2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼パン&ビバリーヒルズバーガー

セブンイレブン&マック。チョットは早めだったので、食べてなかったビバリーヒルズバーガーと、テレビでバカリズムが一押しだったお好み焼パン。美味しかったです、ごちそうさまでした。

満腹ラーメン

寅や。明日からは毎日遅いので、コンビニおにぎりなんかになるね。だから今日はやっぱり寅や。今日は椅子がほぼ埋まるお客さんの入り、おネーサン忙しそう。七輪にはたくさん豚がのってます。ここは注文が入ってからスープを鍋で暖めるんですが、忙しくて少…

まぜそば

麺家一本道。キャベツ、モヤシ、ニラ、キクラゲ、ネギ、もみ海苔、砕いた揚げ麺、メンマ、味玉半分、肉は無いヘルシーな感じ、スープは焼きそばにお酢入れたみたいな味、かなり残念なまぜそばでした。

満腹ラーメン

寅や。四回目の寅や、海老塩とも思ったけど、満腹、がっつり食べたかったのだ。あー腹へった。 ニンニクは小皿で出されるので残すのは申し訳ないんですが、少なめにしておきました。今日も美味いです。極太麺をキャベツと一緒にわしわしと食べると、スープと…

温玉牛あいがけカレー

すき家。一抹の期待をもって上大岡で途中下車したけどラーメン屋は全滅。仕方なくすき家。カレーが前の味に戻ったね、嬉しいよ。

小汁なしニンニク無し

関内二郎。豚が売切れ、マイルドスープ汁多めの汁なし、プリプリ麺に脂身少なめの柔らかく美味い豚。脂カラメにするべきだったな。隣の兄ちゃん、脇があまくて肘ぶつかりまくりにいらついたけど、美味かった、ごちそうさまでした。明日もナンとかやっていけ…

牛めし並と半熟玉子

松屋。地震恐い、頭のなかからっぽになった。とりあえず松屋で済ます。

トマトラーメン

麺家一本道。関内二郎と思ったけど、何となく変更。100円トッピング無料券で味玉を追加。 とりあえずスープ飲んだ感じはトマトソースパスタ、トマトが濃いし爽やかな酸味、チーズはタップリ、キャベツはチョット寂しい、挽肉がスープに混ざってます。スープ…

ガッツ麺DXハイパー

日の出ラーメン。日の出ラーメン=ガッツ麺になってますが、メルマガで案内のあった新メニューを食べにやってきました。 更に太い麺は平たくてもちもちしてます。ややピリ辛になったタレは麺に良くからむので、食べ終わるとほとんど何も残りませんでした。 …

海老ヒレカツ定食

かつや。感謝祭第2弾ですよ、630円です。冷たい雨の中やって来ました。年度末なんで、どんどん忙しくなってますから、ストレスはためないように工夫していきましょう。

醤油つけ麺並

麺家一本道。飲会の後にラーメンとゆう流れになったので。つけ麺並は麺160gで540円、このタイミングでは適量かな。 つけ汁は醤油ラーメンと同じですが、味玉とメンマは麺と一緒で豚はつけ汁の中、そして節の香りもほとんどしない、そしてかなりの塩気、たぶ…

かつ丼梅

かつや。9日からまたキャンペーンですね。エビフライとかつの盛合せ定食が600円です。

正油ラーメン

麺家 一本道。関内セルテ1階に昨日開店の新店、おつまみメニューが充実で居酒屋的にも使えそうなラインナップ。味噌や塩、つけ麺、トマト麺なんてのもあります。 券売機では正油だけど店内写真では醤油、ま、細かいことはどうでもイイか。 正油ラーメンは臭…

豚丼十勝仕立て

吉野家。新しい豚丼食べてなかった。無くならない内に食べて見ました。 甘からのタレで香ばしく焼いた豚肉とコールスローが無造作にのってます。甘からのたれと肉、たいていの日本人なら好きな味かもしれませんね。普通に美味しいです。ごちそうさまでした。

醤油つけ麺

寅や。三度目の寅や、つけ麺を注文すると。豚は炙らないで、細く切ってつけ汁に。太麺だから茹で時間かかります。つけ汁の器を麺茹でのざるの上に置いてますね。 麺は水でしめて、ざるで丁寧に水切り。ツルツルのシコシコ、量もたっぷり大勝軒の並くらいあり…