2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロースかつ&クリスピー唐揚げ定食

松のや。とんかつ食べたくて、ひさびさに松のや。唐揚げは美味くなったというよりはフライドチキン風になった。ごちそうさまでした。 年齢が同じくらいでも、金があれば別だが、けっきょく顔が良くて口が上手い奴にはかなわないのである。

海鮮丼

横浜みなとみらい万葉倶楽部。会社の福利厚生の金券が、余ってるから消費。ごちそうさまでした。

牛肉オイスターソース炒め定食

新錦江。定食550円につられてやってきました。営業中の看板出てますが、電気ついてなくて、窓から声かけたら入れてくれました。サラダにスープ、ご飯、お肉もちゃんと入って満足。ごちそうさまでした。

特製KOKOROつけ麺あつもり

つけめんKOKORO。かな~りひさびさに来ました。ここには豚を食べに来たと言っても過言ではない。シャキシャキ青菜もイイ。スープ割りで完飲、ごちそうさまでした。

ネバとろ牛丼

吉野家。ひさびさの吉野家。納豆がパックで出てきて自分でのせるのが牛丼チェーンらしい。ごちそうさまでした。

トリチMセット

マック。クーポンでお得にトリチ、美味いなー。ごちそうさまでした。

ポークステーキ丼と生野菜

松屋。限定だから、とりあえず食べとく。野菜の酸味がいまいち好みじゃないが、豚は美味しく焼けている。ごちそうさまでした。

とんこつラーメン&替玉

一蘭。新型コロナウィルスが流行する前から感染対策してた一蘭。目的は違うけど、新規コストはかかってないな。安定した九州とんこつであることは間違いない、味は好みによる。ごちそうさまでした。

Starbucks Strawberry Frappuccino

スターバックスコーヒー。そろそろなくなるかもしれないから飲んどくことにします。期待を裏切らず、とても美味い。ごちそうさまでした。

肉茄子丼セット

ゆで太郎。気になっていた肉茄子丼、冷たいお蕎麦とセットで100円引き。七味唐辛子をふってマヨネーズも追加。ごちそうさまでした。

カレービュッフェ

横須賀海軍カレー本舗。今日はYOKOSUKA軍港めぐりに行って来ました。軍艦が好きってわけではありませんが、解説があるので、なかなかに楽しい時間でした。カレー食べ放題は、食べ過ぎただけって感じですが、たまにはこういうのもイイかな、ごちそう…

麻婆豆腐定食

香巴拉。2回目の訪店、今日はご飯半分でお願いする。石の鍋の中で麻婆豆腐がグツグツと、まるで火山の火口のよう。辛さは普通な感じ、ごちそうさまでした。

海老天丼

みなとみらい万葉倶楽部。お風呂入ってリフレッシュ。正直天丼は普通だけど、前後含めれば満足。ごちそうさまでした。

十勝あずきクリームあんみつ

ロイヤルホスト。給料日だからね、でもクーポンで100円引き。あずきもバニラアイスもひと味ちがう、いや、こんなにも美味かったのって感じ、ごちそうさまでした。

黒毛和牛100%ハンバーグ定食と生卵

松屋。創業55周年期間限定メニュー、ちょっと高いけど食べておきます。粗挽きで肉肉しいハンバーグ、マッシュポテト付きがとてもイイ、美味かったー。ごちそうさまでした。

青椒肉絲定食ライスミニ

松屋。遅ればせながら期間限定、筍入ってないし、牛定のお肉だから、あくまで青椒肉絲風だね。味はまぁまぁ、ごちそうさまでした。

ラーメン並

真砂家。ラーメン食べたいけど食べ過ぎないよう、潔く並オンリー。今日はおろし生姜を少し。やっぱり美味い、スープ完飲。ごちそうさまでした。

台湾まぜそば

麺屋こころ。今日はシンプル追加トッピングは無し。相変わらず美味いな〜。ごちそうさまでした。

海鮮かき揚げつけ天と冷奴

味奈登庵。今日はお蕎麦、もう少し食べたくてお豆腐。コスパ悪いけど仕方ない。美味しかった。ごちそうさまでした。

回鍋肉定食

香巴拉。回鍋肉が食べたくなって!なんとなくネットで見つけたお店。本格中華のお店なんでしょうが、日本人に人気のメニューが揃ってます。餃子も食べたいところですが、グッと我慢。 ご飯もおかずも2人前ありそうな量、ご飯少なめにすればよかった。回鍋肉…

あずきと黒蜜のソフトクリーム。

ガスト。なかなか我慢できなくて。ごちそうさまでした。

黒酢しょうゆ冷やし麺

日高屋。今日はダメだったけど、今月中に万葉倶楽部に行こう。 あんまり意味ないけど、具材は別皿で提供されます。ごちそうさまでした。

かき揚げ丼とサラダ

なか卯。なるべくダイエットとなるべく節約。「二兎を追う者は一兎をも得ず」かもしれない。ごちそうさまでした。

牛丼ライト

すき家。少し頑張るダイエット。ごちそうさまでした。

醤油プレミアムワンタン追加

流星軒。近くにあるのも、人気店なのも知ってたけど、初めて食べました。並び二人目。運良く大好きな曲「黒く塗りつぶせ」がかかりテンション上がる。 スープは癖なく、出汁、脂、カエシのベストバランスって感じ、チャーシューは厚く切ってあってホロホロだ…

牛すじ&野菜カレー定食

やよい軒。新メニュー、ネットで一部ざわついてるやつ。今日だけはご飯をたっぷり食べる。そうじゃないとこの定食に申し訳ないでしょ。カレーはけっこう本格的な味なんだけど、牛すじは煮込まれているわけじゃなく、よーく噛んで食べる。ごちそうさまでした。

魯肉飯とワンタンスープ

秀味園。中華街の近くに用事で来たので、かなりひさびさの秀味園。お客さん居ませんね、貸切。なんとなくですが、癖なくマイルドな感じ、ごちそうさまでした。

おろし蕎麦

箱根蕎麦。よく締められて、コシが強い蕎麦、おろしでさっぱり美味い。ごちそうさまでした。

極こってりラーメン

銀家。伊勢佐木モールの家系。だいぶひさびさに来た。背脂の文字に惹かれて頼んだけど、それ以上に表面一センチの近く油。こってりというより油っこくて残念。ごちそうさまでした。

鉄板餃子と唐揚げの定食

やよい軒。今日はカミさんがPCR検査受けるので、朝会社にPC取りに来て、家に帰るのめんどくさいから、ホテルのデイユース。昨日のうちに予約しておいたホテルマイステイズ。最大15時間滞在出来て4000円。部屋タイプは選べなくて、ダブルベットの…