、関係性や使い道を確認されたので、一緒に電話代の…

相続のフライング②

三菱UFJ銀行のキャッシュカードを試すも見事に3回合わなくてロックされる。 先ず、失敗は許されないので、引出し限度額や高額引出しの本人確認などについて調べて窓口に行くしかない。三菱UFJ銀行の引出限度額は50万円としょぼい。 そして、通帳はあるけ…

背脂生姜醤油ラーメンと半カレーライス

我武者羅。蒲田にある新潟長岡ご当地ラーメンのお店。朝7時からやってるので入って見ました。真っ黒いスープに中太麺が合いますね。美味かった。ごちそうさまでした。

相続のフライング①

葬儀とか色々お金がかかるのでお金を引き出すことにしたこと、記録として書いておく。 郵便局のキャッシュカードがあったのでATMに行ってみた。限度額いっぱい50万入力したら限度額を超えてるのメッセージ、運良く暗証番号は合っていたようだ。しかし、一…

かつ丼

満留賀。実家の近く、いつもの蕎麦屋でかつ丼単品。美味かった。ごちそうさまでした。

大盛り蕎麦とワカメ

味奈登庵。暑いね〜。ごちそうさまでした。

イカと豚肉と卵の炒め物

福龍酒家。今日のランチは中華街。卵に期待したんだけど、ちょっぴりしか入ってなかった。ごちそうさまでした。

げんこつらーめん

名代らーめんげんこつ屋@新横浜ラーメン博物館。2杯目は普通サイズ。美味いんだけど、なんだかまとまり過ぎちゃってる感じ。 あー、ラーメン2杯食べられて、幸せな気持。ごちそうさまでした。

ミニ焼き醤油らーめん

利尻島らーめん味楽@新横浜ラーメン博物館。今日はたくさん歩いて、心臓がドキドキする用事をこなしたので、ラー博にやってきた。 いろいろと悩んだけど、一杯目はこちらでミニにしました。 甘みを感じるラードと醤油がとても合いますね。麺が硬すぎな感じで…

シブースト

横浜そごうミュージアムカフェ。ここは平日だけアイスコーヒーのお代わり無料サービスがあると知ったので来てみました。アイスティーもお代わり無料でしたよ。 今日は銀行3箇所、ドキドキしながらだから疲れた。 ケーキ食べて、元気出していきましょう。ご…

ミニラーメン豚一枚追加

豚山。ひさびさにラーメン、美味かった。ごちそうさまでした。

もり蕎麦とごぼう天

味奈登庵。今日は控えめに。ごちそうさまでした。

白桃のピーチメルバトライフル

ガスト。ヴォリュームもあって美味かった。ごちそうさまでした。

チキテキスパイス焼き

ガスト。クーポンでお得に。美味かった。ごちそうさまでした。 今日は火災保険の相談、疲れた。

グリーンホットチリマヨネーズささみかつ定食

松のや。クーポンで550円の新しいささみかつ。美味かった。ごちそうさまでした。

とろろ蕎麦大盛り

満留賀。実家の電話を解約、フレッツ光のひかり電話対応ルーターがレンタル品だから返却ってことで、適当な箱に入れてNTT東日本から送られてきた袋に入れてゆうパックのラベルを貼る。郵便局が直ぐ近くなのに土曜日なんで、ゆうパック受付場所が近くに無い。…

ガパオライス

松屋。新メニューだし、クーポンあるから。日本人向けにアレンジしてあるけど、けっこうスパイシー。味噌汁、紅生姜とも合う。ごちそうさまでした。

もり蕎麦と穴子天、南瓜天

味奈登庵。なんだか味の薄い穴子でがっかり。ごちそうさまでした。

アルバカレーチキンマヨトッピング

カレーの市民アルバ。天理ビルにできたカレー屋さんに初めて来てみました。金沢カレーだから、ゴーゴーカレーと似てますね。ごちそうさまでした。

大南蛮定食

ガスト。唐揚げたっぷり、お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

CoCoプリン

ココス。のんびりしたいからココス。温かい蕎麦食べたから、ホットラテ。ごちそうさまでした。

天玉蕎麦

味奈登庵。月見蕎麦にかき揚げではなく、かけ蕎麦、生卵、かき揚げ。この方がちょっぴり安い。美味かった。ごちそうさまでした。

30種のスパイスを使ったほろほろやわらかポークカレー

ベックス。このカレーけっこう好みの味、大きめじゃが芋もゴロゴロ、だけどルーが少ない。美味かった。ごちそうさまでした。

天ぷら定食

金曜日の日替りランチメニュー、かつ丼セットよりもややヘルシーかな。素朴な感じて美味かった。ごちそうさまでした。