2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テリヤキマッグバーガーとベーコンレタスバーガーとポテトMとコーヒーM

マック。あいかわらずクーポンでお得に500円。さらに7時からの100円クーポンをゲット。 来月は吉野家の並だけじゃない牛丼50円引きがありますね。 明日はまたネットデイの続きでガンバリます。 だんだん寒くなってきましたが、ひとりでも鍋が安く食…

メガ豚丼

すき家。店員が下手くそで、おもいっきりつゆだく。でも、肉がいっぱいで嬉しい。

レバにら炒めとチャーハン

中華一番。今日はご飯が少し柔らかめだが、何時もどうり卵も焼豚もたっぷり。レバにらはにらがたっぷりで文字通りレバにらでレバもやしではないのが嬉しい。ごちそうさまでした。

ラーメンと焼豚ご飯

がら屋。戸部駅のすぐ横にあるラーメン屋さん。スープは臭みが全然なくとてもアッサリした、たぶん豚骨。アッサリしてるので分かりにくい、つまりはパンチがない。麺は中細で少し茹ですぎぎみ、焼豚は歯ごたえも良く肉の味がシッカリして美味い。水菜がのっ…

アクセスカウンター

あんまり気にしてないんですが、いつの間にか10000超えてた。もう少しで20000だった。 有料コースに変更してカウンターを設置したのは、確か4月10日頃だったと思う。ほとんどの方はほんまさんのところからいらしている。恐るべし恰幅の良い彼。…

温玉旨辛ラーメンセット

日高屋。ご飯が不味い、他は普通。温玉をご飯にかければ良かった。駅前で場所がいいからか開店当時よりレベルがずいぶん下がってる気がする。

42歳になりました。

昨日で。23日と今日も含めて、誰もそのことに触れる人は居ない。自分からも何も言わない。でも、そんなに寂しくない。きっと日本中に同じようなおやじ達がいっぱいいるから。想像だけど。

親子丼ともり蕎麦

味奈都庵。椎茸の旨味が良く出ていて、甘口のたれが玉ねぎに良くしみている。とき卵の火のとおり具合もちょうどいい。鶏肉は大きめの一口大で、思ったよりたくさん入っている。親子丼の甘みのせいか蕎麦つゆがからく感じた。ごちそうさまでした。

あつもり中味濃いめ

大勝軒。中盛りはやっぱ多い。関内二郎の小豚野菜増しくらいはある。お腹いっぱいでスープ割りができなかった。

大もり蕎麦

味奈都庵。天ぷら食べるか大盛にするかさんざん悩んで、やっぱ大盛。なんか空いてたな、飲んでる人がいなかったし。野毛のセンターグリルって行ってみたいな。揚げ物とごはんとパスタいっぺんにたらふく食べたい気分。

豚めし豚汁セット

松屋。どうも風邪で体がスッキリしない。

ツナエッグチーズクレープ、バナナクリームクレープ、焼きそば

マミー&ジャンボ総本店。弘明寺に散髪に行った帰りに腹が減ったので食べてみました。クレープはほんまさんがブログで書いているように、生クリームがたっぷり、ツナエッグの卵は注文してから目玉焼きを焼いてくれ、ツナとスライスチーズ(全然とろけてない…

牛すき鍋定食豚汁に変更

吉野家。牛丼よりもこっちの方が好きだ。前よりも活気が戻った感じがしたが、店員のテンションは低い。世間の大多数の人達は「そんなの関係ない!」と思うだろうが、おやじはそうは思わない。かつてのように値下げを仕掛けるのはたぶん吉野家だろうと思うか…

えびバーガーセットとWタマてりバーガー

ロッテリア。百円券四枚とクーポンで470円と超お得に。なんか書こうと思ったけど何も思いつかない。

らーめんと豚と味玉

麺香房 暖々。江戸に来たので、前から気になっていた平和島の二郎系のお店に行ってみた。運良く待ち無しですぐ座れた。スープの基本の味は関内二郎と似てるけど、少し甘口で少しアッサリかな。しかし、麺や野菜を食べてるときは全然気にならないのに、スープ…

他人丼大盛

豊野亭。ここの他人丼はとんかつと海老フライが卵とじしてある。値段はかつ丼と同じ、ごちそうさまでした。 明日は研修で江戸は品川に参ります。忘れずカバンに割り箸入れました。

小豚ニンニク無し脂少なめ

関内二郎。10人待ちだったけど意外と早く入店できた。今日の豚はめずらしく歯ごたえのあるしっかりしたもの。野菜もちょうどいい茹で具合。汁はやや濃いめ。麺の太い所がたくさんはいってた。ごちそうさまでした。

どらタンチャーシューめん中級

どらごんち。12時前だったので、お客さんは誰もいなかったけど、ラーメンが出てきた時には満席で外に並ぶ人もいるほどに。半分以上の人がどらタンタンめん、又はどらタンチャーシューめんを頼んでる。どらタンタン人気あるね。でも、麺の太さと辛さはひと…

山芋と山菜の和風明太子パスタLL

スパッソ横浜。11月から7時まで営業、すげー久しぶりに来たな、ここ。タコにつられてこのメニューにしたけど、イマイチだった。無難なトマトソースかアラビアータにしておけばよかった。パスタをお腹いっぱい食べられる貴重なお店だからね、ここは、でき…

豚めし並と生卵

松屋。最近、ここに来る頻度がぐっと下がったのだが、今日は昔っからいる店員だったので、こんなチェーン店にもかかわらず、なんか懐かしさを感じてしまった。まあ、松屋も吉野家もすき家もその他ファーストフードも安いから仕方なく行ってるんではなく、安…

博多ラーメンと水餃子とライス

たつ屋。今回も平打ち麺でお願いする。ついついセットを頼んでしまう。「お得」に弱いおやじ。今日は胡麻をたっぷり、ニンニクほんの少し、最後の方に辛子高菜を少々。そうそう、しゃもじの鶏白湯にもここの麺が合うと思います。

もり蕎麦と南瓜天

味奈都庵。さっぱりと、頑張って並もり。今日は茹で具合もちょうどいい。腹具合もちょうどいいと自分にいい聞かせよう。

しゃもらーめん

らーめん しゃもじ。店に入ってカウンターに座ると、スープの鍋に巨大なしゃもじが載っている。ほんまさんのブログで見て美味そうなので行ってみました。鶏白湯初めて食べましたが、ここのスープはすごく美味いです。鶏肉の鍋の最後に残った汁のように、旨味…

チキンかつ定食

和食一番。この時間帯は百円安いサービスメニューにはなんか食べたいものがないので。かつはいい具合に揚がっていて、鶏肉はふわっと柔らかい、昼間なので茶碗むしが付く、極太のヒジキの煮つけ、今日は蟹の味噌汁。ごちそうさまでした。

チーズバーガーとW半熟タマてりバーガーとポテトMとドリンクR

ロッテリア。クーポンでお得に。さらに200円分の割引券つき、しかもこの券、五枚までは一度に使える優れもの。

ハンバーグ&唐揚げとコーンポタージュスープとライス

ガスト。マックの300円セットは昨日で終わってしまった。またやってよね。 正直言って今すっごくやる気ない、テンション下がりまくり。