満腹ラーメンと焼豚丼

寅や。ラーメンウォーカーで見て気になっていたお店にやって来ました。後からメニューに加わったとゆうインスパイアを注文すると分厚く切った豚が七輪で炙られていきます。店は二郎なみに狭いですね、カウンターのみ七席、でも、コートが掛けられるのがイイ。おねーさん独りできりもりしているんですが、テキパキと丁寧な印象を受けますし、器が何だか凝った感じです。
出てきたラーメンはモヤシとキャベツがたっぷり、そして炙りチャーシューもたっぷり、花カツオが添えられます。先ずはスープを一口、素直に美味いですね、背脂たっぷり、しっかりとした豚骨出汁と魚介出汁のバランスがよく、飲むたびに魚介の香りが鼻に抜ける感じ、それでいてざらつきがなく喉ごしもイイ、醤油も出汁と良く合ってますし、別皿のニンニクとも良く合います。太いちぢれ麺はもちもちして茹で具合も良く食べ応えも十分。炙りチャーシューは、脂身、肉の柔らかい部分、歯ごたえのある部分、それらのバランスが良く、かなーり美味いです。そして、満腹とゆう名前の通り、麺量もかなり多め、チョット甘く見ていたので、炙りチャーシュー丼はきつかったです。あえてインスパイアとしてではなく、かなり好みのラーメンですね。次回はラーメンかつけ麺も食べてみたいですが、満腹のボタンを押しそうです。ごちそうさまでした。