2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平打麺のラーメン

たつ屋。チャーシュー麺にしなくても、十分に焼豚が大きい事がわかったのでラーメン。平打麺はツルリとしてこしがある。スープと良くからむタイプでは無いが九州豚骨には良く合うと思う。

中華風唐揚定食

和食一番。関内二郎の行列がかなり長いので、並ぶのやめて一番に。勢いで山盛りご飯をお代わりしたら、伝票一枚増えた、えーそうだっけー( ´ー`)まじ!。650円で済ますところが800円になっちまった。朝はローソンで傘持っていかれるし、ついてない日…

チャーシュー麺とねぎチャ丼

壱八家。久々に来たら、9月から麺類一律五十円値上の告知が。材料代高騰のためだそうです。まあ五十円なら味が落ちるよりいいかな、もともとラーメン六百円だったし。

五目焼きそば

上大岡タンタン。圧倒的にタンタン麺の人が多いなか、巨大な皿の焼きそばを食べていると、隣に座ったオジサン、塩ラーメンを注文、え!?。しかし五目焼きそば、皿は同じで量が減ってるな、でも美味しくて具が多いから許す。これ、麺だけ食べるのが不可能な…

ビビン丼

松屋。思ったより遅くなってしまった。この時間だと松屋ですな。

Picasa ウェブ アルバム

風景写真だけをアップするWEBアルバムへのリンクをサイドバーに貼ってみました。

金沢祭り花火大会

毎年恒例の花火大会に行って来ました。やっぱり近くで見る花火は迫力あります。アチコチから聞こえるAF音が花火の音をいっそう引き立てますな(´∀`)。ちょっと風が少なく煙が邪魔でしたが。 昔の携帯の方が花火撮るには向いてるかも、AFなんて無いから押…

豚しょうが焼定食

松屋。やっぱりご飯が前より少ない。

カレー丼ともりそば

味奈都庵。よく考えたら昨日もカレーだったが、蕎麦屋のカレーはちょっと異なるからね。そばは少し茹で過ぎで水洗いも不足気味だった。

牛あいがけカレーと冷や奴

すき家。キャンペーンで三十円引き。 「牛丼食べ放題」実施中、三十分で980円です。やってる人を横で見てみたい。三杯食べればもと取れるけど、六杯くらい食べないと意味ないよね。

ひれロース盛り合わせご飯

とんかつ和光。なんか肉が食べたかったので。今日はこころなしか肉がぱさついてた。 キクヤカフェに行きたいが、遅くとも7時までには店に入りたいので、今週はムリ。来週もトマトカレーは有るだろうか。

チャーシュー丼とラーメン

栄楽園。恰幅のよい彼のblogを見て、気になったので早速言ってみました。中華街ではほんとに目立たないお店ですね。でも味の方は評判どおり。いろいろな方の話を参考に細切りにしてもらい、程よくご飯とまぜました。ねぎと焼豚とタレのバランスが絶妙で…

ザリガニつり

上永谷ふれあいの水辺。下の娘とザリガニつりに行ってきた。以前にも行ったことのある、はずれの無い場所。今回も行って早々にアメリカザリガニをゲット、あまりにも簡単につれてしまうのと、大きなザリガニが怖いので小さいザリガニを釣ることにした。この…

ごまみそタンタン麺

麺恋亭。なんか超久々に麺恋亭、ごまがたっぷりで濃厚なスープは出汁もよく効いていて、辛さもちょうどよく、太麺ともよく合う。最後はご飯を入れて雑炊に、最後の一滴までごちそうさまでした。

トマトクリームスパゲティとハンバーグ

サイゼリヤ。このパスタけっこう美味い、海苔の代わりにたっぷりチーズのせてほしい。また忙しくなって来た。ごちそうさまでした。

アイスカフェモカ

ドトール。お盆休みがあけて人が多い。禁煙席はいっぱい、喫煙席はガラガラ。 昨日ミスドのカフェオレを飲んだ、これが飲み放題なら結構イイo(^▽^)o!。ポイントカードをまとめてくれないのはダメ(´∀`)だけど。

大判ロースかつ定食

とん風。大判?って程でもないけど、きっと普通のたのんだらもっとガッカリするだろうから、大判でよかった。ご飯や味噌汁のお代わりもないけど、880円ならまあまあかな。

唐揚チャーハンとスタミナゴーヤチャンプル

中華一番。今日のおすすめからゴーヤチャンプル、にんにくスライスがたっぷりで厚揚げも入り、美味かった。お腹いっぱいです。

豚角煮ラーメン熊本味

熊本黒拉麺清正。ヨドバシ横浜の地下にあるお店。まず、メニューの説明が不足しているため、券売機の前に来てもすぐにボタンが押せない。味のバリエーションが多いのは嬉しいがもっと分かりやすく書いてほしい。 豚角煮は美味いが、ちと高い。スープは出汁が…

横浜ドーナッツ

富士山の麓で見かけた不思議なスイーツ。あまりにもうさんくさくて、食べられませんでした。 追記:海老名SAでも売ってました。

白丸肉入

一風堂。やっぱ夏休みだね、八人待ち、外国の方多数、しかし従業員少なめ。隣の女性はすごい早さで全部入りを完食して行きました。ラーメンの写真は何回か撮ったのでカウンターの写真を。

コンビハンバーグ定食

やよい軒。おかわり一回でやめておいた。コンビハンバーグは色々食べられてうれしいメニューだ。

かつ丼ともりそば

味奈都庵。カツ丼がたべたかったので。めずらしくそばが伸びてた。

ラーメン

札幌ラーメンみそ蔵。ワールドポーターズに新しく入ったラーメン屋。白味噌のスープは香りもよく美味しいが出汁が少し薄いのでパンチが無い。麺はあの黄色い札幌ラーメンの麺だが結構美味い。チャーシューは可もなく不可もなくって感じ。

クレーン撤去

象の鼻地区の古びたクレーンがいつの間にか撤去されていました。

チャーシューめんと水餃子

たつ屋。ずいぶん前に来た時は普通かなと思ったけど、一風堂と同じくらい美味いよ。今日は博多風の細麺にしたけど、次回は平打ち麺にしてみよう。水餃子も具がたっぷり、皮もモチモチで美味かった。