2015-01-01から1年間の記事一覧

つけ麺

麺屋武蔵武仁。秋葉原に来たんで、せっかくなんで来ました。美味い豚が食べたかったんで武仁にしました。店内7人待ち。ケバフ食べたんで、普通のにしときました。 ノーマルつけ麺、豚ほんの少しなんですが、それでも美味い、甘味のあるつけ汁は、しっかり出…

ケバブサンドMAX MEAT

店名忘れた。秋葉原の裏通りで小腹が空いたので。じつのところケバブ初めて食べました。肉が多いやつは鶏肉と牛肉、ソースはやや辛いやつ。作るところ見てたら、キャベツ多いなって思ったけど、ソースを細かく入れてくれるのはイイね。路上の椅子にすわって…

チキンのチーズ焼きとカルボナーラ

サイゼリヤ。食べ過ぎず、暖かく食事したかったのでサイゼリヤに来ました。年末とはいえ月曜日なんで空いてます。ごちそうさまでした。

まぐろ三色丼

上大岡京急デパ地下。中とろ、赤身、すきみ、ご飯は寿司めし、美味い。海苔汁は出汁が濃い。ごちそうさまでした。

豚キムチ定食

天下一品。ラーメンと何かが食べたかったんだ。 今週もなんとか終わり、年内はあと一日、頑張るってほどでもなく普通に過ごす。クリスマスプレゼントもそこそこ喜んでもらえたしね。 さて、今年の自分はどのくらい悪人になれたのかな。

トリプルスリー定食

BANBAN番長。以前は横浜の市場の中にあったお店が関内に開いたお店です。ねぎとろ番長は 市場あるときに食べてます。 本来はもつ煮なんですが品切れで唐揚げになってます。ご飯が多いですが、ごま油が効いたねぎとろが美味いんで、おかずが余ります。ごちそ…

餃子15個定食

リンガーハット。リンガーハットの餃子にはゆずこしょうがついてくるんですが、これけっこう好きです。ごちそうさまでした。

小豚ラーメン野菜増し

麺屋蔦重。生麦に用事があったので新店に来ました。家系スープの二郎インスパイアらしいです。かつてこの場所にあった唐揚げの店には来たことありましたね。小豚は炙った焼豚が三枚と炙った角切りの豚が二つのってます。寅やとまでは及ばないものの、香ばし…

とん汁定食

かつや。ランチでは松乃家対策してますが、それ以外の時間はいつもどおりのかつや、百円券があれば、やや優勢。ごちそうさまでした。

中華そば

中華そば弘流。白河中華そばのお店、火曜日は420円とサービスデーなんで来てみました。開店時以来二回目ですね。券売機がわかりにくい。出汁もちゃんと出ているし、醤油ラーメンの王道的な味で美味いですが、420円なら食べますが、690円だと魅力に欠けるかな…

台湾まぜそば

日の出らーめん。肉を食らえを食べに来たんですが、終了したみたいです。台湾まぜそばは登場当時のよりも美味くなったかな、ニラの切り方が細かくなったし、タマネギ入れなかったのも正解。追い飯できれいに完食、ごちそうさまでした。

豆腐チゲ定食

やよい軒。今シーズン初めてのやよいのチゲ。いつもカレー鍋と迷う。漬物がテーブル常駐ではなくなったみたいですが、見事におじさんは漬物を忘れられました。お茶だとか味噌汁とか、よく忘れられる体質なんであきらめてますが。 今週もなんとか終わったよ。…

もり蕎麦とかき揚げ

味奈登庵。今日はなんだか病的に眠い、からだもだるい。メンズデーで一時間半寝て三十分歌ってスッキリした。

冷ぶっかけうどん並つゆなし

丸亀製麺。醤油うどんが食べたかったので、ぶっかけのつゆなしをお願いしたらやってくれました。薬味はネギ、生姜、すりごま、揚げ玉は入れずに卓上の出汁醤油でさっぱりといただきます。ごちそうさまでした。

豚テキ定食

松屋。良いこともないけど、今日もなんとか終わったな。とりあえず無くなる前に豚テキ食べないとね。松屋とはいえ盛り付けがグタグタでややムカついたけど、ごちそうさまでした。

ラーメン中

吉村家。横浜にクリスマスプレゼントを物色しにやって来たので、なんとなく吉村家。そんなには並んでません。

カツカレー竹

かつや。年末感謝祭でワンコインです。なんとか今週も終わりました。ぜんぜん頑張ってませんが、それでも疲れはありますね。

天丼れんこん追加

てんや。クーポンでれんこん追加、繊維の多いもの食べないとね。今日はヒトカラした。今週もあと1日、明日は飲み行きたい、そんな気分。

鍋焼カレーうどんライスセット

松乃家。新しいメニューなんで、いっとかないとね。かつの大きさが誇大広告ギリギリだなー、ごちそうさまでした。 昼は壱角家に行ったんだけと、らんぶ亭だったころよりもお客さんはたくさん来てるよね。すためし食べている人も多い。 しかし、「家系」って…

チゲセット

松屋。さすがに鎌倉と言う街ではおじさんひとりで食事したくない。なんで、戸塚に出て松屋。

田舎しるこ

納言。五人待ちでしたが、おじさんのあとには並ぶ人なく、空席もある店内、懐かしい味は、やや甘いと感じましたが、気のせいかな。ごちそうさまでした。

野菜天丼

てんや。明日からもう12月、野菜を食べて頑張ろう。 今年は忘年会二つ、一つは気が進まないけどしかたないもの。もう一つは自分が幹事なんで中華オーダー式バイキング、楽しみ。

ラム煮干ラーメン全部のせ

メンショートーキョー。文京シビックホールに来たのでこちらに寄ってみました。出てくるのが早い。濃厚なスープなんですが、バランスがイイのかごくごく飲めちゃいます。自家製麺は硬めに茹でてあって美味い、ラムと豚のチャーシューは違うタイプの肉が楽し…

つけ麺

つけめんTETSU。みなとみらいにきておいて、さんざん迷ってTETSU。美味しいものをお腹いっぱい食べたいんだけどね。なかなかうまくいかないですね。

ぶっかけうどん温並

丸亀製麺。節約と節食を兼ねて丸亀、今や牛丼よりも安いのは丸亀、はなまるだけだな。

油そば

ぶらぶら。オープン五周年で五百円なんでやって来ました。 油そば的にはなかなかに美味いんですが、ちょっとパンチが弱いぶらぶら、この場所で五周年なんだから、それなりに固定客もいるのかな。 実は昼に壱角家で油そば食べたんです。そっちは塩味なんです…

回転寿司

元祖元禄寿司。誕生日なんで回転寿司に来ました。なんか今日はがらがら、百円のお皿を20枚、あさり汁。あじ、さんま、美味かった、ごちそうさまでした。食後は美味い珈琲とホットケーキ。 五十歳と言えば正真正銘のおじさんになったのねって感じです。さて…

すた丼餃子セット

伝説のすた丼。休み前なんで生姜丼じゃなくてすた丼、餃子は初めて食べたけど、餃子らしい餃子で美味いなー。お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

牛丼とん汁たまごセット

すき家。店舗限定のお得メニュー。いつまでやるのか書いて無いんですけど。とん汁前よりさらに不味くなっている、在庫処分か。ごちそうさまでした。

サンキュー天丼

てんや。さすが伊勢佐木モール店、中国語できる店員がいる。