2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンマーメン

玉泉亭。強力にお勧めいただいたので、近くだし、何千円もするわけじゃないし、行っとくでしょ、口コミに勝る情報無し。 先客は無し、親父が厨房で待ち構える、「ドンとこい!」って感じ、それならこちらも、女将が水を置く僅か前にサンマーメンを注文。しか…

杜記別館の夜定食

980円なるお得なメニューがあるらしい。非常に気になってしまったので、行ってみよう。ごはん食べ放題と炒飯が選べるそうですが、これはもう苦渋の選択ですな。

クォーターパウンダーチーズセットとマックチキン

マック。クーポンでお得に600円。これから何かとものいりなので節約基調で。節約と言えば、松屋は12月から牛丼、豚丼を値下げ。牛丼はすき家より10円安く、豚丼は290円と、おやじ応援価格。カレーも値下げしてくれー。

男めんと味玉

らーめん こもん。すげー久しぶりのこもんは職場の方々と一緒に。先客は無く、つけめん1号と迷ったが、最近できたらしい新メニューにする。 ネットにはいろいろなことがかかれていたけれど、来て良かった、いや、もっと早く来れば良かった。お店は内外とも…

ガッツ麺DX大盛

日の出らーめん。ガッツ麺美味いっす。2回目ですけど、けっこうはまってます。二郎とはまた違う味わいでパンチがあります。角切りの焼豚もいいです。ごちそうさまでした。 さて、カキフライについて考えて見た。シーズンになっても特に食べたいとも思うわけ…

海老ときのこの鉄板あんかけご飯と目玉焼きハンバーグ

ガスト。先日Tカード提示でレシートと一緒に出てきたクーポンで目玉焼きハンバーグが100円引き。あんかけご飯はキャベツとモヤシ、ご飯がタップリ。なんだか、キャベツとモヤシ、ここんとこ沢山食べている気がする。

免許証更新

港南警察署。すげー、免許証更新手続もずいぶんハイテクになったもんだなー。 安全協会で写真撮ってもらうとバカ高いので近くの自動撮影機(?)で撮影。 まずは安全協会に行き証紙を買う。安全協会へのご協力はもちろんパス。写真が切れていないのでハサミ…

小野菜少なめ

品川二郎。25人くらい待ち、マック食べたので野菜少なめにしておいた。どうしても関内との比較になるが、麺は似た感じだが、こちらの方が硬めに茹でられていて噛みごたえがある。スープは少しあっさりで脂も少なめ、あまり乳化もしていないが、二郎らしい…

メジャーカレー丼

ゴーゴーカレー丼丼。食べといて何ですが、たっぷり後悔してます(´。`)。もう若く無いですね、死にそうになりながらやっと完食、エビフライの尻尾残しました。ちょっとご飯がかたかったです。量はどん八のMくらいでしょうか、ソーセージを後半に持ってい…

武仁つけめん大

麺屋武蔵 武仁。店内は半分くらい埋まる程度で空いてた。昨日食べログでさんざんクチコミを見た結果、メニューは決めておいたので、1000円の武仁つけめんを注文。麺量を聞かれたので大にする。さて、空いてるからか、湯切りのパフォーマンスも無くて静か…

ラーメンとキャベツと生卵ライス

吉村家。運良く12、3人待ち。野菜畑がイマイチだった記憶があったのでキャベツにする。これが正解で量も多くて茹で具合もちょうどいい。20円の生卵で玉子かけご飯にして海苔で巻いて食べる。焼豚以外はブレなく美味い。ごちそうさまでした。 明日からは…

ロースかつ定食

長八。たまたまぐるなび見てたら「長八」の文字、あの伊勢佐木町の24時間のお店?と見たらその通り。クーポン有る?、あるじゃん、1450円のロースまたはヒレかつ定食が880円、ただし、ポイントカード入会(200円、入会時に300円の食事券付き…

天丼セット

満留賀。温かい蕎麦にしたのは失敗。たっぷりな味噌汁も付いてきた。親父殿のおごり、ごちそうさまでした。

豪華絢爛セット

餃子の王将。ホルモンの味噌炒め、餃子、唐揚(3個)、ライス、スープのセット。今日は混んでたからか、めでたくカウンターだった。直前の人は2人テーブルに相席だったので、カウンターでほっとする。何にするか迷ったけど、単品でいろいろ頼んで、バラバ…

油そば野菜普通味ちょっと濃いめ

麺香房 暖々。いいじゃないかのジェイさんの写真を見たら無性に食べたくなったので。 雨のせいか待ちは店内5人と少なめで、10分待たずに座る、一番奥の席だ。野菜少なめと迷うが普通味濃いめにする。 今日の野菜はちょうどいいしゃきしゃき具合でカルキ臭…

牛めし並

松屋、昨日贅沢して食べ過ぎたので控えめに。 ドコモ、ソフトバンクの発表、やっぱau負けてる気がする。

食べ放題

フェスタガーデン。去年の誕生月もここに来たっけ。お店がある限り、値上げしない限り、クーポンが来る限り、年中行事にするかっ。 料理はだいたい前と同じだけど、そこかしこに南瓜がフューチャーされている。 ホットドッグを自分で作るコーナーが出来た。 …

牛めしと豚汁

松屋。キャンペーンで90円値下げ中の牛めし。期間中に何回食うのかなぁ。割と牛丼が好きだから、虚しさや寂しさは感じないんだけど。これ、負け惜しみじゃなくて、本音、マックも好き。夜学に行ってる時も、車買ってからはお金無くて、学食よりも吉野家の…

東京流チャンポン

リンガーハット。毎日使える誕生月50円引クーポンを握りしめ、向かうはリンガーハット。クーポンを持って店の奥に消えた店員、「あのー、これは長崎チャンポン(と言う商品)にしか使えないんですけど。」、確かに「長崎チャンポン全店50円引き」と書い…

ビーフペッパーライス

ペッパーランチ。創業価格フェアに飛び付いて見た。これはこれで好きなんだけどね、普段はコスパがね。カレーソースたっぷり、ブラックペッパー追加でスパイシーなドライカレー風に仕上げて、ウマー。ごちそうさま。

食い物の写真

写真をフォトライフにアップする時はトリミングとリサイズするんですが、アップした写真を残して置かなかった。なので、フォトライフからしこしこダウンロードして、カテゴリーでフォルダ分けして、ついでにiPod touchに同期してみた。食い物の写真もたくさ…

小豚ラーメンにんにく無し

関内二郎。すげー並びだったけど1時間待たずに座れた。まず、野菜が少ない、豚はまあまあ、麺はかため、スープは適度な乳化、珍しくからめ、久々だったし、美味かった。今日はスーツの人が多かったし、女性もずいぶんいました。 今月は、誕生月なのでいろい…