2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やし中華焼飯セット

新福菜館。二回目の新福菜館、季節限定。いわゆる甘酸っぱいタレはひねりがほしかったけど、よく締められた麺が美味かった。今週もあと一日、なんとかなるか。

甘辛から揚げ丼

かつや。新しい期間限定、食べとく。かつやの期間限定にしてはめずらしく看板に偽り無し、キャベツも添えられて、ヘルシー美味い。 今日は、自分でもエラそうな事言ってるよって思うけど、黙っていてもイイ事あるとは限らないんだよね。

うな丼と寿司

無添くら寿司。今日は浮世絵を見に横浜市歴史博物館に来たので、くら寿司。去年は食べられなかった鰻はふんわりでなかなか美味い、ごちそうさまでした。 センター北もセンター南も初めて降りたけど、なんでもあって便利そうですね。

から揚げ定食

やよい軒。 今日は雑談もなく、たんたんと過ごした感じ、誰も自分に感心が無いなんて思うのは被害妄想でしかない。おじさんは一人でいることが多いけど、独りじゃないと思いたい今日このごろ、明日はいい事もあるとイイな。それには嬉しいことの敷居を低くし…

ガッツ麺DX

日の出らーめん。今日は金曜日のわりには人が少なめのみなとみらい近辺をのんびりと歩いてここまで来ました。 なんか味が落ちたみたい、もしかしたらおじさんがダメになったのかも。しかし、店員さん外国の方だし、掃除してないっぽいし、限定メニューとか出…

カルビ焼肉定食

松屋。かつやと迷ったけど松屋にした。 口ではいろいろ言っているけれども、実はどうでもいい感じの精神状態、波一つ無い水面みたいな。

カルビ焼肉定食

松屋。50周年のワンコイン第三弾。 混んでますね。五月病って感じでやる気はありませんが、食欲やその他の欲望は普通にあるって困りますよね。暑くなってきて、ワイシャツ鬱陶しいです。

釜揚げうどん並と野菜かき揚げ

丸亀製麺。アプリのクーポンで釜揚げ並がいつでも半額、太っ腹。足りないから、かけ出汁飲んでしのぐ。 健康って、恋と同じくらい辛いものだね。食欲の少ない人が現代の勝者だとつくづく思う。おじさんも中学二年までは小食だったんだけどね。

豚バラ肉と青ネギの生姜焼定食

松屋。今日はワンコイン。 精神が混沌としている。茶色く濁って水面に波一つ無い池、よく見ると中はゆっくりうごめいている、みたいな精神状態。

味噌ラーメン

日の出らーめん。ここの味噌は食べたことないかな。かなりの濃厚っぷり、玉ねぎも入って甘みもあります。ごちそうさまでした。

鶏白湯ラーメン

弁ten。給料日くらいは松屋じゃなくてラーメン。 今日気がついたのはネギが、しろネギと小口の青ネギ、二種類入ってます。鶏白湯、ここのベストメニューですね。

ローストビーフ天丼

てんや。突飛なメニューなんで、無くなる前にとりあえず食べとかないと。ローストビーフは硬く無く、西洋わさびも付いて、熱々。ポテトサラダの天ぷらはそのまんま、もう一回食べるかと言われれば微妙だけど、想像よりも美味しかったです。ごちそうさまでし…

すた丼肉増し

伝説のすた丼。金曜だから生姜じゃなくてすた丼。美味いです。お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

牛定500円

松屋。50周年記念キャンペーン、食べるでしょ。

ゴーゴーカレーチキンカツ

ゴーゴーカレー。先日もらったトッピング券でチキンカツ。昨日の予想外の残業にはまいったな。トッピング券は5の付く日にもらえるそうです。今日もキャベツお代り、ヘルシー。ごちそうさまでした。

超濃厚A級豚骨ラーメン

熱血魂。美味しかったんでまた来ちゃいました。長い名前に惹かれて頼んじゃいました。天下一品のコッテリをさらに濃厚ドロドロにした感じ、出汁はしっかりなんで美味いです。ごちそうさまでした。

特製鶏白湯醤油ラーメン

弁ten。今日は限定品の醤油白湯にしてみました。夏限定の冷たい麺はまた今度。当初は番長行こうと思ったけど、階段の下まで行列できてたんでこちらに。待つ間によく見てたら、深ざるで麺を茹でておいて平ざるで湯切りしてますね。ここの白湯は塩がイイみ…

牛ヒレすたみな丼肉増し

伝説のすた丼。ちょっと贅沢しちゃいました。悪いことも無いですがイイ事も無い、しょぼい毎日、今週もあと一日ですね。 すた丼なんで甘口のタレが意外、肉増しじゃなきゃさみしいね。ごちそうさまでした。

釜揚げうどん大

丸亀製麺。半額なんであんま文句も言えないが、今までで一番少ない釜揚げうどん大、気のせいだね。ごちそうさまでした。