2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロースカツ定食

松乃屋。オーエスドラッグにサプリメント買いに来たので、松乃屋でしょ。しかし、控えめにワンコイン、横浜は人が多い。 秀吉は相変わらず空いてますね。 ほんと松乃屋関内にできてほしいものです。

牛丼並

吉野家。昨日は関内二郎だったので控えめに。値段が一緒なら吉野家がイイね。

小ニンニク無し脂カラメ

関内二郎。ざっと15人待ちくらいかな。助手さん脂たっぷり嬉しいです。ロット二番目なんで麺は適量、野菜が冷めてたみたいで、全体的に食べやすかったからか、珍しく二三人すっ飛ばしたかも。今日はカネシが強く感じられる一杯、美味かった。 隣のお兄さんい…

濃厚豚骨魚介醤油つけ麺あつもり中盛とだし炊きご飯

麺処ほん田。出張で丸の内オアゾに来たので、やっぱり東京ラーメンストリート、未訪のほん田でひさびさのつけ麺。定番的な味ながら、しっかりとした出汁が効いたつけ汁に大勝軒ライクな麺はしっかりとした歯ごたえ、美味いです。ごちそうさまでした。

親子丼とミニ担々うどん

なか卯。ピンクリボンかながわライトアップセレモニーでの緑高吹奏楽の演奏とても良かった。ちょっと寒くなったので、暖まるうどん。けっこう胡麻が効いていて美味いですが、親子丼は何だか昔よりクオリティー下がった感じ。

カツ丼梅

かつや。なんだかんだと迷い、歩いたあげくのカツ丼。節約しておいて、金曜日は東京ラーメンストリート行こう。

鶏から揚げ丼

かつや。キーマカレーがかかったから揚げ丼、期間限定なんで食べときます。無難な感じと言うかひねりがありませんね。ちょっとでいいんですけど、例えばご飯にあらかじめフライドオニオンとかブラックペッパーとか、ちょっとふりかけるとか、タバスコを一緒…

濱塩白湯らーめん味玉と肉ご飯

らーめんこもん。久々に来ました。メニューも若干違ってますね、店員さんも違います。鶏白湯は、見た目茶色が強く、塩味も強め、スッキリ感は弱め、あくまで以前と比べてですが。スープは出汁はしっかりしているし、炙りチャーシューも美味いです。ただ、ち…

レバニラ炒めセット

餃子の王将。相変わらずこんでますね。1週間お疲れさまでした。

牛めし並

松屋。毎日眠い、病気かも。

白丸元味

一風堂。替え玉しにやって来ました。なかなかに混んでますが、二分くらいで座れました。替え玉無料のアナウンスもきちんとあって、好感が持てますね。替え玉二回でお腹いっぱい、ごちそうさまでした。

牛焼肉定食

松屋。25%増量キャンペーン中の牛定、なかなかイイね、ごちそうさまでした。ネギと大根おろしイラナイから530円にしてよ。

まぜそば中豚増し

ハングリーピック。関内二郎は九周年で納豆やるそうですが、アーケード超えてたのでコチラニ。金曜日なんでニンニク、辛マヨ、ベビースターは抜いてもらう。ごちそうさまでした。

カツ丼

やよい軒。今日は109シネマズの日だったけど行けなかった。今日も味噌湯だった。

カツ丼

やよい軒。キャンペーン二日目。やよいから見える、隣にあるロイヤルホスト、ドリンクバーがある、知らなかった。 やよい軒に入ると、空いてる席にどうぞ、または、お好きな席にどうぞ、と声かけされる。お好きな席が埋まってたらなんとかしてくれるのかな、…

和風たれかつ丼

やよい軒。キャンペーン初日はたれかつ丼にしてみました。ありがたいですよね、消費税上がってもお願いします。本当に消費税アップは恐ろしいですよ、なにかしらは値上げしますよね。 たれかつ丼にはかつお節がのっているんですが、そのぶんなのか、味噌汁じ…

牛めし大

松屋。残業つらい、明日からカツ丼だから今日は牛めし。17日から牛定お肉25%増量ですよ。 消費税増税で、牛丼はどうなるのかな、300円かな。

白らーめん

ばりかた屋。ひさびさの障害で残業。 半分は暑さの疲れ。とにかく仕事している部屋が真夏日。

ラーメン

銀家。イセザキモールの不二家の横にできた家系。券売機がハイテクな感じ、お好みも画面タッチで券面に印刷される。太麺と極細麺が選べて、極細麺に限り替え玉もあります。麺かため以外は普通にしたが、醤油は強め、脂は控えめ、マイルド家系でそこそこ美味…

豚肉細切筍麺

鳳凰楼 本館。まんまと引っかかってしまったようです。まぁ半分は覚悟の上ですが。看板見る限り500円定食はランチだけじゃないように読めますが、まぁお店の作戦でしょ、文句言ってもどうにもならないのはわかりますので、通常メニューから。 味はしっかりし…