2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すき焼き風しゃぶしゃぶ食べ放題

鍋ぞう。肉の日の鍋ぞうは二回目、お得にお腹いっぱい食べます。 すき焼き風しゃぶしゃぶは割りしたタップリのお鍋でしゃぶしゃぶします。野菜は、白菜にネギ、エリンギ。 ごちそうさまでした。苦しいです。

小豚ニンニク無し

関内二郎。今日は職場の初二郎の若い人達と行ってました。行列はかなり長かったですが、一人じゃないと楽しいですね。今日は店主不在、助手さん三人できりもりしてました。いつもの関内二郎美味かった、ごちそうさまでした。

牛めし並

松屋。

牛焼肉定食

松屋。昔の値段に戻った牛定。新価格って事は期間限定じゃあないんだよね。

チーズ焼牛丼サラダセット

東京チカラめし。チーズは美味いけど、それほど効いているかと言えば、そうでも無いな。ごちそうさまでした。

ピザ、パスタ、カレー

シェーキーズ。水曜バイキングは二回目ですね、今日は時間が遅いせいか、並んでませんでした。店内空きはありますが、賑わってますね、前回はお一人さまも五人くらいいたんですが、今日は二人だけ、と書いていたら自分だけになりました。 今日美味しかったの…

豚スタミナ焼

肉屋の正直な食堂。チョット出遅れたので寅やはまた明日に。 安っぽいお肉を自分で調理してご飯をたらふく食べられる、外国のおねーさんが接客する、そんなC級な感じが定着したこのお店、チョット場所が悪かったですね、ある意味かわいそう。 三ツ矢堂は明…

醤油ラーメンと餃子

寅や。またやって来ました、どうやら気に入ってしまったみたいです。しかし、前回はインスパイア、今日はノーマルな醤油ですから、どうですかね。 ラーメン毎に器も違うんですね。チャーシューにメンマ、ネギ、海苔、シンプルです。そして、透きとおったスー…

とんかつチキンかつ定食

松乃屋。給料日なので、やや贅沢に、っても松乃屋だけど。外は小雨模様でめちゃめちゃ寒いですね、イヤになります。 そうそう、伊勢佐木モールに小さいですが三ツ矢堂ができますね、嬉しいわけではありませんが、選択肢が増えるのはイイ事ですね。 いやーお…

満腹ラーメンと焼豚丼

寅や。ラーメンウォーカーで見て気になっていたお店にやって来ました。後からメニューに加わったとゆうインスパイアを注文すると分厚く切った豚が七輪で炙られていきます。店は二郎なみに狭いですね、カウンターのみ七席、でも、コートが掛けられるのがイイ…

洋食バイキング

メルパルク横浜。中華バイキング食べに来たんですが、15日から月末までで、今は洋食バイキングでした。 メルパルクといえども、一等地にあるホテルですから料理はどれも美味しいですね。正午前なのでお客さんは自分も入れて二人だけ、お店の人もたまにしか…

牛めし並チゲ変更

松屋。値下には追加メニューで感謝を表す、なんちゃって。いつも行く店舗、従業員の入れ替わってクオリティが激下がっていた。

牛めし並

松屋。期間限定値下、240円の牛めし、ごちそうさまでした。

豆乳しゃぶしゃぶ食べ放題。

鍋ぞう関内。肉の日mobion会員限定キャンペーン。少し迷ったけど、せっかくだからね。ひとりしゃぶしゃぶは人生二回目だよーん。 鍋はしゃぶしゃぶ、すき焼き、キムチ、塩とんこつ、豆乳の五種から選べる。ドリンクバーとご飯がついたセットも一緒に注文。野…

チャーハン

ラーメン新世。大黒屋製麺が休みだったので、こっちに変更。こちらはこちらで大盛チャーハンの噂を聞いていて、一度食べたいと思ってましたからね。やっぱりチャーハンのお客さんが多いですね。 出てきたのは所謂中華屋さんのチャーハン、量はチャイナほどで…

チキン南蛮定食

やよい軒。中途半端な心持ち、決断力がないし、したい事もよくわからない。

厚切り豚テキ定食

松屋。期間限定メニューを頼んでみました。まず見た目が写真と別ものです。小さいです。肉はややかためですが、いつまでも噛みきれないわけではなく、かみしめて味わう感じ。ソースがイマイチ、パンチが足り無いですね。牛定食べる方がイイかな。

トマトつけ麺

あびすけ日吉。卓上IHにつけ汁を乗せて加熱するのが変わってます。初訪問の時はIH無かったですが。 先につけ汁が出てくるので、IHで加熱、フツフツと沸いてきたら保温にします。魚介の風味が飛ぶのがやなので早めに保温にします。ほどなく麺がやってきたらIH…

重厚中華そば

大ふく屋。インスパイアはダメダメだったけど、つけ麺はそこそこだった、ラーメンはどうかな。空いているのが気にかかる。 そのままつけ麺の延長線にあるラーメン、美味しいのだけれど、もう少し差別化とゆうか工夫が欲しい。つけ麺一本に絞って、トッピング…