2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏の唐揚定食

大戸屋。これ、お助け定食No.2になりつつあるなぁ~。でも、美味しいからイイや。松屋がとんかつの店をやって、そこそこお客さん入ってるんだから、逆転の発想で大戸屋が松屋みたいなカウンターだけの低価格店舗出しても面白いんじゃね、なんて思う。 今日は…

激盛餃子定食

餃子の王将。「大盛の美学 in 桜木町」、桜木町店オリジナルメニューのようですね。焼餃子三枚にご飯大盛、辛口スープ、サラダで950円。辛口スープと言うよりは、激酸っぱスープで、好み的にはバツ。コスパはイイ訳ではないけど、面白いメニューだ。そして、…

長崎ちゃんぽん麺二倍

リンガーハット。噂の麺二倍400gを食べてみた。もっと早く終わるキャンペーンかと思ってたけど長くやってるね。そんなに凄いわけじゃなく普通にお腹いっぱい。 伊勢佐木町の松屋がリニューアルで三日間限定250円牛めしやってたよ。

豚しょうが焼定食

やよい軒。お助けメニューでご飯たっぷり。キャンペーンもないから空いてるね。あー腹へった。まったり屋さんすぐ近くだけど、今日はやめとく。

富士山盛り蕎麦

味奈登庵。おなかすいたけど安くしたいし、脂肪も気になる。そして出た答えは炭水化物、そして蕎麦、そして富士山。単純なようで単純じゃない。最近の富士山は普通にお腹いっぱいになるんだよね。 まったり屋さんにて入力、これからイチゴのかき氷食べます。…

ラーメンと半炒飯

揚州麺房。平日限定ラーメン半額のお品書きを昼間見たので、来て見ました。ラーメンは所謂中華街のラーメンで、具は焼豚にメンマに青菜にねぎ。丁寧に作ってあって美味い。炒飯は半分だけど焼豚がゴロゴロ入って、ややしっとりして美味い。リーズナブルにご…

ランチBセット

スンガバ。Bセットはカレー、サラダ、ナン、ドリンク。カレーは本日のオススメ、茄子のキーマカレー辛さ普通に、ドリンクはホットティーにした。 カレーは茄子がたっぷり入って、こくもあり、爽やかな辛さ。生クリームがイイ感じにマイルドさを出していて、…

あつもり中盛りかため濃いめと辛もやし

大勝軒。辛もやしなるトッピング新メニューを試す。もやしとひき肉とザーサイを辛いタレで和えたものに糸唐辛子がたっぷりのってました。コレ、150円で量もたっぷりなんで、中盛が少し苦しいです。でもまぁ、わざわざ150円で足すほどでもないかな。それから…

冷やしおでん

汁いち。地鶏と京風おでんのお店で飲み会。全ての料理が上品で、でも、すごく出汁が効いてる。おでんの汁もごくごく飲んじゃいました。

アイスコーヒーとアイスクリーム

まったり屋。ひょうばんどおりこのアイスクリームは美味しかった。200円は安すぎるよ。しかし、いい汗かいた。前半はおやじ一人、途中カップルが一組、イイ具合にまったりしました。深夜食堂三巻の最後のちょっと前まで読んだ。

明太釜玉大と竹輪天

丸亀製麺。ひさびさの丸亀、職場で讃岐うどんの話題になったので食べたくなったよ。写真は揚げ玉たっぷりで何のうどんなのかわからないね。貧乏性なので、ついたっぷりかけてしまうんです。ガッツ麺みたいにまぜまぜして美味い、ごちそうさまでした。

野菜と豆腐のドライカレー

CAFE★STAR。ちーさんのお店に連れて行ってもらいました。野菜と豆腐のドライカレーズッキーニ添え、コリンキーと三陸ワカメのツナ和え、国産大豆の油揚げとニラのお味噌汁、中国雲南省産スーマオコーヒー。白で統一された店内は落ち着く感じかつ居心地もイイ…

チキンバーガーオーロラ、ビックマック、ポテトM

マック。今日からビックマック200円なので。だからといって、みんなビックマックかというとそんなことはぜんぜんないね。オーロラは期待したほどじゃあない。マックポークリブサンドの復活とレギュラー化を求む。

白丸玉子入りとハーフ餃子

一風堂。桜木町まで歩いて、横浜に出てゴル麺と思ったが、熱くて途中でばてた。なので、一風堂でクーポンフルコース。替玉普通はやっぱり固めだよ。今日はいつもの店長らしき人がいなかった。

熟成豚とんかつ定食

松の屋。とんかつな気持ちと、ヨドバシに行かにゃならん用事があったので。隣りの松屋は牛めし250円継続中で賑わっているし、松の屋もほぼ満席で、カップルが4組も。何とか空いている席にすわり、580円のとんかつ定食を待つ。そう、ここのとんかつ定食はかつ…

和蔵インスパイア麺増し野菜増し

和蔵。前回くれたサービス券で焼豚細切れをトッピング。デフォの豚も細切れの豚もとろっと柔らかくて美味い。キャベツは硬いけどモヤシはイイ感じ。何よりもスープが前回よりイイ、出汁も良く出てるし、液体脂、背脂ともにたっぷり。途中で魚粉とラー油を投…

豚丼

吉野家。今日は節約。携帯の設定で忙しい。

けんステーキ180g他

ステーキのけん上大岡。ステーキやハンバーグを頼めば、サラダ、デザート、カレーが食べ放題とお得なお店。値段が安いので、肉はそこそこの歯ごたえも筋もある。そしてどんどん冷める。カレーにも肉がゴロゴロ入っていて、こっちの肉の方が美味いかも。デザ…

串揚食べ放題

串家物語 伊勢佐木町店。ブログつながりの方に声かけてみたら心良く同意いただき、行ってみました。いつもありがとうございます。 さて、ここの串揚食べ放題は何度か行った事あるんですが、八月限定948円で60分食べ放題なんですよ。60分てどうかなと…

氷しょうがとアイスチャイ

まったり屋。連れて行ってもらいました。あちこちのブログやらで、噂はかねがね聞いておりましたが、ついに訪問いたしました。そして、二時間以上もまったりさせてもらいました。名前のとおり、ゆるーく、まったりできるお店です。居心地もたいへんゆろしゅ…

夏ガッツ麺

日の出らーめん。自家製の食べるラー油と特製キーマカレーがトッピングされて、辛さと旨さがさらにパワーアップした、ガッツ麺の夏限定バージョン。今日も混ぜ混ぜしてガッツり食べて来ました。カレー味が夏に合う、ラー油が中華っぽさ演出。ガッツの出る美…

維新らぁ麺

麺や維新。横浜駅西口にあるけど、ちょっと目立たない場所にあるオシャレなラーメン屋さんで、初めて食べてみました。維新らぁ麺は全のせ。スープ、美味いです。とっても美味い煮物の汁をラーメン風にしたみたい。こんなに美味いスープなのに醤油が強いのが…

牛めし温玉

松屋。キャンペーンは木曜日までだよ。吉野家は終わっちゃったな。何かやる気出ないな。

小豚汁なしにんにく無し脂からめ

関内二郎。17:40 すでにアーケード越え、だけど、開店前だから実質不動産屋前かな。この時間は初めての人も少なくてスムーズだし、絶対に売り切れてない小豚で汁なし。今日の野菜はデフォでたっぷりめなので増しはやめておく。こってりとしたのが食べたい気…