2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーシー

毎年恒例のディズニーリゾートに行ってきました。今日も昼間はファストパスと行列場所取り担当としてホスト役に徹しましたが、晩ご飯のあとに、なにを思ったかかみさんが、好きなアトラクションに行っていいと言ってくれた(三回も聞きなおした。)。そこで…

東京ディズニーシー

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーのチョコチップマフィンとココナッツマフィン。ふんわりと焼けていて上品なマフィンでした。 リフレッシュメント・ステーションのギョウザドッグ。どうもコンセプトが中途半端とゆうか、いまいちな感じでしたが、ちょうど…

東京ディズニーシー

ランチはアラビアンコーストにあるカスバ・フードコートのチキンカレー。まあ普通のチキンカレーです。 ディナーはアメリカンウォーターフロントにあるS.S.コロンビア・ダイニングルーム。豪華客船のメインダイニングでローストビーフ180グラム。きちんと…

あつもりチャーシュー濃いめ

大勝軒。今日は七人待ち、今年最後なので奮発してチャーシュー。スープ割を頼んで、全部入れてもしょっぱくて、全部飲めなかった。明日はまた大掃除だけど、これで頑張れる。今年も今日でほぼ終わったに等しいけど、昨年、一昨年よりも色んな店で食った事が…

ラーメンと水餃子と半ライス

たつ屋。今年最後のたつ屋。ライスが最後だったので大盛だった。やっぱり美味い。すりごまと辛子高菜少し。頑張って店を続けてほしい。

ハンバーグ定食

パンアメリカンホットドックコーナー。時間が無くて、思い付きで入ってみた。店内に妙な臭いがしてて、ちょっとイマイチ。ハンバーグも普通だし、スパゲティを食べるべきだったかな。

牛めし豚汁セット

松屋。牛めしの大盛が480円になってたので、並にしておいた。並と大盛の差額が130円はありすぎじゃねぇ。定食のご飯大盛は60円なのに。

回転寿司

元祖元禄寿司。十一皿と蟹汁でお腹いっぱい。やり烏賊、えんがわ、ねぎとろ、とろサーモン2、白魚、鯵、鯖、生がき、鮪納豆、げそ。

メガたまごとポテトMとノンカロリーコーク

マック。クーポンでメガたまご。食いごたえあるし、肉が味わえるし、玉子とベーコンの組み合わせも好きだ。一つだけ、めっ・・・ちゃ食べずらい。せめて箱じゃなくて包み紙にしてくれ、手がベチャベチャになる。まあ美味いからいいけどね。

ひれロース盛り合わせご飯

とんかつ和光。思いがけず早く帰れたので。結構久しぶりの和光は変わらず美味い。同じお代わり自由だけど一風堂より格段にご飯が美味い。ご飯とシジミ汁それぞれ二回ずつお代わりして、おなかいっぱい。

白丸と一口餃子とゆかりご飯

一風堂。初めて餃子を食べて見たが、何だかイマイチ。白丸は味薄め、いや、もしかしたら臭みが減ってマイルドになったのかも。豚はあいかわらずしょぼいまま。たつ屋があるから前よりも厳しく評価してしまうだけかも。いずれにしても、たつ屋の方が好きにな…

ミニフレンチトースト

デニーズ。フレンチトーストなのにホイップバターとメイプルシロップが付いてきた。ちょっと不思議だけど甘くて美味しかった。

あつもり濃いめ

大勝軒。今日は三人待ちでわりとすぐ座れた。今日もラー油と節粉を入れる。焼豚が三枚入ってたけど前は何枚だったかな?。スープ割をお願いして、全部飲んでしまった。ここは食べる度に好きになっていく感じ、ごちそうさまでした。

牛めし大盛ちげ変更

松屋。なんだか久しぶりの松屋。海鮮ちげは美味いし辛くてあったまるが、味噌汁入れるから最後の方の大豆のザラザラ感がイマイチだなぁ。今日は牛の煮込み具合がちょうど良かった。

鉄鍋ビーフシチュー御膳

ロイヤルホスト。松屋に行こうと思ってたけど、ロイホに吸い込まれてしまった。ここに来たからには食べたいものを食べようと、ビーフシチュー。箸だからのんびり食べられる。れんげが付いてるので、ご飯にハヤシライス風にかけて食べる。肉は程よく柔らかく…

ビッグチャンポン

リンガーハット。麺が二倍なのでなかなかボリュームがある。麺が多いのだから固めにしてほしいのに茹ですぎ。湯きりも悪いらしく、スープが薄い。でもまぁ、野菜や海老、イカ、豚肉などがたっぷりのっていて、これで600円はまあまあかな。

若鶏のグリル&海老フライとずわい蟹のクリーミードリア

ガスト。遅い時間だけどなんだかゆっくりと洋食系が食べたくて。

小野菜増しニンニク無し

関内二郎。今日は麺が太め固め、味薄め、豚は脂少なめ、野菜はシャキシャキで自分の好みにジャストミートだった。野菜増しで栄養のバランスもバッチリ。美味かった。

サービスとんこつと若鶏の塩焼と焼き餃子(3ケ)と半ライス

麺恋亭。月曜日だけのお得な百円のサービスメニューから二品選んでサービスとんこつと合わせてみた。今日はスープが少し薄く臭みが強い感じがしたが、許容範囲。お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

選べるソースのハンバーグとライスサラダセット

デニーズ。全体的に味が薄め、ハンバーグはつなぎの入った手作り風、塩も胡椒もほぼ感じない。おやじの味覚がおかしいのかは、診察してみないと分からないけど、とことん塩気がない事と素材の味を味わう事は近いけどイコールじゃないと思う。まあ、ファミレ…

牛すき鍋選べる小鉢とごはんセットとよせ豆腐のねばねばサラダ

ガスト。のんびり食べたくて。ねばねばは納豆とオクラ、ドレッシングの甘みがもう少し控えめだったらもっと美味しいのに。鍋はうどんばっかり多くて具は少ない。ガストはこんなもんですね。

牛丼大盛玉子

吉野家。キャンペーン中の割に空いてたな。きっと昼間はもっと混んでるだろうな。

ラーメン餃子小ライス

壱六家。今日はずいぶんと盛況で待つ人もいるくらい。ここの餃子は初めて食べたけど何かイマイチだった。チャーシューも小さめだったけど、スープが熱々で美味かった。大船店のチャーハンが美味かったので関内でも出してほしい。ちょっと臨時収入があったの…

豚あいがけカレー大盛り

すき家。やっぱすき家はこれが一番。今週いっぱいは牛丼屋とFFが続くと思われる。まあ、合間に味奈登庵が入るかも。世の中いろいろな物が値上げしてる。マックのクーポンも最近急にしょぼくなってきた。ロッテリアだけが頼りだ。ベローチェも値上げした。