2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辛味噌豚骨らーめんとライス

麺屋徳。先日食べた豚骨醤油が美味かったので。辛さが5段階から選べるので3にする。豚に海苔、もやし、玉ねぎ、キャベツがのる。ベースのスープは醤油と同じのようだが、辛さと味噌が強いので、出汁が負けているのか、薄く感じる。麺は太麺だが、このスー…

ガッツ麺DX

日の出らーめん。あいかわらず美味いよガッツ麺。今日はおやじが座って満席、帰る時は6人待ち。味の変化を…などと書いてありますが、最初からラー油とかえしを投入し、豪快にまぜまぜしていただきまーす。箸が止まらないです、はい。ごっつ美味かった。ごち…

ホルモン焼

ひょうたん。職場の方々とホルモン焼の飲み会。こんなに色んなホルモンを網焼きして食べたのは初めて。それぞれの食感が全部違ってて、美味かった。味付け豆もやしや辛ネギ、地獄豆腐も美味かったよ。ごちそうさまでした。びっくりしたのは、服にぜんぜん匂…

麻婆茄子定食ご飯特盛

松屋。ご飯大盛・特盛無料キャンペーンなので。茄子も挽肉もたっぷり、しかも豚の角切も入っている。しかし、茄子は火が入りすぎ、味付けはしょっぱすぎで、期待はずれの味。キャンペーンがあっても一回でいいや。特盛ご飯で、お腹はかなりいっぱい。

カレー大盛と豚汁

松屋。やっぱりカレーはすき家よりも松屋の方が美味いなぁ。すき家も値下げ前のカレーは美味かったけど、それでも松屋の方が上だな。豚汁も松屋が一番美味い。 松屋は遠回りにはなっていなかったんだ。勘違いしていたよ。

伊勢佐木町

シダックス。ブックオフまできたのでつい。今日は昼間なので200円で1時間30分歌えました。1階のホールで団体さんが宴会やってました。

名物らーめん半チャーシュー

一力。背脂ちゃっちゃでもしつこくない美味さ。青菜のシャキシャキが気持ちイイ。 日曜日なのに人少ないね、人が多いのはマックぐらいだ。

異色のメンバー構成

酔葉。日の出町の酔葉、相変わらず餃子が美味い。他にもいろいろ食べたけど、一番気に入ったのは、茄子チリ。揚げた茄子(?たぶん)に肉とネギの入った甘辛い餡をまぶしたような感じ。家庭的な味付けで美味かった。異色のメンバーとはちと大げさだが、同じ…

ねぎとろ丼とから揚げ

和食一番。ひさびさに和一のこの組み合わせ。今日の小鉢は切り干し大根と高野豆腐の煮物、味噌汁は蜆。大葉がでかすぎて、やや青臭い。唐揚げはいつもどおり熱々で美味い。やっぱりトマトはなかった。ごちそうさまでした。

細麺もやし増し

おはな商店。関内に出来た新店はベジポタ系。水菜、もやし、豚、海苔、ネギ、梅おろし。スープは塩味でどろっとしてるがあっさりしてて、出汁はなかなか良く出てる。豚はとろとろ、途中黒胡椒を投入すると、びっくり、黒胡椒の味がストレートに伝わってきた。

豚骨醤油らーめんとチャーマヨ丼

麺屋徳。昼に行って見た。ラーメンはマイルド家系で、キャベツと豚と海苔とネギ、出汁は良く出ているし590円はイイね、つけめんよりも美味い。一緒に行った人達にはつけめんが好評でした。チャーマヨ丼はダメダメでしたが、ご飯の量はたっぷり。

四川燃麺とライス

杜記別館。夜セット変わってた。定食は860円に値上げ縮小。麺類のセットが780円で種類も豊富に。セットはライスまたは水餃子またはワンタン。 おばちゃんにライスお代わり出来るか聞いたらオッケー。 熱々の麺の上にいろいろのってるー、細かいからわ…

本番担担麺辛さ大学生と十六穀米ルーロー飯ミニ

王朝。チャンピオン肉まんの皇朝が出した担担麺専門家。黄色い衣装のチャンピオンらしき人は終始ご機嫌斜めで仏頂面。 辛さが5段階から選べるので真ん中にする。汁無しだからか器は小さめ。とても固い味付け挽き肉、蒸鶏、白髪ネギ、水菜、刻んだ味付け椎茸…

春節の中華街

現地に行ったわけではありませんが、ツイッターで検索かけた結果をみた感じ、日曜日、バレンタイン、いい天気が重なったので、かなり混雑したよう。いっそのこと2月14日は祝日にすればイイんだよ(ぉ。せっかくなので、明日は会社の帰りに中華街に寄って…

関内にすごいお店発見

食べ飲み放題、30分1000円、最大4500円、最大5時間、食べきれなかったらお持ち帰り可。ほんとすごいお店、すごいシステム。 http://www.geocities.jp/kannai_sakaiminato/

餃子と棒棒鶏、担担麺、半炒飯

上海飯店。昨年ネットとリアルにかかった小さな橋でびっくり出会った方をさそって、一緒にご飯を食べに行ってきた。 青島ビールにつまみが付いた、所謂晩酌セット的なメニューは1050円、棒棒鶏はソースがわりと濃いめ、鶏は骨付だったが、柔らかいのでバ…

荒井屋本店

今日は職場の新年会で牛鍋を食べてきました。お店はは立派なたたずまいで、なんだか旅館のような感じ。忍者屋敷のような細い階段をあがったところにあるお座敷でした。牛鍋とすき焼きの違いは如何に、などと思っていましたが、特に違いはないようです。やや…

小豚汁無しニンニク無し

関内二郎。まさかの5人待ち、呟くヒマもない。久々の汁無し、豚は小ぶりだが、味付け歯ごたえともにちょうどイイ。麺は何時もどおりの柔め、野菜の茹で具合もイイ。美味かった。ごちそうさまでした。

伊勢佐木町

シダックス。Tポイントから送られてきたクーポンで1時間無料、1時間半歌いまくりで、325円なり。ダムを選択したのは失敗だった。音しょぼ。

チキマヨ丼大盛と豚汁

神戸らんぷ亭。円高還元メニューってことは、輸入チキンてことですね。てりやきチキンにたっぷりマヨネーズ。実際は焼いてないみたいで香ばしさがありませんが、まあまあ。すき家の炭火焼き鳥丼に軍配があがりました。

白丸肉入

一風堂。25周年で替え玉25円です。だからってみんな替え玉しているわけじゃなく、今日は餃子が売れている。もやしが切れていて、4回頼んでやっと来た。替え玉かためを2回、3回目は普通で頼んだのにバリかた、これ以上頼むなとゆうことか。ちょうどお…

牛丼特盛

吉野家。最近の吉野家は肉がしっかりしていて、食べごたえがある。日高屋は飲んでる客で埋まっている。当分こんな感じだね。

かつ丼カレー大盛

神戸らんぷ亭。激近になったらんぷ亭で未知のメニューに挑戦した。かつ丼の煮汁がかなりの甘口な事もあるが、あんまり美味い組み合わせじゃないかも。組み合わさって味がアップしているとは感じなかった。お腹いっぱいにはなった。

豚とろ角煮丼並

すき家。豚とろ、焼き鳥、牛の三色丼やってほしいな。