2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミックスグリル

ガスト。感染対策、お店もお客も皆さんしてますね、ざっくりした印象だけど、危険なのは元気なおじいさん、おばあさんかな。ごちそうさまでした。

鶏タルタル天丼

松そば。鶏肉とはいえ天ぷらにタルタルは微妙かな。ごちそうさまでした。

焼き牛めし並やみつきニンニク醤油ダレ豚汁セット

松屋。このタレ、ぜんぜんやみつきになりそうもないので、醤油足す。ごちそうさまでした。

まぜそばとピリ辛ゆで餃子

麺者雄。真砂家と迷ったけどこちらに。あらかじめタレをからめてある麺はなんとなく焼そば風で、マイルドな味。餃子はクーポンで。ごちそうさまでした。

豚角煮丼

すき家。クーポンでお得に、角煮美味い、細切りのネギも合うね。ごちそうさまでした。

カツ丼

なか卯。クーポンきたのでなか卯。仕事嫌い、人間関係辛い、カツ丼美味い、ごちそうさまでした。

牛めし豚汁セット

松屋。クーポンとポイントでお得に。今日は牛肉をどんぶりの半分に寄せて卵かけごはんを作って食べてみました。ごちそうさまでした。

メープルエンゼルフレンチとココナッツチョコレート

ミスタードーナツ。なんとなく甘いものが食べたくて、なんとなくミスド。ごちそうさまでした。

特製醤油ラーメン背脂多めネギ増し

魁力屋。緊急事態宣言に配慮しながら、近場で。ネギは卓上からセルフで追加、今日は一味唐辛子を入れて見たらとても良い味になるとわかった。ごちそうさまでした。

うな丼

すき家。なんか急に鰻の蒲焼きが食べたくなったので、クーポンあるし。皮まで柔らかいすき家の鰻、けっこう好きです。ごちそうさまでした。

和風チキンカツサンドとオリジナルチキン

ケンタッキーフライドチキン。クーポンでお得に、aupay使えるようになったけど、pontaポイントは現金のみ、なんかちぐはぐだ。この組み合わせ、どっちから先に食べるか悩むね、とりあえずチキンから食べた。ごちそうさまでした。

ラーメン並

真砂家。セルテの関内ラーメン横町にできた家系店。カップラーメンで再現された家系のような、巷に溢れるチェーン系の家系店とは、はっきりしたレベルの差がありますね。全体的に総本家吉村家に近い味というか、吉村家よりも美味いというか、好みに合う。特…

しょうが焼定食とミニ唐揚げ

やよい軒。先日もらったクーポンでお得に。出汁茶漬け美味い。ごちそうさまでした。

中華飯と餃子

餃子の王将。スタンプカードがあるので王将。今度は500円で押してくれるスタンプカードくれた。ごちそうさまでした。

白菜と春雨、豚肉のうま煮

中華料理店餃子坊。緊急事態宣言なので歩いて港南台までやってきた。値段だけで選んだ日替わりランチ、特にコメントが出てこない。ごちそうさまでした。

ハンバーグカレードリアとキャラメルハニーパンケーキ

デニーズ。意外と大きなハンバーグでヴォリュームあるメニューでした。パンケーキも食べたらお腹いっぱい。ごちそうさまでした。

クイーンいちごパフェ

ココス。ぞんぶんにイチゴを味わいました。ピスタチオソースはちょっとかけましたが、要らない感じ。砂糖菓子とマシュマロを除けばパフェ部分も美味いです。ごちそうさまでした。ロイヤルホストのパフェも食べたいな。

キングオムライスと無限からあげ

めしキング。さすがに白ご飯はお断りしました。お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

ニラレバ炒め定食

餃子の王将。スタンプガードもあるし、王将来ました。レバが揚げすぎでカチカチ、ごちそうさまでした。

ロースかつ定食

とんかつはまや。セルテの1階にあるお店に初めて来ました。税込700円と良心的な値段、三種の塩などこだわりもある。キャベツ少なめだがシャキシャキ、柚子こしょうドレッシングは強烈な酸味。キャベツの上にかつのせるのは好きじゃないな。シジミの味噌…

チャーシュー麺醤油

壱八家。弘明寺店はかなり久しぶり、なんだか薄いっていうかマイルド家系。ごちそうさまでした。

証明書コンビニ交付

印鑑証明書が必要になったので、セブンイレブンのマルチコピー機でマイナンバーカードを使って出してみた。 下調べが不十分で、決済は硬貨またはnanacoとわかった時点で一旦中止。レジでnanacoにチャージして、もう一度最初から操作した。 結論的に言えばと…

牛丼並肉だく

吉野家。肉だくキャンペーンにつられて来ました。肉だくだくにしようと思ったのに、キャンペーンは一つだけでした。ごちそうさまでした。

牛めし豚汁玉子セット

松屋。クーポンとポイントで節約メニュー。ごちそうさまでした。

ビックマックセット

マック。今日からセール中のビックマック、グランドビックマックは止めておく。ごちそうさまでした。

お肉たっぷり焼き牛めし

松屋。牛定のソースが選べる自由に対する、この甘辛なタレをまとった牛肉の丼。キムカル丼がキムチとのコラボなのに対する、温泉卵とのコラボ。牛肉を焼いてきた松屋ならではのトライアングルを完成させるメニュー。あくまでも東京チカラめしのオマージュで…

チゲ定食

やよい軒。寒いから辛いの食べたくて。やよい軒では珍しいサイドメニュー無料クーポンくれた。お代わりは一回で止めた、ごちそうさまでした。

にぎり寿司

うみめし。鶴見駅シャルにあるお店。ごちそうさまでした。