2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローストビーフ丼並

ローストビーフ星。ひさびさに食べたくなったので。美味かった。ごちそうさまでした。

牛すきぶっかけうどん小

はなまるうどん。100円引きのクーポン使ってお得に晩ごはん。美味かった。ごちそうさまでした。

オムえびめし

大阪王将。これ始めて食べた。カレー味のチャーハンていうか、チャーハン風のドライカレーというか、しっとりしていて美味いカレーご飯にプリプリの海老、トロトロのオムレツもよく合う。美味かった。ごちそうさまでした。

バースデーデザート

ココス。とりあえず無料のバースデーデザート食べとかないとね。ごちそうさまでした。

チゲ定食唐揚げ付き

やよい軒。やよいのチゲ定は一回は食べとかないとね。唐揚げにマヨネーズお願いして見たらやってくれた。やよいはマヨラーの味方。ごちそうさまでした。

りんごのキャラメルケーキ

無印カフェ。小さめのケーキが食べたかったのでちょうどイイ感じ。美味かった。ごちそうさまでした。

豚骨チャーシューメン

壱八家。焼鳥丼食べたかったけど入れず、ひさびさにこちら。弘明寺という場所柄なのか、スープはあっさり、麺は柔らかめだった。ごちそうさまでした。

カツカレー

マイカリー食堂。なんかご飯もルーも少ない感じだけど気のせいかな。ごちそうさまでした。

特製味噌ラーメン

花道庵。東京味噌というジャンルらしい。かなり太い麺なのにわりと早く提供される不思議。スープはちゃんと美味いし、薄切り豚の煮たやつも大好きなんだけと、脂っけが足りないんだよね。美味かった。ごちそうさまでした。

パンケーキブリュレ

クア・アイナ。KITTE丸の内にクリスマスツリーを見に来たので、丸ビルのクア・アイナでパンケーキ。 ブリュレしたところがほろ苦くて美味い。パンケーキはしっとりしていて、たっぷり生クリームにバニラアイス。派手さは無いけどイイね。ごちそうさまでした。

バースデーデザート

デニーズ。これは無料なんだけと、ドリンクバーが単品になっちゃう。美味かった。ごちそうさまでした。

スパゲッティミートソースとオムレツ

パンチョ。向かいの席にめちゃくちゃ変な人がいたので、写真忘れたし、食べた気がしない。ごちそうさまでした。

まぜ釜玉うどんとかしわ天

丸亀製麺。かしわ天は無料クーポンで。揚玉、ねぎ、生姜、すりごま入れてまぜまぜ、美味かった。ごちそうさまでした。

粗びき肉汁雲呑麺

手包わんたん麺酒家広州市場。温かい汁物ってことで、ラーメンだよね。雲呑はいろいろなタレをつけて楽しめる。美味かった。ごちそうさまでした。

照まよ定食

とり忠。弘明寺商店街のお店の二階にあるお食事どころ。お昼しか営業していないようです。美味かった。ごちそうさまでした。

回鍋肉定食

バーミヤン。実家から新子安まで歩いてみた。杏仁豆腐は誕生日クーポン。ごちそうさまでした。

ごぼう天玉蕎麦とかぼちゃ天

味奈登庵。今日も寒いから、珍しく温かい蕎麦。汁全部飲んだら少しお腹苦しい。美味かった。ごちそうさまでした。

天丼ミニうどんセット

瀬戸うどん。横浜駅西口にある讃岐うどんやさん。美味かった。ごちそうさまでした。

抹茶ムースと黒糖ゼリー

夢庵。誕生日クーポンでお得に。美味かった。ごちそうさまでした。

かつ丼セット

味奈登庵。意思が弱いのでした。美味かった。ごちそうさまでした。

ミートソーススパゲッティ

パンチョ。先日もらった半額クーポンでお得に。美味かった。ごちそうさまでした。

担々つけ麺並あつもり

舎鈴。寒いので辛いやつ食べたくなって。並だとつけ汁はお代わりできないから、ほぼ無くなるね。ちょっぴりスープ割りして完食。ごちそうさまでした。

カツカレーバターチキン

マイカリー食堂松のや併設。食べたことのないバターチキンカレーにしてみた、このカレーはとても美味いんだけど、カツカレーにはオリジナルの方が合うかな〜。ごちそうさまでした。

天空のほうじ茶渋皮栗モンブラン

ディッパーダン。横浜駅のイオンがオープンして、クレープのディッパーダンも復活したので期間限定品を食べてみた。美味かった。ごちそうさまでした。

唐揚げ定食

全福楼。今日も実家の片付け、生麦駅前の中華料理店に入ってみた。ごちそうさまでした。

ロースかつ御飯

和幸。今日はご飯のお代わりは我慢したけど、キャベツと味噌汁はお代わりした。ごちそうさまでした。

チキンカレー

好記園。ランチのメニューに入ってるくらいだからと期待したけど、日本の家庭的なカレーでした。もうちょっとひねってほしかった。ごちそうさまでした。

すき焼き定食

やよい軒。今年もすき焼きが始まりました。牛丼屋のすき鍋よりもやよい軒の方が好みの味で好き。美味かった。ごちそうさまでした。

釜揚げうどんと南瓜天

丸亀製麺。50円引きクーポンでお得に。美味かった。ごちそうさまでした。

台湾まぜそば

麺屋こころ。6周年記念なので来ました。変わらぬ美味さ。ごちそうさまでした。