2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あさり豚チゲ御膳

吉野家。スープの旨みが薄いので食べごたえがありません。あさりは入ってますがアサリの味はほんの少ししかしません。 やっばりチゲはやよい軒ダネ。ごちそうさまでした。

節香るカツオ油そば

かっぱ寿司。けっこう和風よりが強いけどしっかりまぜそば。汁はあんまり残らないけど、イカ天にぎりを頼んでシャリを追飯、美味かった。ごちそうさまでした。

ヴィタメールコレクションショコラサンバ

ミスタードーナツ。これ美味いし、しっとり柔らかいから年寄り向けだよね。ごちそうさまでした。

海鮮天丼

天丼の岩松。鮨八さんに行ったらまさかの「店主他界のため閉店」の貼紙、ついに食べずじまい。なのでこちら。美味い、ごちそうさまでした。

牛肉のニラ炒め定食

新錦江。こちらは今日も貸切、出来たて中華美味いです。ニラ炒めっていうよりは筍炒めって感じですが、甘めの味付けでご飯にぴったり。ごちそうさまでした。

もり蕎麦と穴子天、茄子天

味奈登庵。今日はさっぱりともり蕎麦。かながわpay延長なのでまだまだポイント貯める。ごちそうさまでした。

唐揚げ合盛り定食

ガスト。牛鍋と迷ったけど唐揚げにした。クーポンでお得だけど、ちょっと食べ過ぎかな。唐揚げ美味しかった。ごちそうさまでした。

焼キムチ牛めし生野菜生玉子セット

松屋。生野菜10 %増量中なんで野菜のセット。溶いた生玉子をかけてよーく混ぜる、ビビンバ風で激美味い。ごちそうさまでした。

釜揚げうどん大とイカ天、ゴボウ天

丸亀製麺。麺増量無料に釜揚げうどん限定の150円引きクーポンで超お得に。ごちそうさまでした。

オールスター天丼

てんや。関内からてんやがなくなったので、久しぶりのてんや。やっばり美味いね。ごちそうさまでした。

スイートポテト

Cafe Leaf。横浜橋通商店街から折れた道にあるカフェ。さつまいもそのものを生かした、甘さ控えめなデザート。美味しかった。ごちそうさまでした。

焼キムチ牛めしと豚汁

松屋。新メニュー、コレは美味いね、一言で言えばヒビン丼の野菜抜き。松屋のコチュジャンだれは美味いからね。レギュラーメニューにしてほしい。

麻婆豆腐定食

匠Jang。ここはかながわpayが使えて20%還元。安定の美味さ。ごちそうさまでした。

プリン

かっぱ寿司。デザートはプリン、ホイップクリーム有りと無しがあるけど値段は一緒。プリンというよりはプリンクリームって感じ。ごちそうさまでした。

帆立貝とねぎとろ巻き

かっぱ寿司。今日美味しかったのはこの二つ。ホットペッパーグルメの1000ポイント使って不足額はかながわpayで。ごちそうさまでした。

なんつッ亭監修秘伝の黒マー油豚骨ラーメン

かっぱ寿司。ホットペッパーグルメさんがとつぜん1000ポイントくれたので、期間限定だし。アプリのまぐろづくし、サラダ、そしてなんつッ亭監修のラーメン。スープはなかなか美味いけど、そこまでって感じ。ごちそうさまでした。

アーモンドチョコケーキ

TOMCAT BAKERY。シャルのちょっと奥まった所にあるパン屋さん。ちょっと高めだけと、美味しいです。イートインスペースもキレイだしコンセント完備です。ごちそうさまでした。

シチューナポリタン

パンチョ。冬季限定メニュー食べに来ました。たっぷりシチューには大きめの鶏肉がごろごろ入っていて、かなりの満足感、美味いね。ごちそうさまでした。

キムチ牛鍋セット

松屋。新メニュー食べとかないとね。煮汁がかなりしょっぱいんだけど、豆腐にぜんぜん味がしみてなくて、キムチも少ないね。ごちそうさまでした。

餃子定食

石川家。昨日からやま行ったから、餃子定食にする。キムチも美味いね。ごちそうさまでした。

ショコラキャラメル

ミスタードーナツ。ヴィタメールコレクション食べてみました。しっとりして、濃厚なチョコの味にキャラメルソースが合いますね。ごちそうさまでした。

からやま定食梅

からやま。なんとなくバスに乗って大船に来たのでからやま。美味かった。ごちそうさまでした。

台湾まぜそば

麺屋こころ。今年のまぜそば始め。昼どきだけど、あんまり混んでなくて良かった。安定の美味さ、ごちそうさまでした。

温玉ぶっかけうどん中と鶏天

はなまるうどん。天ぷら無料券でお得に。生姜と七味で温まる。ごちそうさまでした。

雪だるまさんロールケーキ

ココス。クーポンで半額のデザート、内容違いで定期的にやってるみたいで、もう4回目。美味しかった。ごちそうさまでした。

味噌ロースカツ定食

松のや。期間限定のワンコインメニューでお得に。味噌ソースがたっぷりで美味かった。ごちそうさまでした。

小ラーメンちょい野菜

酉。今日はうどんと思ったけど、お腹がぺこぺこになっちゃった。野菜を増して少しでも健康的に。美味かった、ごちそうさまでした。

牛めしと豚汁、生卵

松屋。お肉増量中の牛めしとクーポンで百円の豚汁。美味かった。ごちそうさまでした。

にぎり寿司

スシロー。帆立貝が食べたくて、てんこ盛り祭のスシローに。あんまり美味いからホタテは二皿、ぼたん海老も、サーモン、カツオ、ねぎとろ、6皿でオーバー。ごちそうさまでした。

デミチキンカツ定食

かつや。久々のかつや、限定いただきました。デミソースがたっぷり、美味かった。ごちそうさまでした。