2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

牛めし大盛

松屋。まったり屋さんに行くので、ごはんは節約ぎみに。リニューアルした伊勢佐木長者町店にて。

カツ丼大盛

レストラン コトブキ。ひさびさに来たなぁ、前に来た時はオムライスだったか、レバカツだったか。ここのカツ丼は二回目だな。ちょっと薄味、ちょっと硬め、玉ねぎちょっと辛い。前に来た時はもっと美味かったです。ごちそうさまでした。

和蔵インスパイア大盛野菜まし

和蔵。やっぱりはまりつあつあるな。今日は味濃いめで脂も多め、野菜はほぼモヤシ。ガツガツと食べた。ごちそうさまでした。お腹いっぱい。

南区のオススメをめぐるツアー

先ずは黄金町バザール 日ノ出竜宮 ちょっと怪しくてそれがまたイイ。バザール終っても2年くらいは続くそうです。コーヒー美味かったです。 MOMO パイプと角材、パイプが届ける音が面白い。階段ちょっと危険。 入ってはいけない家 ちょっと怖いけど、こいゆ…

鶏から揚定食

和食一番。やっぱりから揚げはここのが好き。ご飯はてんこ盛り、キャベツは少なくなったかな。お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

限定まぜそば細切れチャーシュー

和蔵。まぜそばもやっぱりインスパイアだ。麺マシも野菜マシもしてくれないので、細切れチャーシュートッピング。良く見るとこの麺、かなり吸い込みがイイようで、下のほうは茶色くなっていたから、天地返しで良く混ぜる。脂は少ないが、フライドオニオンと…

無料に戻して

はてなダイアリーの有料オプションをやめて、素の状態にして、カウンターも無くなったし、アクセス解析も無くなって大分だった。 良かったと思う。自分の気持も素に戻れたような気がする。

ちゃん付け

おやじとしては、長の付く肩書以外の人に上下関係など不要だと思っている。むしろ仲間として同じ目線で接したいから、年齢、性別に関わらず、ちゃん付けする事になんとなく抵抗があり、だいたい、さん付けする。そもそも、ちゃん付けするには、それなりの何…

ハンバーグカレーバターマサラ

KIKUYA。ひさびさだなぁ、でも、決めた通り今週来れて良かった。シチューと悩みに悩んだ挙句のハンバーグカレー。ハンバーグにはバターマサラが合うと勝手に決めつけた。今日のサラダはひときわシャキシャキ、胡椒を少し、美味しい。サラッとしたカレーは、…

ダブルチーズバーガー、大月見、ポテト

マック。神クーポンでチキンバーガーソルト&レモンと思って来たら、売り切れ。ダブルチーズバーガーに化けた。今日のマックは静かだなぁ。

バナナチャイ

シンハ。飲み会の前の空き時間にチャイ。ひさびさに来たなぁ。美味しいチャイを飲みながら、iPhoneで小説を読む。あー、一日中ここでまったりしたい。

白丸玉子入り

一風堂。有効期限が迫ったクーポンで玉子と替玉。たつ屋よりも一風堂が美味いと感じたのは初めて。期限までに全部は使いきれないなーと思ってたら。また、餃子クーポン三枚もくれた。25周年だからね。 雨降って、風が涼しいなぁ。ごちそうさまでした。

小豚汁なしチーズニンニク無しからめ

関内二郎。開店前でアーケード超え。チーズ初挑戦だったが、二郎に負けちゃってて、存在価値無しだった。今日は麺が硬め、豚は最高に美味い、当たりの日だった。すぐ後ろに同じ会社の人の四人組、知り合いじゃなかったけど。美味かったよ〜。

感じるとゆうこと

毎日毎日、たいした事をしているわけじゃ無いけど、いろいろ感じてる。何かを感じて喜ぶ、何かを感じて哀しむ、悩む、怒る、呆れる・・・。そして、感じないように閉ざすこともできる様になってしまった。感じるのにも体力がいるから、感じないで楽してしま…

牛めしと生卵

松屋。引き続きキャンペーン中の松屋で。サクッと済ませて、スタバでアイスコーヒー100円。ソファーでまったり。あっ、スタバはアイスコーヒーって言わないんだよね、でも忘れちゃった。10時までは早いよー。

博多ラーメン平打麺とチャーシュー丼

たつ屋。ん、何だかスープが茶色いなぁ、と、そこで一口スープ飲めば良かった。いつも通り、すりゴマと胡椒と高菜を少し入れたんだ。でも何か味が違う、やっぱ違うよね。博多ラーメンじゃないみたいだ。チャーシュー丼は同じ味だけれども豚が少ない。どうし…

牛鍋丼大盛生卵

吉野家。牛丼の半分くらいの肉にしらたきと豆腐、玉ねぎ。ちと淋しいが、値段が値段だけにね。味は牛丼と同じだからすき焼っぽくはないな。お得なメニューじゃなくて、まさに安く済ませたい時に向いてる、松屋の牛めしが250円じゃなければね。

和蔵インスパイア味玉

和蔵。やや中毒になりつつある和蔵インスパイア、ゆっくり食べられるのがイイ。麺もたっぷり、背脂もたっぷり、モヤシもたっぷり食べられる。今日は味薄めだった。麺柔らかめにしたら、ぼきぼきの麺がややよくなった。途中、ラー油と魚粉で味を変える。お腹…

牛めし並

松屋。16日までの期間限定値引き。吉野家の牛鍋丼対抗のようだ。ちと足らないので、セブンイレブンのヴォリュームコロッケパンを食べる。

黄金つけ麺全のせ

ゴル麺。西口にあるお店に、職場の方々を無理やり誘って、行って来ました。濃厚豚骨魚介つけ麺です。とろりとしたつけ汁が全粒粉使用の極太麺によく絡みます。海苔が五枚、一口大に切った厚切の焼豚はあっさりめだけれどつけ汁とはよく合う。メンマに味付玉…

Wチキン定食

松の屋。ソフマップに来たので、やっぱ松の屋。Wチキンはチキンかつと鶏の竜田揚げ、キャベツたっぷり、ポテトサラダにマヨネーズ付。ガッツリたっぷりお腹いっぱい。ごちそうさまでした。

嫌われ

カテゴリを付けようがない。 だいたいの大人の人には備わっていると思われる、「肌で感じる」能力。おやじの中にもあるだろう、たぶん。この力が、最近、「嫌われたぜ。」とささやいている。この力は時に勘違いもすると思いがちだが、それは勘違いであって欲…