2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プルコギライスセットライス小盛り

松屋。これも期間限定だから食べとこ。味濃いめでご飯がすすむおかず、特盛でもいけそうなのにライス小盛り、本当に健康って辛い。ごちそうさまでした。

コク旨ちゃんぽんとから揚げの定食

やよい軒。なくなる前にやよい軒のちゃんぽん食べとく。水と漬物がセルフになったね。普通にまぁまぁ美味いちゃんぽんですね。ご飯がすすむって感じでもないかな。ごちそうさまでした。

すた丼肉増し

伝説のすた丼。今日は肉の日なので肉増し無料。ごちそうさまでした。困ったおばさんが居ない職場っていいね。

キャリア変更とスマホ変更

povo2.0からYmobileにMNPして、スマートフォンをOPPO RENO5Aに変更した。YmobileはSoftBank光とのおうち割光が使えるし、ギガを使い切っても1mbpsで使えるメリットがある。OPPO RENO5Aが1円、契約事務手数料無料になるキャンペーンも合わせて、替え時と…

牛めしランチ

松屋。500円とお得なので。 なんとなくテンション低い。 ごちそうさまでした。

特肉めし

肉めし岡もと。2021年11月に惜しまれつつこの世から姿を消した「岡むら屋」が『岡もと』に屋号を変えて大復活! 新橋一号店が昨日オープンだったので早速、今日食べてきました。肉々しさはそのままに、ゴボウが入って上品な味わいに進化してます。美味かった…

うまトマハンバーグライスセットと生玉子

松屋。うまトマ食べとかないのね。松屋のトマトソースは鉄板で美味いね。ごちそうさまでした。

レモンのクレープパイ

ココス。レモンの果実も食べられて夏に合うデザートでした。ごちそうさまでした。

もり蕎麦並と茄子天

味奈登庵。今日は職場の人二人から感染の連絡、感染者は3人になった。まあ、誰がいつ感染してもおかしくないと県知事さんも言っているので、そういうことなんでしょう。 しかし、茄子が美味いなー、ごちそうさまでした。

いちごと練乳のかき氷

ガスト。バルサン焚いてるからガストでのんびり。ごちそうさまでした。

ビーフ&ポークシュラスコプレート

RIO GRANDE GRILL。ランチのプレートはビーフ、ポーク、チキンから2種選べる。意外と大きなお皿で、サラダもライスもお肉もたっぷり、お腹いっぱいになりました。美味かった。ごちそうさまでした。

スパイシーキーマ牛めし小盛豚汁セット

松屋。今日から販売の期間限定。小盛りだと写真映え良くないね、豚汁のお椀より丼のほうがやや小さい。カレ牛がレギュラーメニューとしてあるからわかるけど、牛めしとカレー、玉子は合わないわけがない。水分の少ないキーマだったらもっと良かったなー。美…

よだれ鶏冷麺と半チャーハン

福龍酒家。今日は中華街ランチ、いつもの福龍酒家さん。 冷麺って名前だと、韓国式の冷麺だったら嫌だなと思いながら頼んでる。今回は中華麺だしタレはスタンダードな冷やし中華でほっとする。鶏肉もたっぷり、辣油が効いていてピリ辛が夏向き。チャーハンは…

チョコパフェ

ココス。アプリの無料クーポン。美味かった。ごちそうさまでした。

ミートソーススパゲティー小

スパゲティーパンチョ。ナポリタンもいいかな〜って悩むけど、だいたいミートソースにしちゃうんだな。麺量は小、健康とはこんなに悲しいことだ。ごちそうさまでした。

海老カツと鶏カツの合盛り丼

かつや。期間限定なので食べとかないと。海老カツって海老フライとも異るテイストで美味いよね。味の素の冷食「エビ寄せフライ」は長寿商品だけど、海老カツとはぜんぜん違う、好きじゃない。美味かった。ごちそうさまでした。

アップルパイ

エクセシオールカフェ。温めてもらった。美味かったかなごちそうさまでした。

百年まぜそば

百年本舗。秋葉原にあるラーメン屋さん。低温調理の豚が美味い、これだけで食べてよかったって言える。ごちそうさまでした。

釜揚げしらすのペペロンチーノトースト

ユニオンカフェ。なんか甘いもの食べようとマックに言ったら、まさかのマックフルーリー売り切れ。あんバタートーストと迷ったけどこちらにしました。美味かった。ごちそうさまでした。

中華そば

中華そばさとう。元町に最近できたお店に来てみました。通し営業ではないけれど17時からなので開店と同時に入店しました。メニューは中華そばとまぜそば、しらすとザーサイの小丼があります。 透き通ったスープは見た目も味も塩と醤油の中感的。煮干しが優し…

ロースカツ定食ご飯小盛りとポテトサラダ

松のや。ワンコインクーポンでお得に、ご飯は小盛り。ごちそうさまでした。

冷たいぶっかけうどん並と長茄子天

丸亀製麺。冷たいうどんの方がコシがあって食べごたえあるから満足感があるんだって。揚げたての茄子が美味い。ごちそうさまでした。

大もり蕎麦とイカ天

味奈登庵。給料日だから大盛にしちゃった。美味かった。ごちそうさまでした。

釜揚げうどん並と野菜かき揚げ

丸亀製麺。ついに関内店も期限切れうどん札は使えない宣言出てました。ま、本来に戻っただけだけとね。ごちそうさまでした。

3種合いがけカレー

erifuji。閉店までに何回か食べたいからね。今日のカレーは、ほうれん草のチキンカレー、ポークビンダルー、茄子の黒ごまキーマカレー。ビンダルーは初めて食べる、甘口のカレーだけど出汁感強く、煮込まれた豚が絶品。ほうれん草のチキンカレーは想像と違い…

マンゴーとベリーのパフェ

ガスト。来週は本気で節約しなきゃねー。美味かった。ごちそうさまでした。

特製濃厚鶏醤油ラーメン

ラーメン屋 コカトリス。少し前にできた、地元で未訪問のお店にやって来ました。とろみのある濃厚な鶏スープ、肉団子に二種のチャーシューと、良心的な特製は嬉しいですね。途中、自家製辛醤を入れて味変。なんとなくタマネギのみじん切りとスープが合わない…

チキンカツカレー定食と大戸屋ティラミス黒蜜きなこ

大戸屋。復刻メニュー、この間は売り切れだったけど、今日はあるそうです。クーポン使うために近くにある大戸屋をはしごした。美味しかった。ごちそうさまでした。

回転寿司

スシロー。大とろ一貫百円なんで行ってきました。大とろ五貫、ねぎとろ、黄金松前、塩カルビ、オニオンサーモン、ハマチ、甲イカ。ごちそうさまでした。

大吉だんごとソフトクリーム

鎌倉長谷寺。午前中のうちに鎌倉の長谷寺に行ってきました。まだ人もまばらでした。 帰りの鎌倉駅では下り電車からたくさん人が降りてきましたよ。