2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中盛かため野菜畑生卵

吉村家。15人待ちくらいかな。今日は豚が最悪、二枚の内一枚はどう頑張っても噛み切れない硬さの筋、野菜畑はネギばかり、唯一良かったのはほうれん草が多めだったこと。

茄子トマト牛丼

すき家。今日オープンのすき家、特にオープンのキャンペーンは告知されていないが、朝ご飯少なめにしてきたので、新メニューを試す。これ夏らしい味でいいね、松屋のトマトソースよりも優しい味付けで、つゆだく状態だったけどリゾット風になって美味かった…

ビックマックセットとナゲット

マック。合計490円。今日配信された見せる神クーポンとかざすクーポンの組み合わせでお得に。

白丸とご飯

一風堂。つけめんが登場していたが、ここのスープでつけ汁がどんな味になるのか想像できなかったのと、ぜんぜん違う味だったらわざわざ来た意味ないし、辛か麺みたいにのどごしが悪かったらやだなと思い、止めておいた。しかし、ここの豚はどんどんダメダメ…

twitter

登録してみました。

アイスコーヒーM

モリバコーヒー。中区役所斜向かいの中華料理店だったところが様変わりしていた。 ここはその二階で、コーヒーだけホットもアイスも150円その他は横並び価格。22時30分までやってるが、残念ながら繋がる無線LANは無い、Livedoor入れてくれー。 一階は…

ピリ辛ダイニングコース

カラオケシダックス。4年ぶりくらいかなぁ、カラオケ、なんか自分の年齢を実感したかも。思うように声が出ないわ、音程も合わせられないわ、途中で声がかれてくるわ、情けない。しかし、楽しくぱーっと騒げて、腹抱えて笑えて、気分爽快、まさに゛スッキリ…

会員限定ラーメン

日の出ラーメン。メールマガジンで案内のあった、二郎インスパイアらしい限定メニューを食す。この時間で売り切れてないじてんであやしい感じはしたが。あまり期待せずに待つ。まず、見た目はぜんぜん違う、いや、全部がぜんぜん違う。かろうじて麺がややそ…

あつもりかため濃いめ

大勝軒。しょっぱなあつもりチャーシューと間違えられる。今日は出汁が弱めでとってもカラメだったが、チャーシューの細切れが結構入っていた。今日は夏なのに、ラーメンとあつもりの人が多かったなぁ。

牛あいがけ五目丼

すき家。五目丼て初めて食べたけど、なかなか美味いです。和風味の中華丼って感じです。野菜が食べたい時にもいいね。これからは、すき家で食べたことのないメニューを食べて見ることにしよう。

牛丼並

すき家。節約と健康のため、少なめの晩ご飯。楽しいことないかなぁ。

ファーストガンダム

昨日は第1話を見た。第1話で既に戦争状態だった事、ガンダムを作ったのはアムロの父親だった事、いきなりシャーが出てきた事がびっくりだった。今日は第2話、できれば全部見たい。

うまトマハンバーグ定食豚汁変更

松屋。あまりに凄い雨なので選択の余裕が無くなって松屋に。キャンペーンを勘違いしてた。30日までうまトマ500円でその後トマトカレー250円だそうです。

メンチカツ定食

大井町ブルドック。開店と同時に入店、一応メニューも見たけど、予定通りメンチカツ。ランチに混じってメンチカツを注文する人もチラホラ居てホッとする。出てきたメンチカツはほんとデカいけど、大丈夫かなと思うほどではなく、思わず嬉しくなる感じ。ライ…

うまトマハンバーグ定食

松屋。キャンペーン初日、お客さんのほとんどがこれを注文してる。店側もハンバーグの焼き置き、生野菜の作り置きに忙しい。 しかし、おやじは凡人で頭良くないから不思議に思うのは、松屋にとってこの期間限定値下はどんな効果を狙った戦略なのだろう。 例…

回転寿司

元祖元禄寿司。今日は結構混んでる。100円のねたオンリーで、ごちそうさま。

サラリーマンの味方

天天常常回転房。昨日見つけた2520円飲み放題にみんなで行ったよ。テーブルだったので回転飲茶じゃないけど。税込みだった!!!

日替B定食

さくら水産。豚かつ、あじフライ、コロッケ。今日はそうめんも食べ放題で、さらにコスパがアップ。ちと食べ過ぎた。 15日からは松屋がキャンペーンでうまトマハンバーグ定食500円、トマトカレー250円ですよ。15日はそうしゅう蕎麦100円引と組み…

回転飲茶

中華街にある回転飲茶の店が平日セール中。2520円、たぶん税抜き、で飲み放題、食べ放題、時間無制限、17時から。

チャーハンセット

餃子の王将。久々に来たら悲しいお知らせが掲示してあった。金曜日は餃子の日終了です。頭の中で蛍の光が鳴った。隣に座った茶髪のイケ面の注文が餃子2枚に小ライス、みんな節約基調だねぇ。金曜日はマックのクーポン更新の日です。

麻婆茄子牛丼

すき家。なんだかなぁ。ちっとも楽しいこと無いね。

小ニンニク無し

関内二郎。今日は麺がかためで激うま、スープもベストバランス、野菜はほぼモヤシ、豚はいつもどおり。美味かった。 最初からダメもとと思ってやった事だけど、だめだったときはやや萎えるとゆうか、やっぱテンション下がるね。やっぱ人間としての魅力に欠け…

あつもり大盛

めんや直伝。大盛はどんなものか、試してみる。大勝軒の中よりやや多い位だが、浅草開花楼の麺はつるつるしてて、あっさり完食。スープは出汁がやや弱いがけっこう美味い、ここは卓上にカエシも節粉も無いので味濃いめにすればよかった。今度はかため濃いめ…

てりやきマックバーガーとチーズバーガーとコーラM

マック。300円で節約。

おにぎり3種

セブンイレブン。節約基調なので、100円セール中のおにぎり。赤飯おこわ、焼きおにぎりベーコンチーズ、鶏つくね。朝買っておいたので仕事の合間にサクッと、夜遅く食べると体に悪いからね。

寿司半額

上大岡の太郎丸で7月11日と12日の2日間、寿司が半額です。行きたいなぁ。

ビビンバおにぎり

セブンイレブン。なかなか美味かったです。

盛り上がる

高田屋。仕事以外の話題で盛り上がり、なかなか楽しい飲み会だった。あんまり食べなかったし、旨いもんも無かったし、財布はスカスカになったけれど、いい時間を過ごしたなって感じ。 来週からまたケチケチ生活が確定したのでガンバる。

フレッツ光

もうすぐなります。まあPCがしょぼいので、体感出来るほどは変わらないと思いますが。ちゃんとネットワークパラメータをチューニングすれば、メガアップロードからのダウンロードやYOUTUBEが早くなりますね。ネットプリントなどのアップロードはだ…

かつ丼ともり蕎麦

味奈登庵。やっぱ、解放日二日目はかつ丼でしょ。明日からまたセブンイレブンはおにぎり100円です。