2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキ定食

ステーキハウスB&B。開店17周年で千円が850円。鎌倉街道添の天丼豊野の支店の隣にあるカウンターだけのお店。サーロイン150グラムくらいかな、ミディアムレアに丁度良く焼いてあり美味い。サーロインのお楽しみ、脂身との境目も筋っぽく無く美味…

豚しょうが焼定食

松屋。なんか久しぶりの松屋、生野菜が上げ底になって、ごはんも明らかに減っている。松屋も苦しいようだ。しかし消費者も苦しいのだよ。野菜はともかくご飯なんかケチんなよ松屋さん。

小ラーメン

関内二郎。十人待ちくらい。今日は麺固め、野菜固め、味薄めだった。にんにく無しとだけ言ったけど。なかなかいいバランスだったので嬉しい。

あつもりチャーシュー中盛

大勝軒@横浜西口。八人待ち、中盛は失敗だった。つけ汁以外は完食したが最後は拷問に近かった。麺はつるつるした太麺だかあんまり好みではないタイプ、つけ汁は味濃い目で丁度いい、出汁は良く出ていて美味い。焼豚もほどよい柔らかさで美味い、メンマとナ…

ねぎおろしかつ定食

かつや。キャンペーンメニュー百円引き。キャンペーンもいいけど、メニュー絞って低価格、実現お願いします。

牛肉野菜鍋

肉屋の正直な食堂。しゃぶしゃぶ食べ放題が流れたので行って見た。オープン日のサプライズは無し、お客さんは八割強くらいかな。鍋と言っても、野菜と肉が入ってるだけ、味付けも無い、鍋の中で焼肉のタレ味の肉野菜炒めを自分で作って食べた。炊きたてのご…

ハンバーグと粗挽きソーセージ盛り合わせ

サイゼリヤ。ひさしぶり、炭水化物はミートソースをチョイス。雨だからか、そこそこ混んでたよ。

もりそば(冷し)

一力。なんだかつけ麺が食べたくなったので。麺1.5玉でボリュームたっぷり、つけ汁は名物ラーメンよりかなりあっさり、でも出汁はきいてる。完飲が無理そうだったのでスープ割りはあきらめた。

ラーメンと野菜畑

吉村家。20人待ちくらいで、入換二回目で入店。今日の野菜畑は良かった。味薄めにしたので喉からからにならなかった。あいかわらずみんな麺かため、今日はライスが大人気。

太麺皿うどんとチャーハン

リンガーハット。野菜たっぷり食べられました。ごちそうさまでした。

いろいろ

昨日イセザキモールを歩いてたら、ウエンディーズの横が改装中で、なにやら張り紙が、「炊き立てご飯がおかわり自由」「肉屋の正直な食堂」、肉肉のお店ができるようです。吉野町の居酒屋「さくらの頃」ちょこっと偵察、お客さんで満席、早い時間に行かない…

回転寿司

元禄寿司。伊勢佐木モールの味の時計台の隣。少しだけ奮発して。ここ初めて入ったけど、ほぼ百円均一、しゃりも小さめでいろいろたべられるし、ネタも結構美味いし、店員さんも感じがいい。金曜日なのに混んでないし、八時過ぎると、残り少ないネタが値下げ…

チャーシューメン

壱六家。今日はしょっぱめ。雨だからか空いてた。だんだんレベルが下がってる気がする。気のせいか。帰りに通りかかった「無」はお客も無だった。

唐揚チャーハン

中華一番。リンガーハットのクーポンを京ぽん改のローカルに保存して、いざ伊勢佐木モールの新店舗に向かった。しかし、そこに見たものは券売機。ガーン!(T^T)、券売機の店ではクーポンが使えないのだ。ショックに落ち込みながら、とぼとぼと中華一番に。し…

全部のせ

一風堂。なんかちょいとくどい感じ、こんなに載せなくてもいいや。失敗した。 なんか隣りのサラリーマン2人、無料トッピングのもやしと辛子高菜、餃子と煮卵で、だらだらとビール飲むのはやめて欲しいな、行列店なんだからさー。

とんかつ定食

やよい軒。関内二郎は長蛇の列なのであきらめて。月曜からみんな頑張るね。

とんこつラーメンと半チャーハン

上永谷のとあるラーメン店。ラーメンの食べ歩きをしているページで見た非常にリーズナブルなラーメン屋さんに行って見た。まずは半チャーハン、具こそ少ないが丁寧に作られていて美味しい。そしてラーメン、スープを一口、妙な酸味を感じる、麺とチャーシュ…

ジャージャン麺

一力。とにかくネギがすごい量、しかも美味い、しかも胸焼けぜんぜんなし。肉味噌も濃厚でいい。豚もラーメンの焼豚とは一味違う、厚みがあって歯ごたえもいい。美味かった。

冷やしおろし蕎麦

ゆで太郎。きょうも歓送迎会で重慶飯店新館に行った。大人数の宴会なので特に印象に残った料理無し。帰りに中華街をぶらぶらしてたら、何か食べたくなったのでゆで太郎でしめる。おろしに辛味が全然ないのでちと物足りない感じはしたが、さっぱりとして、蕎…

焼肉炒飯

チャイナ飯店。焼肉は豚ばら肉の薄切りと玉葱をたれで炒めたもの、脂身が多く、味はいまいち、何だか量もあんまり多くなかった。

ラーメンときゃべつ

横浜家。何だかダメダメじゃんか、昔はもう少しましだった様な記憶があるんだけど。粉末スープをお湯で溶いたみたいな、しかも分量少なく。きゃべつだけが美味かったよ。今日はベイシェラトンで歓送迎会、ステーキだけは激美味だったがあとは普通。

チャーシューめん

壱八家。久々にスカイビル店、今日はちょいとしょっぱめだったが、やっぱり美味かった。 関内で見つけたお菓子のある自動販売機。

豚しょうが焼定食

松屋。なんか久々の松屋。この時間だし、はずれの無い松屋だね。値上げは辛いけど。[雑感]マックのCM このCMの意図はなんなんでしょう。作品なんてクリエイターのセンスを評価するものである事くらい承知でしょ、コンピュータは道具ですよ。いい道具なら…

かつ丼

コトブキ。かつの下に半熟卵が隠れててとろーりで美味い。