2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

博多とんこつ定食と切り落としチャーシュー

一風堂。ハーフ餃子と白ごはんがついた定食。ラーメンはきくらげと豚が少ない白丸。もやしを2回お代わりしたら、2回目は大量に出てきたので笑う。頼んだ以上全部食べたけど。ごちそうさまでした。

GO ピーチフラペチーノ

スターバックスコーヒー。高いけど一度くらい飲んどくかな。果肉が大きくて美味い。桃好きにはたまらない味。ごちそうさまでした。

正油ラーメンと焼餃子

揚州商人。サブスク始めたって事で偵察かねて、餃子はクーポンで。かなりお得なサブスクだけど、なんかなー、月に何回も来たくなる味じゃないからなー。ごちそうさまでした。

醤油ラーメンとネギ丼

壱六家。上大岡の壱六家はできた頃に一度食べたけど、ひさしぶりに食べたらめちゃ美味くなってる。これなら定期的に食べよう。ごちそうさまでした。

冷やし担々麺

らーめん屋風神。品達なくなったの忘れてたわ。麺の水きりしっかりやってほしいな。ごちそうさまでした。

うなめしギカ増し+

宇奈とと。早い時間に品川シーサイドまでやって来ました。うなぎたっぷり、ごちそうさまでした。

炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ

マック。ハイカロリーなのはわかっているけど、期間限定だし、食べちゃった。食べごたえは太鼓判、味も和風で美味い。ごちそうさまでした。 包紙がダブルビーフになっていて、せっかくモバイルオーダーでテーブルに運んでもらったのにレジ言ったら、「中身は…

鴨南蛮つけそば

中華蕎麦時雨。コレットマーレに2号店できたので来てみました。メニューがシンプル。つけ汁には鴨が入っていて、麺の方にはチャーシュー3枚。平打の麺が美味い、ほんのり甘さがあって、いくらでも食べられそうな麺。ごちそうさまでした。

若鶏のグリルポルチーニと濃厚チーズのシチューソース

ジョナサン。最後、シチューソースとライスを混ぜて食べちゃった。美味かった。ごちそうさまでした。

シーフードクリームキーマカレー

松屋。今日から発売の期間限定。クリームソースには海老、いか、あさりがごろごろ入ってます。ごちそうさまでした。

ブラウンソースハンバーグ定食

松屋。クーポンでお得に。テイクアウトなのにあごマスクでよく喋る下っ端チンピラみたいなお兄さんに気を取られて写真忘れました。ごちそうさまでした。

チキンビリヤニ

DIYA EXPRESS。三井プレミアムアウトレット横浜ベイサイド。生しらすは売り切れなんで、ビリヤニ。初めて食べたけど美味い、長粒種のお米が新鮮。ごちそうさまでした。

もつ煮込定食

もつ広大。伊勢佐木モールのてんやの跡にできたお店に入って見ました。800円と強気の値段。もつはたくさん入ってますけど、味はイマイチでだしぬるい。ごちそうさまでした。

チャーハン弁当

崎陽軒。今日は山下公園でお弁当食べることにしました。山下公園と言っても、一番奥の方、薔薇の時期しか人が来ないところまで来て、日影のベンチでのんびり食べました。冷めても美味しい崎陽軒のチャーハン弁当、美味い。ごちそうさまでした。

フレンチトースト

ROYAL'S cafe&shop。かなり空いていて快適。ごちそうさまでした。

アボカドユッケサーモン丼

すき家。身も厚くて大きなサーモンがたっぷり乗ってます。臭みは無いサーモンなんですが、なんか旨味が薄いっていうか、つまらない感じ。アボカドは食べ頃に熟して美味いです。ごちそうさまでした。

ごろごろ野菜のうまトマチーズハンバーグライスセット

松屋。松屋のチーズは濃厚だしたっぷりでよく伸びる。ソースもハンバーグも美味いね。ごちそうさまでした。

アンガス牛焼肉ライスセット

松屋。新牛定を食べてみました。あんまり違いがわからないのですが、気がついたことは、前よりさらに肉が薄くなった事です。気のせいでしょうか。ごちそうさまでした。

胡麻香る四川風担々麺

デニーズ。テレビでやっていて気になっていたデニーズの担々麺食べに来た。 麺の茹で具合は柔らかめだけど、麺量多めなのが嬉しい。スーブは辛さや胡麻感、出汁も良く出ていて美味い。肉味噌も筍や椎茸も入って美味い。スーブを全部飲んだら汗が出てきた。フ…

からやま定食竹

からやま。150円引きにつられてやってきました。 今日は東戸塚でコロナワクチン接種2回目、東戸塚にいても仕方ないので、どうせなら大船に出てからやま。 唐揚げ自体がひさしぶり、美味かった。ごちそうさまでした。

ゴマだれ冷し中華

幸楽苑。海老が入ってるって嬉しい、ホントに具だくさんな冷やし中華。美味かった、ごちそうさまでした。

もり蕎麦と茄子天、南瓜天

味奈登庵。今日はさっぱりと冷たい蕎麦。明日はワクチン接種2回目。ごちそうさまでした。

担々つけ麺

ハマカゼ拉麺店。よく考えたら、前にここに来たときも担々つけ麺食べたんだった。でも美味いからいいか、ごちそうさまでした。

木須肉と鶏チリの定食

やよい軒。ひさしぶりのやよい軒。疲れたなー。一通のメールだけでテンションが下がってしまったので、晩御飯で元に戻す。職場では「自粛してるよね」プレッシャーかけられる。 さて、木須肉は卵が焦げてる、と鶏チリはチリソースで和えたたまねぎがほとんど…

うな牛並

すき家。感染対策で換気してるから、店内が暑い。それでもお客さんは8割程入ってる。やっぱり今不景気なのかな。

宇治抹茶あずきかき氷

ガスト。こちらは半端な時間なので空いてる。クーポンでお得に、ごちそうさまでした。

磯丸4色丼

磯丸水産。酒を提供してないのでガラガラ。すし飯ができたてなのか温かい。ごちそうさまでした。

豚ロースタレカツと牛焼肉の合い盛り定食ツナマヨご飯

かつや。ひさしぶりのかつや、期間限定食べに来ました。みんなこれ食べてますね。明太子、カレー、ツナマヨのご飯トッピングのメニューができたのでやってみました。 焼肉はたまねぎの火の通りも良くて美味いし、タレカツも美味い、ごちそうさまでした。

マグロ2色丼

まぐろ市場。今日は海老名にあるロマンスカーミュージアムに行って来ました。予約制だし、平日でガラガラ、コロナ的に安全でした。車内にも入れたり、一部は座席に座れたりします。そしてお約束の鉄道ジオラマ、素晴らしいです。夏休みじゃない平日に来たら…

ハワイアンバケーションパンケーキ

Bubby's。夏季限定メニュー、ココナッツホイップクリームとマンゴー&パイナップル。よく熟れたマンゴーがとろっとしていて味も最高、パイナップルとの歯ごたえの違いが楽しい。ココナッツのホイップは初めて食べる味。美味しかった、ごちそうさまでした。