2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちげラーメン

壱八家ヨコハマスカイ店。新メニュー。辛味がほど良く、とんこつスープの旨味とのバランスが丁度良い、まさにだしの効いたちげ鍋の感じ。白菜キムチが結構たっぷり、チンゲンサイも入って野菜もたっぷり食べられる。どうせなら長ねぎも鍋風に大ぶりに切って…

小豚ニンニク無脂少なめ

関内二郎。行列もそこそこ、久々に豚が売り切れてない、更に豚が当たり、脂もちゃんと減らしてくれた。美味しかった、ごちそうさまでした。

じんましん

しばらく前から出ていたんだけど、昨日ひどくなって休日夜間救急センターに行ってしまった。 今日は中華街医院という病院で診てもらい、薬もらいました。ちょっと怪しい建物にあるけど、とても明るく清潔で、中国人の先生もとても親切で好印象でした。

レバカツとライス

コトブキ。くらげ男さんのブログを見たら食べたくなって。このお店の存在は知ってましたが、初めて入って見ました。レバカツは熱々でヴォリュームもあり、ご飯のおかわりどうぞと書いてありましたが、お腹いっぱいになってしまいました。レバカツはかなり好…

みなとみらい

この間昼休みに撮った、象の鼻からみなとみらいを望む写真。ちょっと大きめ。釣りに行きたいな、雑誌によれば今年は"あいなめ"の当たり年らしい。 あいなめにどれくらいワームが使えるか試したい。

祝 基地局設置

最寄のイトーヨーカドーにウィルコムの基地局が設置されました。やー便利とゆうか、安心だね。おめでとう。

醤油並ともやきゃべ

壱六家関内店。大船店より麺が多いような気がする。もやきゃべは結構多い、二郎ほどじゃないが。白胡麻が合うね。スープ完飲。

京ぽん改2

WILLCOMの新端末W320K、なかなか良く考えられたマシンで魅力的。値段がこなれてきたら買いだね。

豚キムチチャーハン

中華一番。この前に来たときの「おすすめチャーハン」だが、聞いてみたら作ってくれた。ちなみに今の「おすすめチャーハン」はかにチャーハン、十日で替わる。ごちそうさまでした。

カレ牛と野菜

松屋。しばらく食べなかった松屋の牛、昔に戻ってると今日食べて感じた。今度から豚めしと牛めし、その日の気分で選べるね。牛定が580円に戻れば松屋最強。

炙り焼肉らーめん

一文。弘明寺にあるお店、横浜らーめん図鑑に載っていたので行ってみた。このメニューは九州・醤油・味噌から味が選択できるそうで、醤油を選択。炒めたキャベツ、メンマ、ワカメ、ねぎ、炙った分厚い豚が三枚、この豚は非常に美味しい、しかしそれ以外はス…

ねぎちゃーしゅう並

壱六家関内店。ネットで横浜ラーメン図鑑を見たら大田町に去年の11月にオープンなんて書いてあってびっくり。早速行って見ました。席が一つしか空いてない盛況ぶり、焼豚麺のつもりが間違えてねぎ焼豚押してしまい、あんのじょう少しぬるかったけど美味か…

ビビン丼と豚汁

松屋。はずれの無いメニューで。

ハッシュドハンバーグ定食

松屋。この時間だと松屋だね。明日も遅くなりそう。お疲れちゃん。

じゃがいも入りビーフシチュー

KIKUYAcafe。2回目だよ、シチューも美味いよ、さらっとしてるけどこくがある、トマトの酸味が気持ちいいアクセントに。デッカイ牛肉が二切れ、これまたデッカイじゃがいもはベーコンとチーズが載って、ポーチドエッグ、にんじん、ブロッコリ、カ…

抹茶ティラミス

ガスト。渋滞で疲れたので休憩。見た目よりなかなか美味い。

ジャンボかつカレー

カレキチ@秋葉原。安くて早くてなかなか美味い。アキバはメボシイものは無し。DVDーRAMドライブが安かったが、今のマシンでは意味無し。デジカメはさほど安く無い。

豚めしと豚汁

松屋。いつもの松屋で。 1月22日にWILLCOMから発表があるらしいが、新製品が出るのだろうか。楽しみではあるけど、とにかく今は新しいデジカメが目標なので、購入はありえない。

ラーメンと野菜畑

吉村家。なんか急に食べたくなって。10分ほど並んで、ディフォルトの麺かため、まぶしはやっぱ売り切れ。今日はスープのブレもなく、焼豚もやわらかめ。

かつ丼とかけ蕎麦

味奈都庵。蕎麦屋のかつ丼が食べたくなって。

真冬の長野

諏訪大社。寒いんだろうな。天気が良くなるよう祈る。こっちが雪降ったらどうしょう、雪かきしないとまずいな!。

豚しょうが焼定食

松屋。定番メニュー。ちょっと節約。体調があまり良くない。良いことも無い。

もりそばとごぼう天ぷら

味奈都庵セルフ。さっぱりと、控え目に。お腹にいい、ごぼう。お正月っぽい写真を。 西新井大師で撮った熊手(買ってませんが)。 横浜中華街の開廷廟。

唐揚チャーハン

中華一番。おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。